SSブログ

実は初日から躓いてました… [飲んだくれちゃいました]

山ほどの仕事の一つにようやく目処がついたとき、時計はまだ10時前でした。

次の仕事に手をつけるとエンドレスになるなあと思ってふと顔を上げると、そこにはまだ仕事をしているパンダ姐さんの顔がありました。

 

 

姐さん!まだまだっすか?

今日はダンナが飲み会なんで、ちょっと行っときません?

 

 

2月からのダイエットを固く誓い、お昼はサンドイッチだけで済ませたにもかかわらず…

 

 行っちゃいました

姐さんお奨めのバールです。

しかし、あいにく満席

木箱のテーブルでの立ち席まで埋め尽くされてます。

 

 

仕方ないので、近くのこじゃれた居酒屋に転がり込みました。

 カンパ~イ!

ぷは~!労働後ビールは格別だわねえ。

姐さんも、月末月初の事務作業でことのほか忙しそうでしたからねえ。

さ、ラストオーダーまで時間もないことですから、ガンガン注文しちゃいましょう!

 

  

なんちゃらのお魚のたたきに、つくねの小鍋、鯛とかぶらの煮込み

う~ん、旨いっす!感動の余り涙が…

 

え?ダイエット??そんな言葉ありましたっけ???

 

 

外はかなり冷え込んできたようですし、姐さんいっときます?

 熱燗一丁!

もう完璧にダイエットのことも、TOEICのことも忘れ去ってます

 

これが木曜の夜でなきゃねえ。

 

 

夜11時閉店のお店を追い出されるように後にしながら、パンダ姐さんと二人顔を見合わせます。

 

 

 

 

やっぱり、もう一杯だけいっとこか!

 

 

せっかくなので、さっきのバールに後戻り。

 再びカンパ~イ!

と、そこに「お久しぶりです!」と声をかけてくる若者が…。

 

おお~!君は何年か前にうちの事務所を辞めた若者ではないか!

今どこにいてんの?

仕事でこっち来てんの?

子供は?あれ、いてへんかったっけ?

まあ、とりあえず一緒に飲もうや!

 

彼は同僚と一緒だったにもかかわらず、飲んだくれにつかまってしまいました。

しかし、ホンマに世間は狭いですね。こんなところで再会するなんて!

しばらく一緒に飲みながら、昔話に花を咲かせたのでありました。

 

 

「じゃあ、明日仕事がありますんで!」

 

と若者は帰って行きましたが…姐さん、私らも明日仕事とちゃいましたっけ?

 

 

<おまけ>

バールで1回目断られて、どこに行くかさまよっているときに見つけちゃいました。

 

紀州イチゴなんかい、なんかい、はっきりしーな!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

いいんです、心の片隅にその言葉を持っていれば。
どこかで引っかかってセーブされているはず。
まずはそれから!ってことで。^^:

しかし、昨日みたいに寒い夜はいっぱいいっとかないといけませんねぇ~。 
私なんて 家で缶ビール二本いっちゃいました。←かわいいもんですね。
寒くもないのに、てかビールでは温まらんやろ?てね。笑
by (2007-02-03 08:06) 

うんうん、予想通りの展開だ~それでこそQMYさん!(笑)
by (2007-02-03 08:19) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、ビールでももちろん温まりますよ!心温まれば体もぽかぽか。寒い夜にぬくぬくのお部屋で飲むビールは明日への活力であります!へへ、カンパ~イ!
by 青沢東(QMY) (2007-02-03 14:19) 

青沢東(QMY)

サフランさん、やっぱり私は飲んだくれのオッサンにしかなれませんでした…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-02-03 14:20) 

miho-rin

それこそ正当なダイエットですよ!
我慢しすぎて 食べないでいると
次に食べたとき ばか食いしちゃいますから
余計に太る!
コンスタントに自分の時間を守って?
美味しいお酒を飲みましょう
やっぱり寒いときは熱燗でしょ♡
by miho-rin (2007-02-03 16:28) 

Coo

 なはは・・・(笑)
青さん その調子・・・
でないと 毎晩 一人晩酌してる私は肩身が狭くなります。
やっぱり 飲みたい時はスパーーーッン!と飲んじゃったほうがいいですよねヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-02-05 08:37) 

青沢東(QMY)

みほさん、コンスタントに自分のペースを守るんだい!と言ってて、「ダイエットは明日から~」状態ですからねえ。私の場合、多少は自分に厳しくしないといけないのかもしれませんね。でも、春が来て薄着になるまでに何とかしないとえらいこっちゃ~~~!
by 青沢東(QMY) (2007-02-06 01:38) 

青沢東(QMY)

Cooさん、やっぱり飲んじゃいましたよ~。で、食べるほうも食べてたりして…抜本的に痛みを伴った改革が必要かもしれませんが…(笑)。まあ、そのうち何とかなるでしょう!
by 青沢東(QMY) (2007-02-06 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時間は作るもの!福は内!福の家? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。