SSブログ

この人がサンタクロース?背の高いサンタクロース♪ [もらっちゃいました]

ピンポ~ン! 土曜の朝9時前でした。

今週は洗濯屋のケンちゃんも来ないはずなのにいったい誰なんでしょう??

 

 

「お久しぶりっす!」

 

ドアを開けるとそこには巨大なラテン大阪人が立っていました。

そう、サフランさんがゲルマン大阪の我家突撃してこられました。

 

 

なんでも、日本出張で東京からラテン大阪のご自宅に戻る途中で、新大阪から程近い我家にわざわざお立ち寄りいただきました。

 

まずはで歓待です。

朝9時前なんですけど…

 

いいんです!土曜日だし!!

 

じゅんさいなんて、中国では食べられないでしょう?

とかいいながら、中国産のじゅんさいをお出しする私っていったい…

 

 で、何でスーツなん?

金曜の出張のいでたちのまま東京から大阪そして明日にはまた広州にお戻りなるのだとか…

 

ご苦労様です。

 

今回のサフランさんのゲルマン大阪襲撃目的この前のミッションで入手したカレンダーを持ち帰ることと、ダンナとヨメにクリスマスプレゼントをとどけてくださることでした。

 

 

そうか、サフランさんが背の高いサンタクロースやったんですね

 

 

さすがのユーミンもたぶん知らんかったと思います

 

 

 

で、いただいたのがタイガースの詰め合わせ。

 

 満中陰みたいやなあ。

口の悪いダンナが言います。

まあ、クリスマスプレゼント熨斗紙というとりあわせ…

さすが大阪人!ナイスセンスであります。

 

しかし、この姿どうみても町工場の社長に売り込みに来たセールスマンにしか見えないんですけれど…

 

 ダンナ!なんかごっつい偉そうやで

 

ビールとシャンペンで久しぶりの再会を祝し楽しいおしゃべりに花が咲きますが、サフランさんにはかわいいお嬢さんが待っておられます。

 

「待ってくれてんのも今だけやで!」

 

デレデレパパをからかいながらも、あまりお引止めするものいけません。

我家に幸せをもたらしてくれたサンタクロースさんは小一時間ほど飲んだくれて、愛するさきこちゃんと奥様の待つ遠くラテン大阪に帰っていかれました。

 

 

 

本当にダンナとヨメに一セットずつクリスマスプレゼントありがとうございました。

タオルとバンダナ、大切に使わせていただきます!


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 20

Lionbass

サンタクロースさんとの感動的再会、おめでとうございます。
朝から乾杯、歓待?うらやましいです。
by Lionbass (2006-12-16 14:30) 

なんとまめな、サンタクロースさん!もとい、サフランさん!!
早く自宅へ帰りたい心をぐぐっと抑えて・・・。^^;;

しかし・・・、朝からビールとおつまみがささっと出る辺りはさすがでございます。
工場主はかなり貫禄ありますネェ・・・。笑
by (2006-12-16 16:36) 

柴犬陸

お土産もタイガースですね。
熱いタイガース魂、ここにありですね。
やっぱり、ユーミンもビックリしたことでしょう。
by 柴犬陸 (2006-12-16 23:43) 

ぬれぴよこ

朝日の中で飲むビール、さぞ美味しかったことでしょう!(笑)
「背の高いサンタクロース」仙台にも現れてくれないかしら?^m^
旦那さまとサンタクロースさん、大きなソファーの端と端に座っているのが
なんだか笑えます。
by ぬれぴよこ (2006-12-17 00:50) 

Coo

 すげぇ~
土曜の朝9時から宴会モード爆発じゃないですか?
ダンナさんとサフランさんの構図に笑ってしまいました(爆)
しかし 背の高いサンタクロースの正体がサフランさんだったとは・・・
久しぶりにユーミンが聴きたくなりました。
by Coo (2006-12-18 08:28) 

朝からお邪魔しましてすみませんでした!
いくつか気になる表現あるんですけど、(巨大とか遠くラテン・・とか)今回は大目に見ます!
by (2006-12-18 08:30) 

huihui

すてきなびっくりですねぇ~~~

でも、、、虎のバンダナ?
来週はその姿でテニスですか??
by huihui (2006-12-18 21:37) 

めかぱんだ

久々のでかいサフランさんの後姿に涙がこみあげて...。
サフランさんが大きいので、全てが小さく見えて子どものおままごとにつきあっている大人のように感じるのは私だけではないはず!
by めかぱんだ (2006-12-19 00:29) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ちょっと早いサンタクロースさんでしたが久しぶりでとても嬉しかったですよ。まあ、サンタさんには年に1回しか会えないもんですから…ということは、背の高いサンタさんは毎年来てくれるとか??よ~し、いい子にしてようっと!
by 青沢東(QMY) (2006-12-19 18:16) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、実は米は切らしてもビールは切らさない我家だったのですが、最近とみに忙しくってビールが足らなかったのはここだけの秘密。しかし、ビールがなければシャンパンで!それでもたらなんだらワイン、焼酎、白酒…アルコールなら各種取り揃えている我家でした。
by 青沢東(QMY) (2006-12-19 18:19) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、きっとユーミンもこの背の高いサンタクロースを見てタイガースファンになったと思います。♪卒業~写真のあの人は~トラジマを着てた~♪…なんかゴロ悪い(笑)
by 青沢東(QMY) (2006-12-19 18:23) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、うちのソファーの構造上向かい合っては座れないし、かといって並んで座るのもへんだし…ただ、ダンナはソファーにクッション置いて少しでも大きく見せようとして巨大なサフランさんに対抗しようとしているのがなかなか笑えるでしょ?
by 青沢東(QMY) (2006-12-19 18:25) 

青沢東(QMY)

Cooさん、サフランさんとダンナと絶妙の距離感と微妙な上下関係でしょう?2つお兄さんだというだけでダンナはこれほどえらそうにするか?しかし…(笑)
by 青沢東(QMY) (2006-12-19 18:29) 

青沢東(QMY)

サフランさん、ホンマに遠くからわざわざ来ていただきまして…ゲルマン大阪人に見上げられてたでしょう?うちの天井にもつかえるし…今度来ていただくときには吹き抜けに改装しておかなあきませんね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-12-19 18:31) 

青沢東(QMY)

huihuiさん、トラのバンダナどうしましょうね?ヒグマのパッチと一緒にテニスウェアにしますか?それはトラのふんどし??すみません!ローカルネタで、関西出身じゃないと分からないかも??
by 青沢東(QMY) (2006-12-19 18:34) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、思わず感涙にむせいでしまいました?いつかめかぱんださんのところにも、「熱烈歓迎」の札を持って最寄り駅で待ち構えてるかもしれませんよ。…彼ならやりかねん!!
by 青沢東(QMY) (2006-12-19 18:36) 

miho-rin

QMYさん いつもながら 引っ張りこむ記事で
楽しいですねぇ(^^)
ぐぐっと引き込まれて 笑いながら読んでしまいました
by miho-rin (2006-12-19 20:19) 

青沢東(QMY)

みほさん、バーチャルなサフランさんをとりあえずリアルで見ることができるサイトだったんですが、今ではその姿も絶滅危機種!みんなで保護しないといけませんね。彼の魅力は人を引き込むものがありますからねえ。
by 青沢東(QMY) (2006-12-21 02:28) 

あおい

そっか、背の高いサンタクロースさんね。
朝から飲酒OKのサンタさん、
ステキ~
by あおい (2006-12-24 19:49) 

青沢東(QMY)

あおいさん、背の高いサンタさんは朝風呂入ったあと、牛乳飲んで、新幹線に乗って、朝酒OKの素敵なサンタクロースさんでした。ホンマ感心しますわ。
by 青沢東(QMY) (2006-12-24 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。