SSブログ

たった3日留守にしただけで… [やられちゃいました]

若い衆が頑張ってくれたおかげで、東京出張最終日は予定より早く帰ることができました。

たまにはこんな時があってもいいんじゃないですかねえ。

 

 

若い衆と新大阪で別れて一路家路に向かう私。

出張の都度思うことですが、「一刻も早く帰りたい!

それはなぜかと言うと…

 

 

 

 

 台所です。

あちゃ~~~

ダンナ!

そのコンロの上に置いた鍋の蓋はなんかのまじないか?

私の留守中に買って来た惣菜の容器カップめんのふたドリンクの空き瓶などが置かれています。

ふた付の分別ゴミ箱を利用しているせいで、ふたをあけるのも分別するのも面倒なので、そのままこうやって放置されます。

 

やれやれ…

 

 

 

 脱衣所です。

ダンナ!なんで洗濯機の蓋をあけて中に入れておくぐらいのことができん??

 

 

その理由はこれです!

風呂に入るとき、下着の白シャツワイシャツを一緒に脱いでそのまま!

下着とワイシャツがワンセットになっていて、それを分別するのが面倒なのでそのまま放置されます。

 

 

 

やれやれ…

 

 

 

 

 執務室です。

お~お~!部屋着は脱いだそのまんまの形

しかも、靴下2セットもあるし…

 

 

ということで、こういった状況を通常に戻すため、私は一目散で出張から家に直行するのでした。

 

 

 

<おまけ>

新大阪で見つけちゃいました。

 大阪チョコバナナ

なんかパクってないか?

 

さらに、こんな便乗商品も。

 大阪ほんわかばなな

大阪人、なんぼほどバナナ好きやねん!!聞いたことないわ。


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 16

や・やられた・・・・。
青さんの夫のすごさにはさすがの我が家の彼も・・・。笑
もしかしたら留守中に何を食べ、何を着たかを報告しているのではないだろうか?彼なりのレポートなのでは??なんて、無理から考察してみました。
ひとえに親のしつけですね。笑

大阪バナナ。
バナナ振興会の強い圧力により開発された製品と思われ・・・。って、振興会なんてあるんかい??
by (2006-12-01 08:24) 

Coo

 ひぇ~~~。
この惨劇は一体・・・(涙)
私だったら 出張から帰ってきて 家の中がこんなんだったら 暴れます(笑)
ワイシャツと下着シャツセットで脱ぐなんて・・・
ある意味 神業です・・・
さすが 青さんのダンナさんなだけありますね。
by Coo (2006-12-01 08:35) 

出だしを読むだけで、後半の展開が読めました。(笑)
ご主人、相変わらずですねえ・・・
でもそれを文句一つ言わず整理するQMYさんはまさに女神様だと思います。
by (2006-12-01 09:44) 

ぞんいえ

ワタクシ、この事態を避けるため、上海で暮らし始めてからすこ~しずつ、ダンナに「要望(強要?)」を出しております。
パジャマをたたむことからスタートし、食卓のイスをしまう、包丁とまな板だけはすぐに洗う、ハンカチを洗濯に出すときは広げる…と続き、只今「おかかにかけたしょうゆをしまう」をいつ言い出そうかと思っておるところであります。
by ぞんいえ (2006-12-01 14:40) 

あき♪

(((( ;゚д゚)))アワワワワ
大変なことになっちゃうんですねぇ( ̄Д ̄;;

家の旦那は靴下だけはいつも
脱ぎっぱなしなんだけど
(旦那の母親は脱ぎっぱなし所か
 座布団の㊦とかに入り込んで
 掃除機でたまに吸ってしまう(´゚艸゚)∴ブッ)
それ以外の物は、σ(・ω・*)が居ないと
結構ちゃんと洗ったり捨てたり
片付けたりしてくれますε-(´▽`) ホッ

掃除はσ(・ω・*)が居ないと
誰もしてくれませんが"( ´,_ゝ`)プッ"
by あき♪ (2006-12-01 17:24) 

よこしま

この状況、私も予想しておりました(笑)。
それにしても、片付けをするために出張から直帰するQMYさん、やっぱりあなたは素直な良い奥様であります。ここだけの話(笑)、かつみくんの方が手がかからないね。でも一緒に飲んだくれることができないことを割り引くと、やっぱりダンナ様が上よね。いいなあ(笑)。
by よこしま (2006-12-01 22:12) 

miho-rin

あらら 私も お片づけ苦手だけど 
ここまで来るとすごいですねぇ 
直帰するQMYさん えらいです
妻の鏡です♥
by miho-rin (2006-12-02 18:15) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、これはダンナのメッセージだったんでしょうかね?
そうだとすると、ドリンク剤を2本も飲んで「自分は風邪気味だからいたわって欲しい!」みたいなことを私にアピールしたいんでしょうか?

…ありえへん(爆)
by 青沢東(QMY) (2006-12-02 23:19) 

青沢東(QMY)

Cooさん、うちのダンナはおっしゃるとおりある意味神の領域に達してるかもしれませんね。こんな状態になってても、全く気にすることもなく、家に虫がわいてもその虫に名前をつけてしまうぐらいのやつですからねえ。あ~おそろしや!おそろしや!
by 青沢東(QMY) (2006-12-02 23:27) 

青沢東(QMY)

サフランさん、文句一つ言わずって…もしなんか言うても絶対その倍は屁理屈・小理屈が返ってきてそれに付き合ってたら一向に片付きませんよ。いわゆる諦めてしまったっちゅうやつですかね。
by 青沢東(QMY) (2006-12-03 06:24) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、私も実は同じようなことをやってます。洗濯機に入れる前に靴下はのばす、これ一つだけでもまだクリアできないダンナに何を望みましょうか?ドライヤーを出しっぱなしにして洗面台を占拠するので、ドライヤーをかけておくフックをつけてやったのに、それにかけることさえできないですから…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-12-03 06:47) 

青沢東(QMY)

あき♪さんのご主人なんて優等生ですよ。羨ましすぎます…。
お掃除は、お掃除ロボットルンバ君がやってくれますので、どうですか?一家に一台?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2006-12-03 06:51) 

青沢東(QMY)

よこしまさん、おっしゃるとおり!手がかかるかどうかと言う観点からはかつみのほうがまし!と以前ダンナに言ったことがありますが、ダンナは「オレはトイレは自分で流せるし、ご飯もなかったら自分で買ってくるけど、かつみはできひんで!」といってました。…やっぱり黙って私がやったほうが早そうです(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-12-03 07:00) 

青沢東(QMY)

みほさん、妻の鏡だなんてとんでもない!単に「自分の身は自分で守る!」を実践してるだけですよ。精神衛生上、黙って自分で片付けるのが一番だと覚りました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-12-03 07:08) 

ぬれぴよこ

タダでさえ忙しい青沢東さんなのに・・・
ルンバ君がもっと進化して、お洗濯やらお台所の片づけまでしてくれる日が
来るのを、お祈りしています(笑)
by ぬれぴよこ (2006-12-04 22:12) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、お洗濯をしてくれるロボットができたらやっぱりケンちゃんと名づけてしまいそうな私です(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-12-06 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。