SSブログ

ラグビー部総監督登場 [頑張っちゃいました]

日曜日は、来週末に本番を控えた一万人の第九について、当日指揮を執る総監督による練習会がありました。

本当は土曜日のクラスだったのですが、パートナーの宿泊研修だったため、日曜日に振替出席となりました。

 

電車に乗って一駅来たところでとあることに気付いちゃいました。

参加証家に忘れた[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

わりとぎりぎりいっぱいの時間だったので、受付でごねてみようかとも思ったのですが、

ここからタクシー飛ばして家に帰って、忘れ物をダッシュでとってきて、

そのタクシーで新大阪まで行けば、電車の本数も多いし間に合うかも…

またしてもお金に物言わして練習会に駆け込みました。

01.jpg 今日の参加者は900人也!

パートナーの大移動よりも多い群衆ですなあ[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

椅子の数が足りないので、大部分の人は地べたに座り込まされます。

…すんません、妊婦は座り込む立てんので…

椅子を一つ出してもらえませんか? 02.jpg

とりあえず、お年寄りやお体の不自由な方と同じように椅子を出してもらいました。

今回の練習会に関しては、写真撮影、録音はご遠慮ください

との注意喚起にもかかわらず…

03.jpg さり気に写真撮ってるし…[カメラ]

でも、どうして音楽関係者ってみんなラグビー部みたいな恰好してるんでしょう。

体育会系のノリで、力いっぱい歌いまくる900人の合唱団。

肩組んで歌っちゃったりして… 04.jpg

一体感が増して、いいんだとか。

総監督の練習は、歌っている間より話を聞いている時間のほうが長くて、

体が重い私は思わず椅子に座って…やれやれ…

お腹の中では、体育会系のノリで大運動会が繰り広げられ…

ジュニアは今日も元気に動き回っているようです。

あっという間に、1時間半の練習が終わり、練習会場を後にする総監督。

05.jpg 手を振ってる瞬間が撮れない[あせあせ(飛び散る汗)]

デジカメのシャッターの遅さに不満を抱きつつ、来週の本番に向けて

コソ練せねば!と反省いっぱいのおばちゃんでありました。

…当たり前のことですが、練習の時勇気ある撤退をしていたところは

本番奇跡が起こったりはしないんですね…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

へろーめ

いよいよですなぁ。
きばり過ぎて、産んだりせんように
ほどほどで頑張ってください!

by へろーめ (2010-12-01 07:40) 

ちょん

大きいお腹で、ほんとよく頑張りました!!
お母ちゃんが一生懸命練習してきたことは、お腹のベビちゃんが一番よく知っているので、当日もしっかり応援してくれることと思います♪
今年もDVDが出たら、ゼヒ鑑賞させてください!
by ちょん (2010-12-01 08:21) 

Lionbass

S渡氏はラグビー部というかプロレスラーというか・・・。
20年以上前、彼の指揮で演奏したことがあります。
本番無理せず楽しんでください。
テレビに映りそうだったらブログで告知してくださいね。
by Lionbass (2010-12-01 10:47) 

ぞんいえ

佐D氏、ホントに大きいですよね。
当時のゲストの、柔道金メダリスト野村さんと並んだ時、「どっちが柔道家やらわからん」という発言がありまして、周囲みんな頷いてましたよ。
もう週末は本番ですね。
ゲネプロ&本番レポ楽しみにしてます。
ダンパンさんにも「がんばってー(はぁと)」とお伝えくださいませね。
by ぞんいえ (2010-12-01 12:15) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、実はダンナからも普段と違う緊張感で産気づくなと注意されています。まあ、1万人もいれば一人ぐらい産婦人科医がいてもおかしくないような(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-12-01 22:29) 

青沢東(QMY)

ちょんさん、ジュニアは応援してくれるでしょうかねえ。お母ちゃんへたくそや!俺が歌う!といって、暴れだしそうな気がします(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-12-01 22:32) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、確かにプロレスラーと言われればそんな気がしてきました(笑)。1万人もいるので、万が一の確立だと映る可能性があるのですが、その場合はもちろんお知らせいたしますね。
by 青沢東(QMY) (2010-12-01 22:34) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、柔道家と言われるとそんな気もしてきました(笑)。指揮台よりは表彰台のほうが似合いそうですね。
予行演習と本番はばっちりご報告させていただきます!ゲネプロなうみたいな芸当はできませんが…(苦笑)。
ダンパンさんへの激励メッセージ、しかと承りました!
by 青沢東(QMY) (2010-12-01 22:37) 

雀翁

第9を肩を組んで歌うというのは、なかなか、しぶいですね(適切な形容詞が思い浮かばない、正直ちょっと変だけど、楽しそうだいう意味)。

900人団体さんのトイレ事情はどうだったのでしょう?

体調の変化により、急に声が出るようになって、奇跡が起こるかも。練習皆勤ですからね。是非、勇気ある失敗を恐れず、目一杯楽しんできてください。

by 雀翁 (2010-12-02 12:18) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、男性コーラスはやっぱり元気の良さがウリですから、肩組んで歌っているのは結構壮観ですよ。映画で、日本兵が肩を組んで合掌しながら、「お~い水島!一緒に日本に帰ろう!」と言っていたシーンとちょっとかぶってしまうのは私だけでしょうか(笑)。
900人の団体さんはしょせん1時間半の集まりですし、全員が駆けつけるなんてことはなかったんじゃないでしょうか。
本番では奇跡を信じて、勇気ある行動を起こしてみようと思います!
by 青沢東(QMY) (2010-12-03 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。