SSブログ

我家の役立たず [やられちゃいました]

「毎日、ルンバ君お掃除してくれてえらいねえ。」 ヨメが感心しているとダンナが必ず言います。

「この家で、役立たずでええのはオレとかつみだけや!」

 

 

自ら役立たずを誇るダンナとかつみ。

ヨメが中国に単身赴任している間でもダンナとかつみは役立たず同士で二人暮らしをしていました。

だから二人はとっても仲良しです。

 

 ダンナ、それは動物虐待ちゃうか?

 

そんな二人が、役立たず汚名返上のため日夜取り組んでいることがあります。

 

 ダンナ、何が始まるの??

かつみを180センチの高さのある本棚の上にのせます。

 

よ~し、よ~し

 

まるで調教師のダンナ。かつみもノリノリ??

 

いや、実はかつみは非常に嫌がってます

意に反して高いところにのせられて、必死になって降りる場所を探すかつみ。

180センチはさすがに猫にとっても高いらしく、机の上やイスなど、手ごろな着地点
うろうろと探します。

 

 

可哀想やん! ヨメが言います。

 

 

大丈夫!これが降りられへんようになったらかつみも終わりやで。

 

ダンナはかつみの元気度をチェックしているかのように言いますが、明らかにダンナの
個人的趣味

 

 

お、先生!準備できましたか!さ、どうぞ!!

ドラムロールはありませんが、緊張の一瞬です。

 

 

 

 

でや~~~~!

 いかがでしたでしょうか?

この写真を撮るためにかつみに何度飛んでいただいたことか

かつみ!ご苦労様でした。


nice!(7)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 23

masiko

かつみ君えらい!!!
猫の開きって面白いですよね。
飛ぶとこ撮るのに今度挑戦してみようかな?
by masiko (2007-01-13 15:04) 

よこしま

あっはっは。今日も笑わせていただきました。かつみ君、晩ご飯思いっきり贅沢さしてもらいや。
でも・・・ふと思い出す。180cmってかつみ君にも私にも高いけど、190cmの誰かさんの目の高さなんだよね~。やはり偉大じゃなかった巨大な人だったんだなあ。次なる目標は、190cmの頭の上からジャンプさせるってのはどう(笑)?
by よこしま (2007-01-13 15:52) 

miho-rin

かつみ君、バンジージャンプの気持ちかしらん???
by miho-rin (2007-01-13 21:31) 

↑↑重いですから、お断りします!(笑)
by (2007-01-14 09:24) 

まるで ムササビのごとく・・・。
青さんの旦那さまは、ぬれ落ち葉と言われないため、老後はかつみ君と巡業にでも出るつもりでしょうか?
まさに 昨日のテーマですね。笑 
by (2007-01-14 10:22) 

青沢東(QMY)

masikoさん、デジカメで動いてるものとるのってすっごく難しかったです。かつみもいつ飛ぶかわからないし、ほとんどが着地した後の写真で…この写真が撮れたとき、思わず3人で大喜びして酒盛りしちゃいましたよ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-01-14 18:01) 

青沢東(QMY)

よこしまさん、190センチの頭上って結構つるつるすべるんじゃないですかね。かつみに保険かけとかないとあかんかしらん??
by 青沢東(QMY) (2007-01-14 18:03) 

青沢東(QMY)

noricさん、ナイスありがとうございます。かつみも喜んでます。
by 青沢東(QMY) (2007-01-14 18:06) 

青沢東(QMY)

みほさん、かつみにとったら決死のジャンプなのか、お茶の子さいさいなのか…まあ、あかんと思たらきっと本棚の上でふて寝してしまうんでしょうねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-01-14 18:07) 

青沢東(QMY)

サフランさん、そんなに太ってましたっけ?まあ普通やと思ってましたが、ご心配ならうちの家の床強化しておきましょうか?
by 青沢東(QMY) (2007-01-14 18:09) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、ダンナはかつみと巡業に出るつもりなんですかね??楽しそうなんで、私もついていこうかな?
by 青沢東(QMY) (2007-01-14 18:10) 

Coo

 かつみ君 すばらしいです。
前足の構えといい 後ろ足の蹴り具合といい 尻尾の伸ばし具合が
これまた いいですねぇ~(ノ^o^)ノ
10点満点ですよ。
by Coo (2007-01-15 09:29) 

blue

かつみ君、はじめてお目にかかります!あんないい感じでジャンプできるのに自分からは上らないんですか?うちのあーちゃんなんかタプタプのお腹なのに、どんな棚にも上がっちゃって。
by blue (2007-01-15 14:14) 

つるつる言うな~~~~
by (2007-01-16 02:08) 

青沢東(QMY)

Cooさん、10点満点ありがとうございます。かつみも喜んでると思います。しかし、最近の体操競技って10点満点じゃないんですね。この間初めて知りました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-01-16 07:42) 

青沢東(QMY)

blueさん、かつみももうお年ですからねえ。以前は高いところが大好きでしたが、最近は低い暖かいところで手を打っているようです。
by 青沢東(QMY) (2007-01-16 07:43) 

青沢東(QMY)

サフランさん、失礼いたしました。ぴかぴかで光って着地点が見えないので難しい…の誤りでした(真剣)。
by 青沢東(QMY) (2007-01-16 07:45) 

ぴかぴか言うな~~~~
by (2007-01-16 07:59) 

青沢東(QMY)

サフランさん、ズル剥けの域にはまだ達していないと認識してたんですが…ついにきちゃいました??
by 青沢東(QMY) (2007-01-16 22:30) 

ズル剥け言うな~~~~
by (2007-01-17 08:09) 

青沢東(QMY)

サフランさん、うすら禿やなんてホンマのことよう言いません!かわいそうで(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-01-17 23:21) 

うすら禿げ言うな~~~~

ホンマ、禿げてへんって!(必死)
by (2007-01-18 01:47) 

青沢東(QMY)

サフランさん、人間ってホンマのこと言われるのが一番つらいんですよ。分かります、分かります…必死で抗ってしまう気持ち…。あ~、みなまでいわんでよろしい!(笑)!
by 青沢東(QMY) (2007-01-18 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。