SSブログ

中途半端はあかん! [食べちゃいました]

ダンナが仕事で東京から帰れない金曜の夜、ヨメはヨメで夜7時半からミーティングがありました。

その後、どうせ家に帰っても一人なので、パンダ姉さんとIさんと飲んだくれているというベジタブルワインバー(?)に顔を出すことにいたしました。

 

01.jpg とりあえずカンパ~イ

9時ごろお姉さま方に合流いたしました。

お兄ちゃんだかお姉ちゃんだかよくわからない中性的な店員さんが、

これまたむちゃくちゃよく気が付く人で、

寒くないようにひざ掛けを何枚も用意してくれるは、

烏龍茶ホットにしてくれるはと至れり尽くせりでした。

最初はこの気配り…女性かな?!と思っておりましたが、

女性以上の気配りができるのは男性だろう!という結論に達し…

まあ、結局は真実を確かめる勇気がなくて不明のままなんですが…[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

 

お腹がペコペコなので、とりあえずお料理いただきましょう!

02.jpg サヨリ梅香揚げ

鶏肉のゴルゴンゾーラソース! 03.jpg

05.jpg フレッシュ野菜のピツァ

う~ん!どれもおいしい~[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

さすが、グルメなお姉さん方のチョイスであります。

 

とりあえず空腹はおさまり、お喋りた~いむ

ダンナのこともよくご存じのお二人が、一応ダンナの肩をもって

ダンナ流の優しさ

について弁護しようと試みてはくれましたが…

 

アカン[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

一般常識的に考えるとそれは優しさと定義することには無理がある…

との結論となり、今晩は姉さんお二人にお付き合いいただいて

もし万が一産気づいたりした場合には、お二人が病院に連れて行ってくださり、

その場合には一生ダンナに「あの時はなあ~」と言って攻めよう!

ということになりました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] ひっひっひ~楽しそう!!

 

ところで、自分で料理するときついつい気にしてしまうのが油の量

04.jpg サツマイモの塩バター炒め

バターたっぷり使った逸品ですが、これがバリウマ!!

自分で作る時は、ついつい油の量を気にして控えめにしてしまうお姉さま方…

バターはケチったらアカンな[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

中途半端にケチったらおいしないだけで、油は結局とってるし…

それは、ココアにも言えてて、大匙3杯と言われるとむちゃくちゃ多い!

メーカーの陰謀や!とか思って、ついつい2杯にしてしまったり…

 

え?! そんなん思うのは私だけ?!

 

花金の夜は姦し娘が賑わい、夜が更け行くのも忘れてしまうのでありました。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

Lionbass

「おいしくないもの食べるくらいなら、食べない方がまし」ってことありますよね。
その分、別のおいしいものが食べられたのに…とか。
by Lionbass (2011-01-29 21:44) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、おっしゃる通りおいしくないものまで食べることないと思います。健康に良くても、おいしくないものをいやいや食べるほうがストレスがたまってよくないかも。それにしても、良薬口に苦し…の反対でおいしいものってどうして体にあんまりよくないんでしょうか。
by 青沢東(QMY) (2011-01-30 10:37) 

雀翁

ベジタブル・ワインバ-でいきなり、「サヨリの梅香揚げ~」、「鶏肉のゴルゴンゾーラソース」と続いたので、「看板に偽りあり~」と思ったのは、私だけでしょうか? でもよく見れば、ちゃんと{?}がついているので、この件に関しては不問に付しましょう。

これまで読んだ限り、ダンナには「あの時はなあ~」攻撃はまったく効かないような気がします。

by 雀翁 (2011-01-31 08:32) 

へろーめ

まあ、美味しくないものを食べて長生きするよりも
美味しい物をイッパイ食べて
「ごちそうさまでした!」って笑う方がイイかな。

by へろーめ (2011-02-05 10:38) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-05-30 00:32) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、この夜は雀翁さんのご存じのiさんとご一緒させていただいて、翌日御社グループの日本法人社長がテレビに出られるということで、早起きしてテレビを見ていたところ破水未遂事件が勃発し…その後はご存じのとおりであります(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-05-30 00:34) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、同感です!
by 青沢東(QMY) (2011-05-30 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。