SSブログ

たまにはいいんじゃないですか? [もらっちゃいました]

土曜日の出勤がほぼ確定的になってしまいました。

ということは、今日無理して頑張らなくたっていいんじゃない?と半ば開き直って早く帰ることにしました。

 

 

だって、11月の第3木曜日といえば…

 

 

 ボジョレーヌーボー解禁日

世界の誰より早くヌーボーが飲めるということを売りに、世間で騒がれるようになって幾年月。

うちの母親も勧められるままに毎年買っています

そして、そのおすそ分けをもらいました。

 

 

幸いダンナ徹夜で仕事を覚悟して早く帰ってくるようです。

 

 

 

ほぼ同じような諦めの境地ダンナヨメ

せめておいしいワインとお料理ですさんだ心癒しましょう。

 

 

 

ジャジャーン!

 なんちゃってイタ飯

なんで、フランスワインにイタリアン??

う~ん、それは簡単だから…

モッツァレラチーズとトマトは切るだけ、ナスも輪切りにして焼くだけ、生ハムのカルパッチョは並べてドレッシングをかけるだけ、ピザは生地にソース塗って具をのせて焼くだけ、お魚は焼いて細切れ野菜をかけるだけ

あ~、また手抜きの足料理と言われそう… まあいいか!

 

 とりあえずカンパイ

 

 かつみもカンパーイ

関係あるかい!とでも言いたげなかつみでした。

 

 

 

う~ん!旨い!!

ヌーボーの割には渋めのワインでした。

お母ちゃんありがとう!!

 

 

 

<おまけ>

ヨメのこだわり

 

笹カレイのムニエルにあわせたカレイの箸置き

…だから、なんでフランスワインにお箸??

だって、日本人ですもん


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

Coo

 いいなぁ~。ダンナさんと二人でヌーボー!
私は一人お部屋でヌーボーでしたよ。
↑結局 飲んでるじゃん???(笑)

 私は普段 白ワイン派なので 赤は重くて苦手ですが ヌーボーぐらい
軽いとじゃんじゃんっイケます。
今日も 残りのヌーボーを平らげます。
by Coo (2006-11-17 08:20) 

猫社長

ちと汚い話で申し訳ないのですが、赤ワインを飲んだ翌日のウ○チが黒っぽくなるのは私だけではないですよね?
by 猫社長 (2006-11-17 11:53) 

↑社長!きっと社長だけだと思います。(笑)
いつもビールとチューハイのQMYさんですが、結構ワインもお好きでしたよね、そういえば。
by (2006-11-17 14:17) 

masiko

かつみ君かんぱーい!
うちも最近安ーいイタリアワインに箸です。
イタ飯なんちゃってに見えないですよ。美味しそう。いいな。
by masiko (2006-11-17 16:52) 

青沢東(QMY)

Cooさん、ダンナと二人じゃないですよ。かつみも一緒!ただ、彼は飲まないですけどね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-11-18 11:41) 

青沢東(QMY)

猫社長!私は赤ワイン飲むと唇は黒くなりますが、ご質問のものはどうかなあ?…と思っておりましたら、ダンナは「黒くなる!」と断言しておりました。お仲間がいてよかったですね?!
by 青沢東(QMY) (2006-11-18 11:43) 

青沢東(QMY)

サフランさん、私は醸造酒が結構好きなんです。日本酒とワインとビールがあればそれだけで幸せです!!
by 青沢東(QMY) (2006-11-18 11:44) 

青沢東(QMY)

masikoさん、かつみからのメッセージです。

ニャンニャーイ!
by 青沢東(QMY) (2006-11-18 11:57) 

ぬれぴよこ

こんな美味しそうな手料理を肴に、ボジョレーヌーボーとは
なんて優雅なんでしょう♪
そんなにおいしいと聞くと、飲みたくなっちゃうじゃないですか(笑)
ランチョンマットがちゃんと3枚!1枚はかつみくんの分?^m^
by ぬれぴよこ (2006-11-18 14:18) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、私に計画性がなくて盛り付けたお皿が大きすぎたのでランチョンマット3枚になっただけなんですが…、そうか!かつみの分だといえばいいんですね。でも、かつみの分のお箸がない…かつみ、いるか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2006-11-18 20:06) 

よこしま

あなたは手抜きとおっしゃいますが、これだけの品数を手早く作る(しかもハードな仕事の後!)のは、なかなかの腕前です。帰国したら、この集まりにも呼んでね!
しかしかつみ君、寝顔も可愛かったけど、お目々ぱっちりも可愛いねえ。やっぱり飼い主に似るのねえ。ってどっちの(笑)?
by よこしま (2006-11-21 01:03) 

青沢東(QMY)

よこしまさん、手抜き料理をなんとなくそれっぽく見せるのは得意かもしれませんね(笑)。帰国されたらぜひヌーボーの会にお越しくださいませ!ってダンナとヨメとかつみしかおりませんが(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-11-21 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我家の一大イベント若人の主張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。