SSブログ

土曜出勤お疲れ様でした [行っちゃいました]

そろそろ落ち着きを見せつつある繁忙期。

しかし、私の担当クライアントは来週の決算発表に向けて最大のピークを迎えております。

 

 

ということで、当然の土曜出勤

しかも、作業終了したのが夜の9時半

晩ご飯も食べずにお疲れ様でした。

 

 

 

若い衆の慰労のため、取り合えず最寄駅の居酒屋さんで打ち上げです。

お疲れ様でした~~~!

でも、飲んだくれるのは私だけ

最近の若い衆はあんまり飲まないようです。

 

 

じゃあ、おいしいもんでも食べる?

 

いい八角が入ったという大将の一言に頼んじゃいました。

ミミのアネキ北の大地からやってきたおいしいお魚いただきやした!

 

 

土曜日はあいにくの雨でとっても寒かったです。

 

 

にする?

 

 

 

ということで頼んじゃいました!

  てっちり!!

大将!その手で押さえてるのは兄弟でっか?

なんとなく似てると思うのは私だけでしょうか??

 

 

 さて、これをいただきましょう!

 

しかし、ここだけの話ですが、実は私はあんまりふぐが好きではありません

若い衆よ!どんどん食べちゃって!!

 

 

で、私の好きなモノはこれ!

 

味のある辛口日本酒「」 くは~~~たまりませんなあ!

そして、ふぐといえばひれ酒!! 本体は食べられないけど、ひれ酒はおいしくいただける私でした。

 

 

たらふく食べたその後は、「大将!雑炊!!」

しかし、そのときすでに11時半

今から全力疾走しても終電には間に合いません

お互いに顔を見合わせるメンバー。

 

 

 

 

やっぱてっちりの後雑炊を食べないなんて考えられないよね!とかいいつつ、頼んじゃいました。

タクシーでのご帰還となりましたが、とりあえず心は癒された土曜の夜でありました。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

Coo

 青さん・・・
フグ好きじゃないの???
でも ヒレ酒ならOKなのが 青さんだよね~(ノ^o^)ノ
雑炊美味しそうだなぁ・・・
そうそう 終電よりも 雑炊のほうが大事です。
土曜出勤 お疲れ様でした
by Coo (2006-11-19 16:31) 

ぬれぴよこ

そうそう、雑炊を食べないなんてありえません!
私の場合、ふぐはてっさと、雑炊だけで結構ですから~(笑)
ヒレ酒もいいかも!?
八角のお味が気になます!
by ぬれぴよこ (2006-11-19 23:07) 

青沢東(QMY)

Cooさん、やっぱり終電よりも雑炊が大事ですよね。そのために皆で出汁とってるようなもんですからねえ、鍋って。マジおいしかったです!
by 青沢東(QMY) (2006-11-20 07:25) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、八角は口の中でとろけるようなまったりとした味わいですよ。おいしい日本酒がいくらでも飲めちゃいそうでした。
by 青沢東(QMY) (2006-11-20 07:27) 

おぅっ!届いたかい?(なんてワタシが釣った訳ではない)
実は、八角って食べた記憶ないんだよね。一般の食卓にあがるのかな?居酒屋にしかないような・・・?
by (2006-11-20 11:00) 

青さんはふぐが苦手???
う~ん、ではふぐ会議はないなぁ・・・。
よ~し、青さんの好きなものを今度の会議では食べに行きましょう!!
食べ物よ・・。笑
by (2006-11-20 11:35) 

青沢東(QMY)

ミミのアネキ!てっきり北の大地の方々は日常的に八角を食べてるもんだと思ってやしたよ(笑)。でも、居酒屋さんにはあるんですね。こっちでは、実のところあんまり見ないっす。しかし、むっちゃおいしかったっす!
by 青沢東(QMY) (2006-11-20 22:09) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、私の好きな食べ物ですか…チョコレートとか…??
次の会議は何食べに行きましょうかね?悩ましいところです。
by 青沢東(QMY) (2006-11-20 22:12) 

よこしま

私が帰国したら、ダンナ様を美味しいふぐ料理にご案内いたします。お刺身も一枚一枚後生大事に食べないでよ。ガガガーと一列位とって食べると、ふぐにも味があることが分かります。私達が食べている間、QMYさんはひれ酒飲んでていいからね。私の分まであげる。それで雑炊になったら合流してね。
あ~、日本はそろそろ鍋物の季節よね~。中国には年中食べられる火鍋があるけど、やっぱり鍋といったらふぐよね~。いいな~~。
by よこしま (2006-11-21 01:14) 

土曜日まで仕事したんだから、せめておいしいものは食べないとね!って・・私の稼ぎじゃ、ふぐなんて普段食べられないんですけど・・(笑)いいんです、我が家はフツ~の寄せ鍋で・・
by (2006-11-21 06:16) 

青沢東(QMY)

よこしまさん、ぜひうちのダンナに贅沢させてやってください。うちではできないことですので…(笑)。
日本はだんだん寒さが本格化してきてますよ。そんなときはやっぱり鍋がいいですよねえ。今日も鍋にしようかな??
by 青沢東(QMY) (2006-11-21 07:35) 

青沢東(QMY)

サフランさんちは寄せ鍋ですか。ちなみに、うちでするときは鴨鍋が多くなる傾向にあります。なにせ、ヨメが買い物に行きますからね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-11-21 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。