SSブログ

我家の一大イベント [やっちゃいました]

ちょっと前のことですが、我家の一大イベントが無事終了いたしました。

一年中で一番重要な行事であり、ダンナもヨメもどんなに忙しくても、遠く離れて暮らしていようとも、このためには必ず時間を作ります。

 

 

その一大イベントとは??

 

 

 

 

 

年賀状作成

 

 

 

この年賀状というのが、自分で言うのもなんですが…

 

 

 

かなり変わってます

普通じゃあ考えられません。

そんな年賀状の最近のラインナップの一部をご紹介しましょう。

 

 

 

 

 

 2001年へび年

へび女のヨメを操るへび使いのダンナは東京コミックショーをパクッタもの。

しかし、最近の若い子に東京コミックショーが分からず、自分達が年を重ねたことを痛感いたしました。

 

 

 

 

 

 2002年うま年

暴れウマのヨメを操るカウボーイのダンナ。

じゃじゃ馬ならしがテーマの年でしたが、これを出したらダンナの同僚が心配して言ったそうです。

 

「こんなことさせて、奥さんのご両親怒りませんか?」

 

しかし、この年賀状に誰よりもバカウケしていた両親でした。

 

 

 

 

 

 2003年ひつじ年

迷える子羊のダンナと懺悔の神様のヨメはオレたちひょうきん族ををパクッタもの。

分かりにくいですが、実は私全身白塗りになっており、水おしろいを乾かしながらダンナに一言…。

 

「いま地震が来て、私が倒壊したマンションの下敷きになっても決して掘り起こさないように!」

 

非常に怪しい夫婦が夜中何をしてるんでしょうねえ

 

 

 

 

 

 2004年さる年

孫悟空のダンナと三蔵法師のヨメは堺正章夏目雅子をパクッタもの。

…夏目雅子はかなり無理がないかい??

一時帰国してこんなことをやってたヨメでした。

 

 

 

 

 

 2005年とり年

カーネルおじさんのダンナに追いかけられるニワトリのヨメ。

ハードボイルドなイメージでまとめてみました。

 

 

 

 

 

 2006年いぬ年

スヌーピーで来るだろうという大方の予想を反しての犬神家の一族

…犬出てけーへんし…

 

 

 

 

 

まあ、そんなこんなで来年分も作成終了しました。

さて、どんな年賀状が出来上がりましたやら??

 

ちなみに、へびににらまれたカエルとして登場して以来毎年かつみの相方として活躍している

ケロロ監督は、こんな感じで制作しておられます。

 ビールうまいか??


nice!(7)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 35

Coo

 あはは・・・。あはは・・・(涙)
この 犬神家のハガキ 頂いてますが ヨメとダンナが写ってるとは
夢にも思いませんでした。ちょっと また 確認して参ります。

どの年賀状も奇抜なアイディアで楽しいけど・・・
衣装&メイクはどうしてるんですか?
衣装は毎年 買うの?そしてメイク道具は・・・?

来年の年賀状も期待してます。是非 一枚 送って下さい。
by Coo (2006-11-16 08:39) 

おお~とうとう公開したんですね!(驚)
広州駐在時も、このために一時帰国してたんですから、まあ感心するというか、呆れるというか・・(笑)
来年も、期待してます!
by (2006-11-16 09:41) 

そうそう、2002年の年賀状、指名手配されてるQMYさんはめっちゃべっぴんさんなんですけど、じゃじゃ馬ですべてぶち壊してるし。(笑)
そら同僚の方も心配するって!
by (2006-11-16 09:43) 

Lionbass

は、早いですね!
うちはまだ年賀はがきも買ってません。
それにしてもすごい!
by Lionbass (2006-11-16 09:51) 

猫社長

2007、来年は「ZHU」の年です。日本風に「猪」で来るのか、中国風に「豚」で来るのか?それとも猪と豚の戦いか? 期待しております。
by 猫社長 (2006-11-16 11:37) 

青沢東(QMY)

Cooさん、衣装・メイクその他もろもろすべて自前です。忘年会の余興等にご入用であればお貸しいたしますよ。ただ、撮影のためだけに調達しておりますので、例えば蛇使いのチョッキに見えているのは実は暖簾だったりとか、赤い着物に見えてるけれど実は黒かったりとかですので、その点はご了承を!
by 青沢東(QMY) (2006-11-16 12:41) 

青沢東(QMY)

サフランさん、強調するようですが、我家の唯一無二の一大イベントですから…(笑)。来年分ちゃんと中国にもお送りしますね。
by 青沢東(QMY) (2006-11-16 12:44) 

青沢東(QMY)

サフランさん、あの年賀状は暴れ馬の表情がGOODなんですよ。まあ、あの演技ができる女優は世間広しと言えども私ぐらいでしょうかねえ。
by 青沢東(QMY) (2006-11-16 12:48) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、うちも例年ですと11月終わりか12月初めにやるんですけど、どうもダンナもヨメもそのあたりはくそ忙しそうで、まだ11月最初の3連休なら心の余裕もありそうだということで決行いたしました。ホンマ、そこまでやるか?!という声が聞こえてきそうなんですが…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-11-16 12:55) 

青沢東(QMY)

猫社長!それは来年のお楽しみ!乞うご期待ですよ!!
by 青沢東(QMY) (2006-11-16 12:58) 

青沢東(QMY)

degさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2006-11-16 12:58) 

masiko

凄いイベントですね。皆さん楽しみにしてるでしょうね。
初笑いはQMYさんの年賀状ですね。
是非ともウチにも下さい。(おねだり)
by masiko (2006-11-16 17:53) 

青沢東(QMY)

masikoさん、こんな年賀状でよかったらお送りさせていただきますよ。今年のにもかつみとケロロ監督が出てますよ。
by 青沢東(QMY) (2006-11-16 20:34) 

よっきー

いいなぁ! こんな楽しい年賀状欲しい!
masikoさん家で見せて頂きます。。。。(我慢)
by よっきー (2006-11-16 21:57) 

bon

やっと帰国後のブログがわかりました。 いやぁこの年賀状ほしいッ!一言です。
by bon (2006-11-16 22:20) 

muu

す、すげぇ・・・。
こういう方向性で攻める人は初めて見た。
当然爆笑させて頂きましたが、感動しました。
会社のほうに是非送ってください。
by muu (2006-11-17 01:21) 

青沢東(QMY)

よっきーさん、住所さえ教えていただければお送りいたしますよ。今年はお年玉くじつき年賀切手も準備しましたので(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-11-17 07:28) 

青沢東(QMY)

bonさん、探していただいてたんですか?これはこれは失礼いたしました。
あいも変わらず飲んだくれております。で、年賀状はどこにお送りしましょうか(笑)?
by 青沢東(QMY) (2006-11-17 07:30) 

青沢東(QMY)

muuさん、了解しました!でも、私はいいんですけどmuuさんは怪しげなはがきが会社に届いても大丈夫ですか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2006-11-17 07:32) 

huihui

わ~~~素敵ですね。。。超楽しそう~
仲良し夫婦?似たもの夫婦?

私にも1枚お願いします。
日本の住所送っておきますので、宜しくお願いします♪
by huihui (2006-11-17 12:49) 

あき♪

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
青沢東さんご夫妻の年賀状
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
面白いぃぃ(´゚艸゚)∴ブッ
アイディアが良いですよね!ひょうきん族とか∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
by あき♪ (2006-11-17 19:25) 

福耳りん

( ゚ω゚):;*.':;ブッ
すごすぎるっ。
年賀状が届くみなさんは
どんなイメージで作成されたのか楽しみで待ってますね。
by 福耳りん (2006-11-17 20:08) 

チャイママ

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
全ての年賀状・・ツボにはまって抜け出せません~!!
わ、笑いすぎてお腹痛いよ~~~~!!
ケロロ好きの私も欲しいよ~青さんの年賀状!!
     ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!
by チャイママ (2006-11-17 23:34) 

青沢東(QMY)

huihuiさん、了解しました。と言うことは、お正月は日本ですか?チャンスがあればお会いしたいですね。
by 青沢東(QMY) (2006-11-18 11:50) 

青沢東(QMY)

あき♪さん、ひょうきん族って懐かしいでしょう。でも、ホンマにパクる題材をみてると年がばれるなあと痛感しますよ。
by 青沢東(QMY) (2006-11-18 11:52) 

青沢東(QMY)

福耳りんさん、そう思っていただけてるのが我々夫婦の最大の喜びです。
たまに、「うち喪中なんですけど、年賀状見たいので送ってもらってもいいですか?」といわれたりするととっても嬉しかったりします(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-11-18 11:53) 

青沢東(QMY)

チャイママさん、よかったらお送りしますよ。ブロクル経由ででも住所教えていただければ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-11-18 11:54) 

ぬれぴよこ

ギャ~ハッハッハッハ(≧▽≦) ゲホゲホゲホ・・・
世界広しといえど、ここまで年賀状に心血を注いでおられるご家庭は他にないと断言しますっ!(笑)
これは喪中でも絶対欲しいと思います!私も欲しいです~♪
by ぬれぴよこ (2006-11-18 14:06) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、われら夫婦、年賀状に命かけてますから!(笑)。
よかったら来年はお送りさせていただきますよ。住所をヤフーのメールアドレスに送ってくださればお送りさせていただきますよ。アドレスはぬれぴよこさんのところでコメントするときのIDにヤフーの決まり文句を入れていただくといいと思うのですが。
by 青沢東(QMY) (2006-11-18 20:14) 

よこしま

来年の年賀状、いったいどんなものができたのか興味津々!
だって、私が一生懸命考えて、「これで決まり!犬神家の後はこれしかないじゃろ!」と自信満々で出したアイディアは、ダンナ様「ひねりが足らん!」の一言で却下だったし・・・。あれ以上のアイディアってそうそうないと思うよ(笑)。へっへっへ。「私にも一枚!」を遠回しに言ってみました(爆)。
by よこしま (2006-11-21 00:59) 

よこしま

そうそう、↑のようなことを書きたいんではなかった!
「東京コミックショー」を知らない私は若いのだー、と書きたかったの。
それだけを書きたくてお仕事から戻ってきました(笑)。
でも、こんな大事なことを書き忘れる私は、まさか・・・まさか・・・若くない?
by よこしま (2006-11-21 06:29) 

青沢東(QMY)

よこしまさん、すんません!うちのダンナ口が悪いもんで…。もちろん来年の年賀状はお送りさせていただきますよ。中国のホテル宛でよろしいんですよね??
by 青沢東(QMY) (2006-11-21 06:39) 

青沢東(QMY)

よこしまさん、東京コミックショーをご存じないとはまか面妖な!お笑いにはあまりお詳しくはないですか?似たタイプでゼンジー北京はご存知でしょうか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2006-11-21 07:24) 

よこしま

ダンナ様を責めているように思われていたらごめんなさい。そんなつもりは全くないの。でも、ダンナ様の性格、私は好きですよ。口は悪くとも(笑)心がきれいだもの。それによくお気を遣われるしね。年賀状は中国のホテル宛に宜しくお願いいたします。さて、ホテルスタッフがどんな顔をするか、それもとっても楽しみです。
ゼンジー北京、おぼろげながら分かります。お笑いは好きなのですが、どうも記憶の濃いときとそうでないときがあります。これはもしかして・・・まだら・・・。
by よこしま (2006-11-22 00:19) 

青沢東(QMY)

よこしまさん、了解いたしました。ホテル宛にお送りさせていただきます。
私も記憶の濃いときとそうでないときがありますよ。私の場合、たぶん飲みすぎ…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-11-22 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。