SSブログ

理想のカップル [飲んだくれちゃいました]

今回の3日間の東京出張は、若い衆が前半2日と後半1日でチェンジします。

ということで、先の若い衆は水曜日の夜の新幹線で大阪に戻っていきました。

 

 

ということで、今回急に無理をお願いして、maboさんmasikoさんにお付き合いいただくことになりました。

お二人とお会いしたのは、広州にサフランさんを尋ねてこられたときであります。

あれが2月のことですから、もうほとんど1年前ですよね。

時がたつのは早いもんです。

 

 

まずは再会を祝して乾杯

くは~!美味い!!

このお店は、サフランさんがお二人を尋ねてこられたときにきたところらしいです。

お~、写真で見たとおりの内装!ってあたりまえか…

 

広州でお二人にお会いしたときも思ったのですが、とにかくお二人は仲がいい

どこに行くのも二人一緒

そして、絶妙の距離感覚なんです。

どうすればこういったいい夫婦になれるのか…今日はとことん勉強させてもらいましょう。

 

 

おいしいお料理をいただきながら、広州での話、ブログネタ、お二人のお話等々大いに盛り上がっちゃいます

 

話に花が咲いたら、当然こちらも進んじゃいますよね。

お二人はお湯割りで、私はロックでいっちゃいます。

お湯割はmaboさんの担当なのか、こだわりの割合があるようです。

それをmasikoさんが温かく見守るという構図が絶妙

この距離感をつかまなあかんのですね!!

 

そんなこんなでお腹もいっぱいになりましたし、河岸を変えて飲みなおすことに。

 

 

途中サフランさんと待合せたという場所を通ります。

ここでお二人が先に来て待っていると、ふとあたりが暗くなったかなと思ったら巨大なサフランさんのだったとか…。

なんとなく納得しながら先を急ぎます。

 

 おしゃれな酒屋さんです。

ここも、前にサフランさんがこられたところだとか。

  日本酒で乾杯!

日本酒をこういったおしゃれな雰囲気で飲めるなんてさすがのセンスですね。

 

おつまみもとってもおしゃれです。

オリーブがこんなに日本酒にあうなんて新たな発見に嬉しくなっちゃいます。

 

 

そして、更なる発見が!!

 

 

 

 

おお~!まさに炙り焼!!

 

このおしゃれ心がたまりません!

早速私も挑戦!

 

…その口はやめなさい!そして、その不自然にたった小指も!

 

いや~、本当に楽しいひと時であっという間にシンデレラタイム

お名残惜しいですが、次回はぜひ大阪で!

そして、お二人のいい関係をうちのダンナにも見せてやってください。

 

本当に遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました!


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 16

お~っと、今回はただ飲んだくれているのではなくお勉強もなさったのですね。ではレポート用紙5枚まで、提出期限は今度のビール会議! なーんてね。
で、何の勉強をしてきたのか? 興味深いところです。^^

しか~し、豪快なお料理を見てしまったのでおなかがすいてきました。笑
by (2006-11-30 13:47) 

Coo

 美味しそう~
そして 不自然に立った 青さんの小指がステキです(爆)
若いモンが帰った後は 大人だけの食事会ですね。
でも 東京に来ても シンデレラタイムまで 飲むなんて 凄いです(汗)
by Coo (2006-11-30 13:53) 

楽しそうに炙ってますねえ~(笑)
思えばお二人と初めてお会いしてからもうすぐ1年ですか、早いなあ~~

でね・・

「巨大な影」とか大げさに書くの、やめて~~(笑)
by (2006-11-30 14:22) 

よこしま

あ~、羨ましい。
maboさんとmasikoさんご夫妻はブログ(お二人のところにこっそりお邪魔したことがある)の中からでも「仲の良い理想的なご夫婦」と分かるほどだから、目の前だと・・・。「幸せ」ってこういうことですよね(しみじみ)。
でも、QMYさんご夫婦も、ものすご~く良い感じですよ。ダンナ様の言われることに対して「はい」と言って、かいがいしく、まめまめしく動かれる奥様の姿。今でも目に焼き付いております。いいなあ、と思っていましたよ。
最小の社会の単位が家庭だから、一つ一つの家庭がこんな風に幸せだと、社会も随分よくなることでしょうね。ご馳走様。
by よこしま (2006-11-30 19:28) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、今回学んだことはですねえ、「さりげない気配りと放任!」 これがいい関係を保つ秘訣のようです。その他の検出事項については、次回ビール会議でご報告するであります!でも、レポート用紙5枚で足りるかなあ(笑)?
by 青沢東(QMY) (2006-11-30 20:30) 

青沢東(QMY)

Cooさん、何事にも全力投球!たとえアウェイであっても、力いっぱい飲んだくれちゃいます!!大人の飲み会、楽しかったっす!
by 青沢東(QMY) (2006-11-30 20:35) 

青さんの炙り笑顔がキュ〜ト♪
by (2006-11-30 20:36) 

青沢東(QMY)

サフランさん、これでも遠慮して書いたつもりなんですが…。なんでも、「ゴジラ東京に現る!」みたいな報道が○スポあたりに載ってたとか…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-11-30 20:38) 

青沢東(QMY)

よこしまさん、私ってそんなに素直でした??そういっていただけると、うそでもめっちゃ嬉しいです!でも、そのことに関してはきっとダンナが物申すでしょうから、このことは私の心の中だけでほくそ笑んでおきましょう(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-11-30 20:41) 

青沢東(QMY)

ミミのアネキ!ありがとうございやす!実は顔全体で喜びを表現してるんっすけど、目を入れるとごっつい怪しげで…(笑)夢に出てきてうなされそうっすよ。
by 青沢東(QMY) (2006-11-30 20:44) 

masiko

こちらこそ昨日は楽しかったです。
お土産も面白楽しかったです。
QMYさんのテンポの良さを勉強させてもらいました。
また、飲んだくれましょうね。
by masiko (2006-11-30 21:04) 

青沢東(QMY)

masikoさん、なんか私一人が喋り捲ってましたね。失礼いたしました!
今度は大阪B級グルメで飲んだくれちゃいましょうね!
本当にありがとうございました!!
by 青沢東(QMY) (2006-12-01 08:13) 

ぬれぴよこ

サフランさんが前に訪れた場所をなぞっていくQMYさん!
韓国にヨン様の幻を求めて「冬ソナ」ロケ地をめぐる、
奥様方を連想してしまいました~!(笑)
「あぶり焼き!」私もためしてみたぁ~い♪
by ぬれぴよこ (2006-12-01 22:41) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、ちょっとイメージ違うんですが(笑)。
サフランさんとヨン様…人間であると言う共通点以外見出せない私でした(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-12-03 07:13) 

↑共通点ありありだと思うんですけど・・
メガネかけてるとことか、男前のとことか・・(笑)
by (2006-12-03 11:30) 

青沢東(QMY)

サフランさん、広州ではいまだに銅鏡使ってはります??
by 青沢東(QMY) (2006-12-04 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。