SSブログ

レッツ♪ノミニケーション [飲んだくれちゃいました]

ついにやってきましたこのシーズン。ザ・忘年会!!

今回は、中国室という私が所属する部署とは別のプロジェクトチームでの忘年会です。

 

 

 日本酒のおいしいお店。

今回のメンバーは同じ事務所内でもあまり面識のない人ばかりです。

まあ、プロジェクトチームということもありますが、なにせ私は8月に帰任したばかりの浦島花子

 

というのも、中国から帰ってきたら事務所が合併していたのであります。

 

詳しいことを話すとややこしいのですが、要は所属部門以外は知らない人ばかりなのであります。

同じ屋根の下で働いているにもかかわらず挨拶もしないのもどうかと思い、こういった機会にぜひとも草の根的な交流を深めていこう!と思ったわけです。

 

 しかし、オッサンばっかりやなあ

 

最初はかたい話だったのが、やっぱり多少お酒も入って色々な話で盛り上がります。

みた感じこわもてだった人が、実は繊細な音楽好きのオモロイおっちゃんだったりとノミニケーションでその人の人となりが分かったりして、非常に面白い!

そして、個人名も出てきますが、私だけが知らない人が多い!

でも、こうやって知り合いが増えてくるんでしょうね。

今回の忘年会に参加して、多少なりとも事務所の構造が見えてきた感あり。

これを機会に交流の輪を広げていきたいと思いつつ、おいしい地酒を堪能するのでありました。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

おはようございます。
ただでさえ ノミニケーションの上手な青さん。
その腕前がさらに上がりますね~。

そして、日本酒のお口も肥えますね。^^
by (2006-12-15 08:17) 

Coo

 うちの会社も統合して何年も経ちますが 未だに 空気が別れてます。
旧Sは・・・。とか旧Mは・・・とか 同じ社内でイニシャルトークです。
そんな事言ってるから 業績が伸びないのは 事務レベルの私が見ても明らかです。こんな風に ノミニケーションで交流を図ればいいのにね。
うちのオジサン達も・・・
by Coo (2006-12-15 08:22) 

miho-rin

久しぶりに ノミニケーションという言葉を聞きましたよぉ 
その呼び方がすでに死語…?!
by miho-rin (2006-12-15 23:25) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、飲んだくれは十八番ですからね。杯交わせば皆友達!合併後の壁を乗り越えて今日も飲んだくれますか!(笑)!
by 青沢東(QMY) (2006-12-16 04:00) 

青沢東(QMY)

Cooさん、いずこも同じですね。うちも、あの人は旧○○だからとか、あの人は旧△△やからとか、何かと言うとそういう話になります。前の事務所のときは、そういう言い方がよくないということで、旧○○をAチーム、旧△△をBチームと呼ぶことにしました!という通達がきて、こいつらほんとにどんならん!!と思ったことがありました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-12-16 04:04) 

青沢東(QMY)

みほさん、オヤジのたわごとと思って聞き流してください(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-12-16 04:04) 

「全員」オッサンなんですね。(笑)
by (2006-12-18 08:28) 

めかぱんだ

そういえば、0:20くらいのABCニュースのあとのやぐら茶屋のコマーシャルはいまだに「れっつ!のみにけーしょん!」とバブリーな髪型の方々がジョッキを掲げてますね(^。^)
by めかぱんだ (2006-12-19 00:27) 

青沢東(QMY)

サフランさん、当然ですよ!!女っけゼロ!むさくるしいっすかね??
by 青沢東(QMY) (2006-12-19 18:38) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、まだあのコマーシャルやってるんですか?さすが深夜ですね。で、グランシャトーもまだやってるんでしょうかね?
by 青沢東(QMY) (2006-12-19 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。