SSブログ

安心音 [買っちゃいました]

ちょっと前にダンナの実家に行ったときにお義母さんから手渡されたメモ…安心音―母親の心臓の音をCDに…

これって、お義母さんがプレゼントしてくれるってこと?それとも、単なるお義母さんからのお勧め商品?! って結局どっちか分からなかったので、とりあえず自分で申し込んでみることにしました。

 

申し込み後、送られてきた録音キッド

01.jpg 4日以内に録音して返送必要!

なんでも、ヘッドフォンで心臓の音を聞きながら、

よっしゃ!というところに聴診器を持って行って録音ボタンを押す!

それを、3分以上3回録音するだけ!という代物。

ハート形の聴診器裏側です。 02.jpg

早速雑音が少ない落ち着ける場所(風呂場?)で録音開始

しゅーわっち、しゅーわっと、しゅーわっち、しゅー…

私にはそう聞こえるこの心臓の音が、果たして子供の安らぎに寄与するのか?

この音を業者のほうで加工してCDにするのだそうですが、

オプションとして、高千穂あたりの自然の水音をかぶせて、

より効果的なCDも製作できるのだとか。

 

…それは心音ではなく、自然の水音安らぎを与えているのでは[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

何となく眉唾物のような気もしますが、まあ一つの記念ということで、

一番安い心臓の音だけで結構です! と申し込んだのでありました。

果たして効果があるかどうかは、タロウ(仮名)が出てきてからのお楽しみ


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

雀翁

前から怪しいと思っていましたが、QMYさんはM78星雲のご出身でしょうか?心臓の音はごまかせません。3分以上録音すると、カラ-タイマ-が点滅しませんでしたか?

by 雀翁 (2011-01-24 12:30) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-01-24 22:33) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、私には心音がドキドキドキドキとは聞こえず、シューワッチ、シューワット…って聞こえるんです。出来上がったCDをMP3にデータ加工してアップできれば…と思うのですが、いかんせんそれだけの知識がなく…録音時間を3分以内にしてカラータイマーを点滅させないようにしなければ、データ量が大きすぎてアップできないらしく…出産後の研究課題ですね。
by 青沢東(QMY) (2011-01-24 22:38) 

へろーめ

さすが旦那のお母さんw
普通、プレゼントすると思うよねwww

by へろーめ (2011-01-25 06:17) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、冠婚葬祭関係は各家庭で色々ですから、ダンナのお家流はどうするのか私にはわかりません。でも、当のダンナも分かってないんですから、どうしようもないんですけどね(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。