SSブログ

負けず嫌いがいっぱい [決めちゃいました]

毎月第3日曜日はMay倶楽部の練習会。何度も言うようですが、May倶楽部はカタカナでは表記しません

今年から、練習会の試合結果を残して、反省をして、少しでも上達していこう!!という取り組みを行うことになりました。

 

 

それで導入されたのがポイント制

 ルールの詳細です。

要するに、試合で取ったゲーム数から評価されるゲームポイントGPと出欠の返事や遅刻・早退・ドタキャン等を評価されるエントリーポイントEPとで総合ランキングを決定するという仕組み。

 

総合ランキング1位から3位までは名誉あるバッジをカバンにつけることができるそうな。

 

 

ダンナ!夜遅くまでパソコンでしこしこやってたのはコレだったのかい?

 

 

 

導入後初回なのでブリーフィングを行います。

みんなとっても真剣

特にEP遅刻ドタキャンがマイナスポイントになるということで妙に盛り上がっておりました。

 

これで、主宰の管理がちょっとでも楽になるといいですね。

 

 

さて、ゲーム開始

 

いつもにもまして皆真剣

今までなら諦めていた相手のナイスショットも、何とか取りに行こうと一生懸命走ります。

ミスのないようにつなぎまくって、ロングラリーナイスラリーが続きます。

 

 

おいおい、今まで手ぬいとったんかい

 

 

ポイント制の導入で、これだけ刺激があって、
ゲームが活性化するなんて…

 

 

 

負けず嫌いばっかりやなあ

 

 

 皆の反応に満足するダンナ。

上位になろうがべっただろうが、やっぱり数字になるということは競争心を多少なりとも刺激するようです。

 

 

ちなみに、本日の結果。

 

1位 444ポイント ダンナ

2位 344ポイント 主宰

3位 339ポイント ダンサーパンサー

 

 

女性ランク入りなんてダンパンさんはすごいっすねえ。

 

ダンナ!なんか自分に有利なようにルール決めてないかい?

 

 

 

え?私??

 

 

聞かないで 211ポイント6位でした。

次回は上位を目指すぞ!!

まんまと、主宰ダンナ策略にはまっている我らなのでした。

 

 

<おまけ>

寒い日のテニスのお供。

 燗番娘…熱燗です。

缶の底を押してひっくり返し、3分待てば出来上がり!

  

あ~、ほっこり、ほっこり


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

Coo

 ダンナさまの後ろ姿が妙にカッコいいですぅ~。
思わず 惚れそうになってしまいました(ポッ!)笑
そっかぁ~。
今までのゲームを数値化する事で みんながやる気になるなんて
凄いですね。やはり 何事も数値化すると 具体的な目標に向って
努力するんですね。勉強になりました。
by Coo (2007-01-22 08:10) 

おはようございます。
負けず嫌い。
テニスを好む人には 多いようです。負けず嫌いに意地悪。
どうせなら 負けず嫌いを発揮して テニスの腕も上げたいものです。
青さん 上位めざして ふぁいてぃん!!
by (2007-01-22 09:09) 

社長

そんなに何回も言われるとどうしても書いてみたくなる・・・

メイクラブ と
by 社長 (2007-01-22 22:18) 

青沢東(QMY)

Cooさん、ダンナに惚れ込んじゃいました?じゃあ、お持ち帰り用にお包みいたしましょうか?(笑)?
ホンマに些細なことなんですけど、数値化して自分の実力が何らかの形で数値化されるとなんとなくやる気が出ちゃうんですよ。不思議なものであります。
by 青沢東(QMY) (2007-01-23 00:31) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、テニスって性格でますよね。うちのダンナのお得意ショットはドロップショット。どういう性格してるかもろバレっすよね(笑)。
そんなダンナに向かってふぁいてぃん!ってか??
by 青沢東(QMY) (2007-01-23 00:37) 

青沢東(QMY)

社長!いつかきっと社長がそうあからさまに突っ込んでくれると信じておりました!期待通りの反応ありがとうございます!だから、社長大好きっすよ!!
by 青沢東(QMY) (2007-01-23 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。