SSブログ

今度こそ! [決めちゃいました]

ちょうど月が変わるキリのいいときなので、思い切って決心しちゃいました。

今度こそ真面目にやるぞ!ダイエット!!

 

 

ということで、1月31日の夜高カロリー食の食べ納めをすることにしました。

 

即ダイエット始めるんとちゃうんかい?!

まあいいでしょう。

 皿うどん!

しかし、どうしてこれを皿うどんと言うんでしょうか?

ちっともうどんらしくないんですけど…

 

 なんだか面倒そうな…

まず中身を出して、揚げた麺を食べやすい大きさにほぐして、器に入れます。

 

 え?中ブタなんてするの?

この上に、フリーズドライ青梗菜とスープとレトルトの具をのせます。

 

 

そして、さっきの外箱に入れて電子レンジで2分とな!

よかった…さっきの外箱捨てるとこやった

 

 具をかけて一丁上がり

おお~!本格皿うどんの出来上がりですか?

 

 インスタントにしては上出来?

なぜかダイエットを決めると最後に無性に焼きそばUFOが食べたくなる私でしたが、今回はちょっと違ったもので食べ納めてみました。

さてさて、今回は目標体重達成なるか?!

 

 

まあ、こんだけ面倒な食べ物なら、究極のものぐさの私はしばらく手を出さないでしょうね。

ダイエット向き


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(2) 

nice! 4

コメント 18

でもビールはやめないんでしょ~~??(笑)
by (2007-02-01 01:19) 

青沢東(QMY)

サフランさん、ビールもついでにやめちゃいますか!でも、缶チューハイはOKかな??ワインは?日本酒は??…やっぱりダイエットには遠く険しい茨の路が待ってそうですね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-02-01 01:27) 

Lionbass

すみません。
この「皿うどん」、「ちゃんぽん」と並んで長崎のチョ〜有名な名物料理なんですけど…。(笑)
このグリコのレトルトのやつ、私もいつも食べてます。
長崎出身者から見ても、味はまあまあだと思います。
by Lionbass (2007-02-01 08:03) 

Coo

 へぇ~
また 箱に戻してチンですか?
ちょっと手間ですが それで本場の味が味わえるなら・・・

 食事制限は出来たとしても 私も禁酒はむりだなぁ・・・
青さんと同じく 茨の道がまってます。
by Coo (2007-02-01 08:12) 

ほ~、なんだかおいしそうなものですね。
今度見つけたらゲット!しよっと。^^

ダイエット本格始動ですか!
私も便乗しようかな。って、夜中のビールをやめるのはつらいなぁ・・。^^;
by (2007-02-01 08:39) 

福耳りん

おぉ、今日の昼食は丁度皿うどんを作りましたよ。
フライパンで1からいためるぶんですけど・・・
ダイエット、私も本格的にはじめないとやばいです。
入学式と入園式にきるスーツがぁぁぁぁ・・・

そうそう。
小指短い同盟20名突破しましたっ。
イベント開催中ですので、一度遊びに来てくださいませ。
by 福耳りん (2007-02-01 12:05) 

huihui

おお~いよいよダイエット開始ですね!
春に向けてがんばりましょう~
by huihui (2007-02-01 13:09) 

ちょん

青沢東さん全然太くないやん!
今の感じが、健康美人って感じで私は好きだけどなあ。
お酒控えられるのかしら?
by ちょん (2007-02-01 20:31) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、長崎出身ですか!ご存知なら教えてくださいよ、どうしてこの食べ物が皿うどんと呼ばれるようになったのか。大阪で生まれた女やさかい、うどんといえば白いもん!と思てます。どうみても、私にはそばとしか思えないんですが、何かきっと深いわけが…。あ~、謎が謎を呼んでいく~~~(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-02-02 07:29) 

青沢東(QMY)

Cooさん、ホンマ禁酒できないとダイエットは茨の道ですよね。お酒飲んじゃうと食べるもんがおいしいし、つまみも欲しいし…。あ、昨日またパンダ姐さんと飲みに行ってしまったことはここだけの秘密ということで(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-02-02 07:31) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、スーパーで見つけて思わず買物カゴに入れてしまいました。あと海鮮味もあるようです。ぜひともお試しあれ!
by 青沢東(QMY) (2007-02-02 07:32) 

青沢東(QMY)

福耳りんさん、イベント開催中ですか!よ~し、週末に時間をかけてお邪魔いたします。
入学式ってまさかご自身の入学じゃないですよね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-02-02 07:34) 

青沢東(QMY)

huihuiさん、薄着になる前に是が非にでも成功させねばとは思うのですが、なにせ冬場は冬眠しちゃうので動かない!かなりやばいっす!
by 青沢東(QMY) (2007-02-02 07:35) 

青沢東(QMY)

ちょんさん、ごめんなさい。お酒控えられそうにありません!健康は健康なんですけど、このままだとダンナに粗大ゴミの日に捨てられてしまいそうです(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-02-02 07:36) 

Lionbass

Wikipediaなど見ました↓が、なぜ「うどん」と言うのか、定説はないようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%BF%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93

きっと、麺類一般を「そば」とか「うどん」と呼んだのではないでしょうか。
謎は謎のままです…。(苦笑)
by Lionbass (2007-02-02 16:18) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、またまた貴重な情報ありがとうございます。そういえば、うちのダンナはスパゲティのことも「そば」といいます。そして、放っておくと箸ですすります。…お願いやし外ではやめてね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-02-03 14:33) 

ぬれぴよこ

そうそう、私もどうして「皿うどん」なのか気になっていました~
カロリー高そうなこのカリカリ麺、私大好きなんです~^m^
by ぬれぴよこ (2007-02-04 17:54) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、私もこのカロリーの権化とも言うべきカリカリ麺大好きなんです。五目あんかけでちょっとやわやわになりつつも、ぱりぱりしていようとするのが愛おしかったりして…。ホンマになんでうどんなんでしょうねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-02-06 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。