SSブログ

メイ倶楽部忘年会 [飲んだくれちゃいました]

もともと同じテニススクールのメンバーだったというのがきっかけで集まったテニスサークルでした。

メンバーはモーニング娘のように替わりつつも、毎月の練習会と年2回の合宿を途絶えなくやってきております。

 

 

そして、恒例のメイ倶楽部忘年会がありました。

(注)メイ倶楽部の倶楽部はカタカナで書くとちょっとややこしいので、必ず漢字!

 

待ち合わせはアメリカ大使館の前

オイオイ、そんなとこで待ち合わせしてて大丈夫かい?

 

お巡りさんに見守られ、アメリカ大使館の横の道を行くと、本当に普通のマンションのようなところにありました。

 

 ホームパーティ風チルコロ

階段を上がって中に入ると、まるで誰かのおうちに招待されたようなくつろぎの空間が。

 

スリッパを履いて入るのも、部屋の中が明るいのも、座り心地のよいイスもナイスです。

プライベートキッチンってこんな感じのことをいうのでしょうか?

 

kurumiさん、次回のビール会議はここでやりましょうか?

 

 

 まずは乾杯

一年間お疲れ様でした!!

 

  

お料理も、とっても家庭的。もずくに、サラダ、ミンチカツ。

  

牛系、鶏系、そしてイカと野菜のキムチ炒め。

 

ゆったりくつろいで、テニス談義に花が咲きます。

 

酔っ払った勢いでユニフォームを作ることで盛り上がります。

とりあえず、全員おそろいのポロシャツは作って、その後上位4名だけが着れるジャージを作ろうかと言うことになりました。

 

テニスの王子様レギュラージャージみたいな??

 

デザインも、テニスの王子様のをパクルそうです。

 

ということで、来年は練習会でもポイント制で毎回ランキングを発表して、上位4名からはずれるとジャージを返さないといけないとか。

 

 

なんて、ガチンコなテニス倶楽部…

 

 

そして、来年はグアム合宿をやろう!と盛り上がってます。

まあ、皆それぞれ違う仕事をしてるわけで、実際には日程調整とか大変だとは思いますが、とりあえず前向きに検討していきましょう!

 

  

このスパゲティーまででいちおう予算のお料理は終わってたんですが、余りにも居心地がいいので、追加でおつまみを頼んで飲んだくれちゃいます。

 

大いに盛り上がりを見せるメイ倶楽部メンバー。

私のブログに載せる写真と言うことで、皆が協力してくれました。

 

 

各自が目線を入れるはずだったのに、指開いちゃってる人いるし…

しかし、女性陣がやると可愛らしいのに、男性陣がやると何故こうも違う??

 

 閉店まで飲んだくれて盛り上がりまくっていたのでありました。

 

 

お店を出てちょっと酔い覚まし

 クリスマスですねえ。

 

冷たい風に当たりながら、きれいなイルミネーションの下でも大いに盛り上がっているメイ倶楽部メンバー。

 

 

 

 2次会だ!

結局シンデレラエクスプレスなんてとうの昔に終わっちまったぜい!ぐらいの時間まで飲んだくれていたのでした。


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 16

そこに決定!!!
今日も、色々と検索していたのですが、どこもかしこもクリスマスディナーの
メニューのみ、なんて・・・。
日本人やのに、それもまだクリスマスちゃうのに何がクリスマスやの!
なーんて、ぷりぷりしながらおいしいお店を探しておりました。
よかったら予約してくださいませ。
ダメだったら次回で!!笑

たのしそ~な大人のテニス倶楽部ですね。
やっぱアフターテニスも楽しくなくちゃね。^^
ちょっとうらやましいぞ!おばちゃんテニス人としては。笑
by (2006-12-17 13:13) 

yama

すごい盛り上がりですね。
テニスの王子様、最近まで深せんのテレビでやっていました。
by yama (2006-12-17 14:00) 

なんでこんな「ヤバイ」名前のクラブ、もとい、倶楽部になったんですか?(笑)
by (2006-12-18 08:31) 

Coo

 プライベートキッチン in 大阪。
かなり 感じのいいお店ですね~
しかし ジャージ・・・
なんで上位4名なんですか?
テニプリをパクッたジャージ 期待してますよ~
出来上がったら お披露目してくださいね。
by Coo (2006-12-18 08:33) 

今月末まで「猫社長」

盛り上がってますなあ、フィーバー(これは今や死語が)してますな。
そちらに負けじと広州テニス部も16日の土曜日の夜、戸○一家の上海転勤の送別会を兼ねて忘年会を開催しました。総勢28名、場所は土曜テニスの後であったこともあり、お決まりの華楽宮でした。

岡○一家が二沙島に引越しされるのを機に、練習への参加人数が増えて2面では手狭になった花園ホーム・コートを引き払い、来年よりは二沙島の会員制テニス・クラブに入会しようという事になりました。正式に活動始めたら、状況報告いたしましょう。

さて「猫社長」改名の理由ですが、我愛しの猫が、会計士の国家試験に合格しまして、これを機に田舎で再就職することを決めました。年明け早々広州を離れます。よって来月から猫のいないただの「社長」と相成るわけです。私個人の「異動」は来年10月頃にはあるかもしれません。
by 今月末まで「猫社長」 (2006-12-18 12:35) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、予約完了いたしました。次回ビール会議はなんちゃってホームパーティ会場で!
大人のテニス倶楽部…どうも悪ノリのいちびりテニス集団のような気が…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-12-18 21:33) 

青沢東(QMY)

yamaさん、深センのテレビで放映と言うことは青学のひとたち皆中国語をしゃべるんですか?それとも広東語?リョーマ君が「ヤオモーガオチョウ!」とか言ってたら…それはそれでかっこいいかも(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-12-18 21:37) 

青沢東(QMY)

サフランさん、メイは英語で5月。そう!発足が5月なんです。しかし、なぜか全部カタカナにするとちょっとややこしい。正式名称はMay倶楽部なんですよ~。
by 青沢東(QMY) (2006-12-18 21:38) 

青沢東(QMY)

Cooさん、なんか刺激がいるみたいですよ。なんで、頑張って選ばれしものになれるようモチベーションを高めるための上位4名らしいです。結局、みんな負けず嫌いなんです(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-12-18 21:40) 

青沢東(QMY)

猫社長!広州も変化があって刺激的ですね。そして、社長の人生にも刺激が…。元気出してくださいよ。社長はそうやって巣立っていくのが楽しみで猫ちゃんを育ててたんですから!今度はよこしまさんが巣立っていけるように教育係に専念されては??
by 青沢東(QMY) (2006-12-18 21:42) 

よこしま

↑ 巣立てる程の語学力(ご学力とも書くね)が付くと、にゃんこ先生(来月からは、ただの「先生」)は泣いて喜んでくださると確信しておりますが、毎回「これも覚えとら~ん」と、嘆かせています。決して悪気ではないのですが・・・。ま、どこの世でも先生を泣かせる生徒はアホに決まっています。くすん。語学で躓いたのは初めての私は、時々自暴自棄になり、食べまくります。
その点、あなたはお忙しかったのに、よく頑張られたにゃん。えらいにゃん!そうそう、昼食を食べる日式食堂で、あなたに似た従業員さんに向かって、嬉しそうに「Qちゃん」と呼んでいるのは2人だけのヒミツってことで(笑)。
by よこしま (2006-12-18 22:23) 

青沢東(QMY)

よこしまさん、私に似た従業員さんって…シー!それは私がアルバイトしてるんです。どうか、他言は無用に!!

手のかかる生徒ほど可愛いんですよ。でも、よこしまさんが手のかかる生徒とは思えないのだが…??
by 青沢東(QMY) (2006-12-19 18:13) 

miho-rin

今日はお蝶夫人の たてまきロールはやらなかったのかな♡
by miho-rin (2006-12-19 20:23) 

青沢東(QMY)

みほさん、今回はテニスコートじゃないのでとりあえずたてまきロールは遠慮しておきました。宗像コーチもいないですしねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-12-21 02:19) 

huihui

女性メンバーかわいいですねぇ~
楽しいクリスマス♪ですね~

戸○さん上海へ転勤ですか?上海はテニス激戦区
いろんなチームが乱立していますよ~お楽しみに~
by huihui (2006-12-22 14:03) 

青沢東(QMY)

huihuiさん、女性メンバーはいいんですけど、男性メンバーばっかりが集まるとどうしてこう…いや、はっきり言うのはやめておきましょう(笑)
by 青沢東(QMY) (2006-12-23 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。