SSブログ

突撃となりの晩ご飯! [やっちゃいました]

日曜日のテニスの後、ダンナがボソッと言いました。 「焼肉食いて~!」

6人揃うと家の近所の人気焼肉屋に予約ができるのですが、主宰ご夫婦はすでに煮込みハンバーグの下ごしらえをしているので行けないということでした。

 

 

じゃあ、主宰のお家にお邪魔して煮込みハンバーグをいただいちゃいましょうか?

 

ちょっとした冗談のはずだったんですが…

 

 ピンポーン!

お邪魔しま~す!!

hime様、ダンパンさん、ダンナ&ヨメがあつかましく新婚夫婦のお家にお邪魔いたします。

 

 

突然の訪問ごめんね~!!

 

 

口ではそういいながら、すっかりあがりこんで落ち着きまくる
4モンキーズ

 

 

 とりあえずカンパ~イ

テニス後のビールは格別だわね~。

 

 

急な訪問にもかかわらず、すんばらしいお料理を披露してくださる新妻ERちゃん

 

ゆずの香がほんのりきいた和風のスープが美味!

さらに、十分に煮込まれた手作りハンバーグが最高!

 

 

ダンナ、涙ぐんでないかい??

余りにもおいしいお料理に久しぶりに出会えて感動しまくりのダンナ。

あっという間に平らげてしまったのでした。

 

 

今回は主宰も車を運転する心配もなく、思う存分飲んだくれられます。

 バリコーヒーリキュール

hime様とダンパンさんがバリ島に行ってきはったので、お土産にいただきました。

ロックで飲んでもよし、ミルクで割ってもよし!

 

 

皆で飲んだくれながら、話題はやっぱり今回のテニス

記録を残すようになって、得点表をみがなら、あーだった、こーだったと反省しつつも、
楽しかったゲームを振り返ります。

 

 

主宰はもっと取るべきゲームをきっちりと取らねばと反省します。

負けなしのダンナは相方に恵まれたといいながらも、とっても満足げです。

 

 

そんな二人の共通点

 

 

 

  おばちゃんキャラ??

頬被り対決はどっちの勝ちでしょう?

 

 

そう、May倶楽部の女性陣おっさんキャラばっかりで、
男性陣おばちゃんキャラばっかりだそうな。

 

 

ポイント制導入によって名誉ある連続ランキング入りとかを果たすと、テニスの王子様が着ているジャージの代わりに割烹着でも用意しますか??

 

 

楽しく飲んだくれている間に時間は流れ…

 

 主宰がコーヒーを入れてくださいます。

ダンナ!ホストはコーヒーを自ら入れてお出ししなくちゃ!

 

 

都合が悪くなると、今日耳日曜~状態になるダンナでありました。

 

ERちゃん!突然の訪問にもかかわらず、こんなに歓待してくださってありがとう!次回は、レディースVSジェントルマンズでお会いしましょう!

あ、その前にテニススクールでね!!


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

突然の訪問に動揺することなく・・・・・、とは主婦の鑑です。
私には到底できません。
まずは その辺を片付けて・・・。
煮込みハンバーグがプロ仕様でびっくり!です。
おばちゃんぽい男子とおっちゃんぽい女子。すばらしい組み合わせかと・・・。^^;
by (2007-01-23 01:33) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、ホンマ主婦の鑑ですよ。うちの場合は、突然の来客に、「今見たことはすべて忘れるように!」と口止めしてとりあえずありのままの我家で我慢してもらいます(笑)。煮込みハンバーグなんて手間なこと、私にはできませんわ(恥)。
おっちゃんとおばちゃん、バランスが取れてていいんでしょうかねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-01-23 07:33) 

Coo

 きゃはは・・・
オバチャンキャラ・・・。似合いすぎ!!
是非 割烹着を商品にして欲しいですね。

それにしても ハンバーグ・・・
メチャクチャ 美味しそう・・・
お腹が空きました。
by Coo (2007-01-23 08:29) 

眠りhime

ERちんの「ハンバ~グ~♪」美味しかったですね。
でも先輩妻のQMYちゃんの料理も負けてませんよ~↑
しかし両おばちゃんのかっぽうぎ姿(^O^)
今度あの姿で「居酒屋かっぽうぎ」(知ってる?)に行ってもらいましょう!!
by 眠りhime (2007-01-23 13:01) 

ちょん

美味しそう!今晩はこの写真をおかずにご飯を食べてます(笑)
料理ってどうやったら上手になるのでしょう・・・。素質?
太融寺の「居酒屋かっぽうぎ」はよく存じています。あそこで修行するかな。
by ちょん (2007-01-23 21:04) 

青沢東(QMY)

Cooさん、おばちゃんキャラはなかなかナイスでしょう。どっちの勝か投票してみたくなりました(笑)。ハンバーグは最高においしかったっすよ。
by 青沢東(QMY) (2007-01-24 00:54) 

青沢東(QMY)

hime様、居酒屋かっぽうぎっておばちゃんしかいない家庭的な雰囲気を売りにした居酒屋チェーンですか?二人がおばちゃんの中に紛れてしまって、「スイマセン!生中追加!」とか言ってしまいそうですね。是非とも隣の席で様子を見ていたいです(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-01-24 00:56) 

青沢東(QMY)

ちょんさん、この間お得意料理はひじきの炊いたんやって言うてはったやないですか。十分お料理上手ですよ。今度はちょんさんの家庭料理をご馳走してもらいに突然お邪魔するかもしれませんよ(笑)。お茶碗とお箸は持参しますのでご心配なく~(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-01-24 00:58) 

ERちん

はじめてお邪魔します。ERちんです。
日曜日は楽しかったです。また遊びに来てくださいね。夫婦ともどもお待ちしていますよ~
ポイント制導入・・・テニスが上達したいと切に思いました。ランキング入りのあかつきには、あれっ?いつのまにか割烹着になってる!なんなら、三角巾もつけちゃいますか!?
by ERちん (2007-01-24 13:06) 

大きなしゃもじがないんですけど・・・
by (2007-01-25 01:14) 

青沢東(QMY)

ERちんさん、この間はホンマに突然お邪魔して申し訳ございませんでした。しかも、食い散らかし、飲み散らかしで帰ってしまいまして…。これに懲りずにまたよんで下さいね。
ポイント制導入によって最終的には割烹着争奪!なんだかすごいことになってきましたね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-01-25 07:15) 

青沢東(QMY)

サフランさん、今度訪問するときは必ず持参するようにしましょう。しかし、そんな大きなしゃもじ、一徳路の市場で買っとけばよかった…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-01-25 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

負けず嫌いがいっぱいボンバイエ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。