SSブログ

社会派!ビール会議~黒十字軍の密使現る! [行っちゃいました]

定例のビール会議がいつものごとく梅田で行われました。

今回は黒十字軍総統のめかぱんださんご欠席ということで、原点にたち返ってkurumiさん(緑)と二人でのビール世界征服です。

 

 

まずは腹ごしらえ。

季節柄おでんなんぞどうでしょうということでやってきました。

  自然物語ごだいご

北新地のお店にはよく行ってたんですが、ギャザ阪急店は初めて。

どんなもんでしょうか??

  

  お料理はまずまずです。

どうも、今回奥のお席は団体様の宴会となっているようですが、その集団がいまいちよく分かりません。

年のころなら50~60歳ぐらいの男女がめかしこんで集まってます。

遅れてくる紳士はなんとなくダンディー

しばし考え込む緑&青…

 

 

分かった!

 

 

 

 

社交ダンスの会や!!

 

なんとなく雰囲気だけで納得してしまう二人でした。

 

 

今回は二人だけなので、ついつい熱く語ってしまいます。

はっと気がつくと、お笑いのレベルについて真剣に語っている二人。

やはり、小さいころから子守唄代わりに漫才新喜劇に浸っていると、ついついお笑いには厳しく批評してしまう二人でした。

 

話はあらゆる論点で紛糾していたのですが、

やはり世界征服に行かねばなりません。

 

斜め後ろであっちっち状態のちょっと訳ありカップルの行く末に後ろ髪を引かれながらも、戦場に向かう二人でありました。

 

 

さて、いつもの目つきの悪い飲んだくれ熊さんのおうちです。

フードメニューを一新させたようで、お客さんの入りは上々。

次からは予約しないといけないかもしれない勢いです。

 

まずはビール!

 

オーストリアからヘンプドラフト、スペインからクリスカンポを標的に選びました。

だって、ヘンプドラフトって大麻エキスが入ってるんですよ!

ビールだけじゃなく、別の意味でもラリってしまうかもしれない!

これは試してみなくちゃ!!と迷わず注文しました。

 やってきました両国のビール。

いざ対決!とビンの裏をみてびっくり!

 

 

 発泡酒やん!

やられちゃいました!!!

こんなところに落とし穴があったとは!!

これはきっと黒十字軍が送り出した精鋭部隊、綿密に計画された戦略??

大麻に気をとられて、発泡酒を飲むことになりました。

 

 

そんなこんなで盛り上がりつつも、やっぱり話題はブログの話。

お互いにブログを通じて普通にしていては知り合えない人との交流勉強することが多いねと真摯に語り合っていたのでした。

 

話が弾めば、ビールも進む。

第二段のオーダーはこれ!

 

タヒチからはヒナノ、スリランカからはライオンスタウトに標準をあてます。

 

 タヒチとスリランカのご到着。

さて、まずはライオンスタウトから!と注いでみてびっくり!!

 黒ビールやん!

スタウトなんだから当然そうなんですが、話に夢中で国名しか見てませんでした。

ドラフトラガービール派の二人はちょっとがっくりです。

もしかして、これも黒十字軍の差し金??

 しかし、転んでもただでは起きません。

ライオンスタウトは、ビアハンター、マイケル・ジャクソン氏が絶賛している一品で、モンドセレクション金賞受賞だとか!

なんだか、ビール腹っぽいマイケル・ジャクソンに大うけしてしまう二人でした。

 

 

最後はイスラエルのマカビー

二人で5カ国を制覇して、

「今日はこの辺で勘弁しといたろう!」

と意気揚々と帰っていくのでした。

そして、駅まで歩く道すがら最近の子育てのあり方について熱く語る緑&青

私達ってとっても社会派ね!!と盛り上がりつつ、それぞれ帰路につくのでありました。

 

kurumiさん!非常に有意義でほとんど爆笑だったおもろい楽しいひと時をどうもありがとうございました!!

また行きましょね!


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 18

miho-rin

めっちゃ濃ゆい時間を過ごされたんと違いますぅ?!
いやぁ 楽しそうやわぁ♥ 
近かったら 飛んで火に入るじゃなくって
飛び入り参加したいくらいですぅ(*^▽^*) 
by miho-rin (2006-11-26 11:51) 

よこしま

ア~ユ~ボ~ワン!(スリランカ語で「こんにちは」)
お仕事だけでなく、私生活も充実していて何よりです。世界平和、じゃなかった世界征服もちゃくちゃくと進んでいますね。日本は寒くなってきたでしょうから、お体にお気をつけて、大いに飲んで話して楽しんでください。帰国したら、私の日本制服に付き合ってね!
by よこしま (2006-11-26 12:56) 

Coo

 今回は5ヶ国制覇ですか?
大麻という言葉に魅せられて 発泡酒を頼んでしまうあたり・・・
オチがあって さすが!お笑いについて 熱く語るだけありますね。
そう言えば 先月 そちらに行った時 TVを見てた時のこと・・・
TVに出てる一般人が面白すぎでした(>_<)
大阪人・・・ おそるべし。
by Coo (2006-11-26 14:26) 

青さん、記事を読んでまたまた思い出し笑いをしてしまいました。
あの二人はあの後どうなったのだろうか???ってね。笑

昨日はよく飲み、よく話し、よく食べましたね。
世界征服の日も近づいてきたようですから ラストスパートかけて
突っ走りましょう!!
そして、また人生について熱く語りましょう・・・。笑
by (2006-11-26 16:47) 

めかぱんだ

私めの放った黒十字軍の刺客にまんまとはめられましたね?!
すみません、いまだ鼻をずるずる言わせながら美味しそうなblog読ませていただいていますm(__)m
また次回は参戦させていただきますね♪
by めかぱんだ (2006-11-26 21:18) 

猫社長

わが生徒、よこしま の日本制服とは どんな制服か?

それは和服のことか? それともセーラー服か?

よこしま! 何とか和服どまりにしてくれ! 和服なら付き合ってもいいぞ!

セーラー服はちょっと!?

話を本題に。 世界のビール、けっこうなお値段ですなあ!
青島さんでもやっぱその位のお値段するのでしょうか?
 
by 猫社長 (2006-11-26 23:40) 

よこしま

↑ きゃ~、「畏れ多くもかしこくも~」のにゃんこ先生だ~。
先生、ごめんなさい。日本「制服」は日本「征服」の誤りであります。謹んで訂正するであります。けど、はっきり言って私は和服が似合うであります。それは体型のせいだけではないのであります。自慢でありますが、着付けができるからであります。ですから、お正月には和服でお付き合いを願うであります。それから、出来の悪い私を「生徒」と呼んでくださって、感激であります。

セーラー服はQMYさんに任せましょう!何と言っても彼女の趣味の一つはテニス!テニスといえば短いスコート!!(なんか私、おっさん化してない(笑)?)にゃんこ先生もQMYさんのセーラー服姿なら見たいでしょう?
と、いう訳で、QMYさん。広州に来られるときはセーラー服を持ってきてね。あ、勿論、髪は三つ編みよ(笑)。
いつもながら、師弟共にゲリラ的でごめんね。
by よこしま (2006-11-27 01:11) 

社長もおっしゃってはりますが、ビール高いですね~(驚)
世界征服する前に、財布の中身をお店に征服されてしまいそうです。

で、その「訳ありカップル」がすっごく気になるんですが・・
by (2006-11-27 02:02) 

青沢東(QMY)

みほさん、濃い~時間はあっという間に過ぎてしまいました。なんか、みほさんが関西弁を使うと京都の人のようにはんなりしてはりますね。おおきに~~とか言わはったら似合うんとちゃいますかね?!
by 青沢東(QMY) (2006-11-27 08:12) 

青沢東(QMY)

よこしまさん、スリランカ語が分かるんですか?すっご~~~~い!!
よこしまさんがご帰国の折には、とことん日本制覇お付き合いしますよ。その代わり、ちゃんとついてきてくださいね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-11-27 08:14) 

青沢東(QMY)

Cooさん、大阪人は一般人でもおもろないとつら~~い思いをしますので、小さいときから鍛えられております。突っ込みポイントを逃さないように、常に気張ってますからね…(笑)ってそんなわけないですけど。でも、東京とはノリが違うのである意味新鮮だったのではないでしょうかね。
by 青沢東(QMY) (2006-11-27 08:16) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、ホンマに熱く語り合いましたよね。世界征服も目前!ラストスパートで頑張りましょう!
しかし、あの二人あれからどうしたんでしょう?夜は長いし…あかん!また想像が想像を生んでしまう…(笑)
by 青沢東(QMY) (2006-11-27 08:19) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、お体の具合はいかがですか?風邪のときは無理せず養生することです。しかし、黒十字軍の刺客には参りました。めかぱんださんやりますね!!
by 青沢東(QMY) (2006-11-27 08:20) 

青沢東(QMY)

猫社長!そうなんですよ!!!中国じゃあ10元、20元で飲めてたビールがなんとほぼ1000円!!!運賃と関税と梅田の賃貸料がのってくるとこんなに高くなるんでしょうかねえ。珠江ビール飲みたいっす!!
by 青沢東(QMY) (2006-11-27 08:23) 

青沢東(QMY)

よこしまさん、あの~~~三十路にそろそろお別れしようとしているこの私にセーラー服はかなりきついでしょう。AVでもそこまでやりませんよ(笑)。それに、私は中学・高校ともにブレザーだったのでセーラー服持ってないんです。まあ、だからこそ一度は着てみたいとあこがれも持ってますけどね。
by 青沢東(QMY) (2006-11-27 08:25) 

青沢東(QMY)

サフランさん、訳ありカップルはkurumiさんのところでもうちょっと詳しくかかれてます。女子が男子のほっぺたをつねったり、口を押さえたり…「夫婦やったらやらへんよなあ」というのが緑&青の意見なんですけどいかがなもんでっしゃろ??
by 青沢東(QMY) (2006-11-27 08:28) 

miho-rin

ひゃん♥ 嬉しゅぅおますぅ(*^▽^*) 
ほな このまま何枚にゃんこさんかぶっといたら
よろしおすえぇ?
あ、言うときますけど 
猫社長はんとは違いますえぇ(≧▽≦)
by miho-rin (2006-11-27 22:42) 

青沢東(QMY)

みほさん、京都に住んではったことがあるんですか?
しかし、にゃんこさんかぶってるに爆笑しました。そして、猫社長をかぶってるところって想像したくない(笑)!
by 青沢東(QMY) (2006-11-28 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。