SSブログ

チャミスルジュセヨ [もらっちゃいました]

いつものように郵便をチェックすると、宅配ロッカーに郵便小包が届いているとの通知が入っていました。

アマゾンからの配達にはちと早いが…ディノスは注文していないし…宅配ロッカーに配達されるものは決まって通信販売です。しかし!!!

 

 

 

可愛らしい紙袋

おやおや、ベトナムからやってきたくまちゃんがなにかかぎ分けたようですね。

 

 

そう、これはCooさんからの贈り物でした。

 

 

 韓国のお土産!

のおすそ分け!!

 

ありがとうございます!

 

お酒おつまみまでつけていただいて、もう、いつでも飲んだくれられる状態です。

 

 

 こらこら、先に飲むな!

こちらはサンザシ焼酎で、ロックでいただくとおいしいらしいです。

 

 

 だから、あせるなって!

こちらは以前Cooさんと東京で飲んだくれたときにいただいたものと同じものです。

 

そういえば、この間パンダ姐さんと飲んだくれたときもこのお酒について盛り上がってました。

 

「チャミスル…セヨ?」ってなんか流行ってるねんて!

 

そうパンダ姐さんは言うてはりましたが、このことだったんですね!

 

 

Cooさんからのメッセージには、「ダンナ様と飲んでください」と書いてあります。

 

 

ちっ、ダンナ!うまいことやりましたなあ。

 

 

ダンナが帰ってくるのが待ちきれないヨメでしたが、頑張りました!

ダンナ!残り物野菜の炒め物しかないけど、チャミスルジュセヨ!やで~

 

ことのほか気に入ってしまったダンナ。手酌でぐいぐいいっちゃってます。

 

ダンナ!…私の分も残しといてよ

 

<訂正>

Cooさんからの情報によると、このお酒はチャミスルじゃなくて、
チョウムチョロンというお酒らしいです。

テレビも見ない、そして、韓国語も分からない私はおまけについていたドンゴンのボトルホールダーを見て短絡的に思い込んでしまいました。

スミマセン!! でも、実はおいしかったら何でもいいんですけどね。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

Coo

 あはは・・・
ハノイのクマちゃんの腕に さりげなく ドンゴンがぶら下がってる(笑)
チャミスルのボトルホルダーつけちゃったから 紛らわしかったですね。

 ダンナさん・・・
気に入ってくれたんですね?良かったわぁ~ヾ(*^。^*)ノ
友人がまた 色んなお酒あるから・・・と言ってましたので
また 送りますね。

私は青さんが作った炒め物がとても美味しそうで 気になってます♪
by Coo (2007-01-12 08:12) 

おはようございます。
お~、ここにもチャンドンゴンさんが・・。^^
これは ロックかストレートで飲む韓国ではめずらしくアルコール度数の低めのあっさりしたものだとか。そう入っても まだまだ未熟者の私はグラス一杯で十分でしたが、青さん夫婦は一本いっちゃいましたか??

↑Cooさんと同じく その炒め物ジュセヨ~♪
by (2007-01-12 08:52) 

青沢東(QMY)

Cooさん、本当にありがとうございました。ダンナに一人で飲まれちゃうのかと心配しましたが、何とか私の分も確保しました。
私の炒め物なんてお恥ずかしい…菜の花が余ってたので、使い道なくいためちゃいましたよ(笑)。だって、辛し和えはいらんっちゅうねんもん。
by 青沢東(QMY) (2007-01-12 23:37) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、当然にうちは二人で1本あけちゃいました。サンザシのほうは週末のお楽しみかな??炒め物は手抜きでお恥ずかしい限りです(汗)。ではでは、明日例の会議で!
by 青沢東(QMY) (2007-01-12 23:39) 

青沢東(QMY)

noricさん、毎日ナイスありがとうございます。感謝感激しております!
by 青沢東(QMY) (2007-01-12 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。