SSブログ

暗くて見えない! [行っちゃいました]

「私、飛行機初めてなんです!」

去年入ったばかりの新人ちゃんが、ちょっと興奮気味で駆け寄ってきました。

 

 

前日泊で新潟に出張です。

当然のことながら、飛行機に乗る前に生ビール

基本ですよね。

 

せっかくなので、新人ちゃんに窓際の席を譲ってあげるお局さん。

「うわ~、すっごいキレイ!」

窓から見える夜景に感動しまくってます。

…可愛い!!思わず目を細めて遠い昔の自分を思い出します。

 

しばらくすると安定飛行に入り、それとともに街の明かりも少なくなってきます。

「QMYさん、暗くて何も見えないんですけれど…」

 

…まあ、海の上じゃしゃあないわな。漁り火ぐらいしか見えないでしょう。

 

そうこうしているうちに新潟空港に到着

今回の出張は新潟市内ではなく、ちょっと離れたとある町。

タクシーを飛ばします。

 

「運転手さん、どれくらいかかります?」

 

「さ~、1時間ぐらいかなあ。」

 

 

…いっ、1時間!!

中国での移動を思い出しました。

 

街灯も少なく、真っ暗な中をタクシーが疾走します。

 

「QMYさん、暗くて何も見えないんですけれど…」

 

あたりの様子も分からないままタクシーが目的地に到着します。

ホテルの周りのお店はほとんど閉まってて、本当に周りになにがあるのか分かりません。

 

…まだ、9時半なんですけど…

 

とりあえずチェックインします。

そこで発見!!

有料番組は100円玉を投入するテレビ

懐かしい!!まだあったんや~~!

 

…かなり田舎かもしれません。

 

やっぱり米どころ新潟ですから、とりあえずこれだけは欠かせない!

ということで、唯一あいているホテルの居酒屋で晩御飯。

くは~!やっぱり新潟!日本酒はおいしいやね。

 

 

さて翌朝。

ホテルの窓からの風景。

 

 

…やっぱり田舎かもしれません。


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 17

Coo

 きゃはは・・・
日本に戻っても 飛行機搭乗前から飲んだくれ~
青さんは そうでなくっちゃね★
今日は新潟ですか?
確かに・・・ そこは田舎かも・・・(汗)
by Coo (2006-10-19 09:05) 

おはようございます。
ま、そんなもんとちゃいますか。笑

今日も米どころ、新潟でおいしいお米のジュースを飲んでお仕事の疲れを
癒してくださいね。
by (2006-10-19 09:05) 

青沢東(QMY)

Cooさん、今日も明日も新潟ですよ。昼間ゆっくり見てみると、思ったほど田舎ではないかもしれませんね。これが仕事じゃなかったら楽しいんでしょうけどねえ。
by 青沢東(QMY) (2006-10-19 13:45) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、今日も頑張って仕事早く片付けて、お米のジュースいっぱい飲んじゃおうっと!
by 青沢東(QMY) (2006-10-19 13:49) 

Lionbass

100円タイマー、懐かしいですね。
学生のころ、オケの演奏旅行で泊まった旅館にあったりすると、インチキしてました。
弦楽器の弓の毛に100円玉を接着剤でくっつけて投入し、「ちょうどタイマーが作動するところで止める」という方法でした。
最後に毛を引っ張って100円玉を引き上げて回収するので、タダで…。(以下省略。もう時効でしょう…)
by Lionbass (2006-10-19 16:52) 

masiko

酒どころに出張、ちょっと羨ましいかもしれません。
どうも、間違いなく田舎のようですね。
by masiko (2006-10-19 17:14) 

猫社長

先週末より日本へ出張、本日帰任しました。広州空港に降り立つと、「社長!」と声が掛かる? 誰~? 何と内視卿さんがお客さんの出迎えで空港に!何と世間は狭いことか。

私生まれて初めて飛行機に乗ったのは1980年、それもいきなり国際線、でもってCA(中国民航)でした。あこがれのスっちゃんがCAのおばさん。最近はスっちゃんの事をCAと言うらしいが、私は文字通りのCAのおばさんが初めてのCAじゃなくて、スっちゃんで・・・え~い、訳分からんようになってきた・・・要はスっちゃんとの初めての出会い、それはとても悲しい想い出となったのです。

言葉はよう分からん(自分の能力不足)、サービスのサの字もなし、笑顔など有り得ない、スっちゃんを「同志」と呼ばねばならない、冷た~い・まず~い機内食を思い出しました。

こりゃあ~、新人! 「暗くて、何も見えない」 くらい何だ! 社長は初めての飛行機でどえりゃ~苦労したんよ! 着いた北京、そこは明かりのない街でした(でも今の北のお国よりは明るかったかもしれません)。
by 猫社長 (2006-10-19 21:29) 

↑社長!新人ちゃんに怒ってどないしまんねん。(笑)
しかし、スッチーに「同志!」ですか。時代ですねえ・・・

しかしこのテレビ、社内慰安旅行の雰囲気が出てますね。(笑)
by (2006-10-19 22:24) 

たーぼー

飛行機はじめってって、この新人さん、中国人のお方ですか?
最近、あんまきかないんですけど(笑)。TV、爆笑でした。12年ぶりに見ました、あのTV(笑)
by たーぼー (2006-10-20 01:44) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、若さゆえかわいいことやっちゃってましたね。しかし、接着剤まで使うあたり、100円が惜しいというよりはそうすることが楽しかったんでしょうね。
by 青沢東(QMY) (2006-10-20 05:33) 

青沢東(QMY)

masikoさん、ホンマに酒どころなんですけど、正真正銘の田舎でした。そして、地元の人はみんないい人ですよ。
by 青沢東(QMY) (2006-10-20 05:35) 

青沢東(QMY)

猫社長!日本に出張だったんですね。で、今回はCZですか?JLですか?CAはCZのほうが若いような気がしますが、どちらがお好みですか??
by 青沢東(QMY) (2006-10-20 05:39) 

青沢東(QMY)

サフランさん、社内慰安旅行って大宴会場で浴衣着て、「今日は無礼講!」みたいな宴会付のやつですか??う~ん、それもきっと過去の遺物なんでしょうなあ。
by 青沢東(QMY) (2006-10-20 05:45) 

青沢東(QMY)

たーぼーさん、新人ちゃんは中国は岡山の人です。中国のお方ですが、中国人のお方ではありません(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-10-20 05:49) 

青沢東(QMY)

みほさん、ナイスありがとうございます。
by 青沢東(QMY) (2006-10-20 05:51) 

ぬれぴよこ

どんなところに行かれても、ビールに日本酒だけは押さえていますねぇ~(笑)
新人さんは初めての飛行機に、初めての100円テレビ、
そして初めての?夜になると真っ暗ののどかな土地・・・
全てが刺激的だったかも!(笑)
by ぬれぴよこ (2006-10-20 22:38) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、彼女の出身地にも仕事で行ったことがあるんですが、これがまたひけをとらないぐらいのところで…。おそらく真っ暗なのどかな土地は心和む懐かしいところだったのではないでしょうか?
by 青沢東(QMY) (2006-10-22 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

社長!儲かってまっか?越後名物… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。