SSブログ

ヨメの実家で宿題しもって年越し… [頑張っちゃいました]

毎年、年越しはヨメの実家で!というのが恒例となっております。

例年、大掃除に追われてバタバタしておりますが、今年は専門家に任せたので大丈夫!のはずだったのですが…

 

やっぱりギリギリまでバタバタしているヨメ。

台所風呂洗面所トイレは専門家に任せたのですが、

寝室執務室和室は結局ヨメが片付けねばならず、

挙句、ダンナが拭いた窓余計汚れが目立つ結果となり…

web年賀にこだわり続けたダンナはデスクの掃除は年明けに回すようで…

とりあえず、適当なところで手を打ってヨメの実家に行きましょう!

ということで、ヨメの担当のweb年賀パートを持ち込んで実家に移動しました。

02.jpg とりあえずカンパ~イ

年越しそばはまた後ほど~ 01.jpg

とりあえず、お刺身数の子の炊いたんなんかで酒盛りです。

私は宿題があるのと、タロウ(仮名)がいるのとで、お酒は断念[もうやだ~(悲しい顔)]

割り箸がおみくじになっていますが…

03.jpg 大吉出るまでやり直し!

かなりずるっこのおみくじですが、恋愛絶好調というのは嬉しいのか?!

例年はそばの茹で加減にうるさいダンナ対策のため、

年越しそばを茹でるのはヨメの仕事と決まっておりましたが…

 

ごめんなさい! 今年は宿題ができてないのでよろしくお願いします!

 

と、紅白を見ながらパソコンに必死で向かうヨメ。

ヨメの担当は、web年賀での二人の近況報告

今年は、ブログからコピペして、ダンナに都合が悪そうなところを

適当にアレンジしなおすだけだから簡単だ!と思っていたのですが…

 

写真のナンバリングがまずかった…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

ブログでは写真の名前は同じでもOKなのですが、

web年賀で同じページになる写真は名前を変えなければならない

タロウ(仮名)誕生秘話シリーズは、写真の名前がかぶっていて

それをマニュアル名前変更していかねばならず、かなり煩雑です。

結局2010年中には仕上がらず…

04.jpg あけましておめでとうございます!

年が明け、お節料理が出てきてもまだパソコンと悪戦苦闘しているヨメ。

元旦にリアルの年賀状が配達される前にweb年賀をアップせねば!!

さりげに焦りながらも、結局夜中3時ごろまでかかってしまった

あわただしい年明けとなったのでありました[わーい(嬉しい顔)][晴れ]


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

雀翁

クリスマスも大晦日も刺身ですね。
年賀状を書かなくなってもう10年以上、失礼しっぱなしの私です。

by 雀翁 (2011-01-24 12:34) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-01-24 22:38) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、貧乏人の庶民にはごちそうと言えばお刺身なんです(涙)。
年賀状を毎年500通も出している一般人って、普通はあんまり見かけないと思います(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-01-24 22:40) 

へろーめ

年賀状 500枚 (@_@)

by へろーめ (2011-01-25 06:21) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、500枚の年賀状に切手を貼るだけで夜なべ仕事ですよ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。