SSブログ

みんなでお祝いできることの幸せ [喜んじゃいました]

日曜日はヨメの母の60回目の誕生日、そう還暦であります。

5年前にダンナの母、4年前にダンナとヨメの父二人の還暦をお祝いしました。

 

 

今回のお祝いには、主人公の、そして、あと妹夫婦とその子供達ダンナヨメ8人焼肉に行きました。

ここはがずーと前から行きたかったところ

母ちゃんの還暦ちゃうかったっけ??…まあいいでしょう。

 

  

ここの特徴は生ビール自分達のテーブルで注げるところ。

妹よ、それはちょっとが多くないかい?

最初はなかなか難しいもんであります。

 

 

さて、炭火でお肉を焼きましょう!

皆でワイワイ言いながら焼肉を満喫します。

 

 

ガッツリお肉をいただいた後は、あっさりデザートが嬉しい!

  

パイナップルスウィティーりんご、みんなそれぞれ好きなものを注文します。

しかし、スウィティーってこんなに酸っぱいのになんでスウィートなんでしょう??

もしかして酸い~ティー??

ベタなノリの家族でした。

 

 

やっぱり還暦のお誕生日祝いですからケーキもお忘れなく!

しかし、何故その長いろうそくは火をつけると曲がるかなあ?

まあ、腰が曲がるぐらいまで元気でいてくださいということで!

 

 

お祝いには大人の塗り絵色鉛筆80色セット

その他に妹と二人で、赤いスーツを買ったのに…母ちゃん、ちゃんと着て来な!

焼肉屋でニオイがつくことを恐れて着てこなかった母ちゃんであります。

 

 

とっても楽しいときはあっという間に過ぎて、お腹も心も満たされました。

 

 

ダンナ!両方の両親の還暦祝いができたなんて幸せなことだ~ね。

次は喜寿のお祝いがみんな揃ってできるといいね!


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

Coo

 賑やかな還暦のお祝いですね~
お母様もきっと お喜びですよヾ(*^。^*)ノ
大人の塗り絵と絵の具セットなんて 洒落てます。
いま 塗り絵が流行ってるんですよね(脳トレ)
それにしても 自分で注げるビールが羨ましいなぁ・・・
面白いお店ですね★
by Coo (2006-11-20 08:23) 

還暦祝い、しなかったなぁ。そういえば。
もう少し親孝行しなきゃなぁ。
by (2006-11-20 11:04) 

ご両親の還暦のお祝いができたなんて本当にお幸せなことです。
今度は喜寿を盛大に!ですね。^^

テーブルでサーブできる生ビールと言うのがまた魅力的♪
by (2006-11-20 11:40) 

masiko

お母様、還暦おめでとうございます。
姉が明後日、還暦を迎えるので赤いベストを贈りました。
みんな、元気で長生きして欲しいですね。
by masiko (2006-11-20 17:41) 

青沢東(QMY)

Cooさん、うちのお母ちゃんも「ボケ防止!」とかいいながら、一生懸命色塗りしてます。でも、うちのお母ちゃんもいろいろとじっとしておられない性格で、編み物したり、ガーデニングしたり、クリスマスデコレーションしたり、DVD見たりと結構忙しそうにやってるみたいっす。
by 青沢東(QMY) (2006-11-20 22:14) 

青沢東(QMY)

ミミのアネキ!親孝行、したい時には親はなし、といいますから、できるときにしておいたほうがいいっすよ。とか言いながら、普段親不孝ばっかりしている私はこんなときぐらいせめてもの…みたいな感じです。
by 青沢東(QMY) (2006-11-20 22:20) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、テーブルでサーブできるのって面白いでしょう?!でも、最初は面白いんですけど段々面倒になるし、泡がうまく出ないしで…。まあ、たまにのことですからね。
by 青沢東(QMY) (2006-11-20 23:08) 

青沢東(QMY)

masikoさん、ホンマに皆が元気で長生きしてくれたらそれだけで幸せですよ。masikoさんは、正統派赤いベストを贈られたんですね。お姉さまもさぞ喜ばれたでしょうね。ちなみに、ダンナのお母さんにはルビーの指輪(安物)、お父さんには赤い自転車(郵便局員か?!)、ヨメの父ちゃんには…なんやったかなあ。服やったか靴下やったか、あ~!なんで思い出されへんのやろ??
by 青沢東(QMY) (2006-11-20 23:13) 

よこしま

お母様、還暦を迎えられておめでとうございます。
皆さんお忙しいでしょうに、時間をやりくりして全員集合されるところがQMY一家ですよね。素晴らしいです。喜寿とは言わず米寿・白寿まで全員集合できるといいですね。

ところで、「孝行したいときに親はなし」とはよく言ったものです。私は後5年もしたら、逝った母と同じ年齢になります。とりあえずその年までは生きることが目標で、欲を言えば25回忌のその年までにはパートナーがいるといいなあ、とささやかな(?)願いを持っています(笑)。
by よこしま (2006-11-21 00:38) 

ええ話や・・・ホンマおめでとうございます!
しかし、どうしてもパイナップルに目がいく私・・(笑)
なんか、ろうそくのひょろ長さもまるで私のよう・・いやいや、なんだか中国でよくみかけるタイプのろうそくですねえ・・
by (2006-11-21 06:19) 

青沢東(QMY)

よこしまさん、そんなあと5年といわずあと500年を目指しましょうよ。現代医学の進歩は目覚しいですからねえ。それだけの長い年月を過ごすにはやっぱり相方が必要かもしれませんね。ガンバ!
by 青沢東(QMY) (2006-11-21 07:42) 

青沢東(QMY)

サフランさん、絶対あのろうそくは中国製ですよ。私も同じようなろうそく中国でたくさん見ましたから!
by 青沢東(QMY) (2006-11-21 07:43) 

rinda

仲の良いご家族ですね~!
80色色鉛筆、私も欲しいー
by rinda (2006-11-21 20:12) 

青沢東(QMY)

rindaさん、80色の色鉛筆はなかなかいいでしょう。私も自分で欲しい衝動を抑えるのに必死でした(笑)。ちなみに、私は40色セットで我慢しております。
by 青沢東(QMY) (2006-11-22 00:03) 

ぬれぴよこ

おめでとうございま~す!
ご家族揃ってのお祝い会、ステキですね~♪
それにしてもビールをテーブルで注げる店なんてはじめてみました!
ついつい飲みすぎてしまいそう!(笑)
赤いスーツ姿を着てきてくれなかったという、青沢東さんたちのお気持ち
よくわかりますが、
理由を聞けば、お母様の気持ちもよ~くわかります!(笑)
by ぬれぴよこ (2006-11-22 23:18) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、テーブルでビールを注げると飲みすぎる恐れもありますが、逆に「1杯もは要らないけど、あと一口欲しいな」って言うときにいる分だけ注げるので便利です。…え、あと一口と思いながらも1杯頼んでしまってたのは私だけ??
by 青沢東(QMY) (2006-11-23 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。