SSブログ

小さな達成感 [行っちゃいました]

パソコンの調子が悪く、思うようにブログの更新や皆様のところへの訪問もままならぬ今日この頃…。

ついにパソコンを新しく買ったはいいものの、なかなかセッティングができずにいる今日この頃であります。

 

秋晴れの土曜日ダンパンさんとファウンテンさんをお誘いして、

大阪美化プロジェクトなるものに参加してまいりました。

なんかたいそうな名前がついていますが、要は御堂筋近辺のゴミ拾いであります。

朝9時50分に市役所前に集合して、チーム分けを行います。

01.JPG リーダーから説明があります。

軍手トング、そしてゴミ袋を持って、レッツゴ~

 

大阪の薬問屋街では神農祭というお祭りが近く行われる予定であり、

街中は思ったよりきれいに片付いています。

02.JPG お飾りもきれい~

せっかくゴミ拾いに参加したにもかかわらず、あまり大物の獲物が得られず、

ちょっと残念な参加者たち。

まあ、きれいなことはいいことなんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

03.JPG とぼとぼと歩く参加者…

それでも、タバコの吸い殻はそこここに落ちています。

う~ん、ここいらにはまだ歩きたばこをする人が多いんですね。

御堂筋では歩きたばこは千円の罰金ですが、

ちょっと中に入ると無法地帯となってるんですね[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

街をきれいにするのも大事ですが、喫煙マナー向上を図るのも大切かもしれませんね。

担当エリアを小一時間練り歩いて、本日のボランティア活動終了!

04.JPG お疲れ様~[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

早起きして清々しい気分のヨメですが、タバコの吸い殻拾いならダンナを連れてくるべきだったかな?

…まさかダンナがボランティア活動のために早起きはせんわな…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

さ~てと、頑張った自分たちにご褒美を!!

05.JPG 梅田まで歩いて

朝から飲んだくれ~[わーい(嬉しい顔)][ビール] 06.JPG

なんかとても小さな達成感ですが、ビール(烏龍茶)がおいしい小春日和の土曜日でありました。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

ぞんいえ

以前、阪急電鉄主催のクリーンハイキングに参加したことがありますが、ゴミは先に出発した方があらかた拾ってしまっていて、やっぱり軍手とビニル袋が宙に浮いてしまった思い出があります。
気合いが空回り、というか…。
ま、気持ちですよね、気持ち。
お疲れ様でした(^^)/
by ぞんいえ (2010-11-25 08:19) 

Lionbass

お疲れさまでした。
いいことすると胎教にもよさそうですね。
体を動かすのも安産につながるかと…。
by Lionbass (2010-11-25 10:47) 

雀翁

おお、素晴らしい。ご苦労様でした。

ビ-ルと烏龍茶の違いがわからなくなってしまうほど喉が渇いていたのでしょうか?

by 雀翁 (2010-11-25 18:26) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、気持ちのもんなんですが、気合入れて言っている分だけ肩透かしを食らわされたような気がして…。今回私も、チームの先頭を歩いて少しでも先にごみを見つける!といういかにも負けず嫌いの行動に出ていたことはここだけの秘密ということで(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-11-26 00:59) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、体を適度に動かすのはいいらしいですが、ちょっと無理をするとお腹が張って…。この日も結局帰ってきてぐったりして寝てしまいました。なんか体力がなくなってきている気がします。ガス欠?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2010-11-26 01:01) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、いや~ビールの味とウーロン茶の味は明らかに違うのですが、これがビールならばもっとおいしいんだろうなあと思いつつ…。最近は出産の日にいかに院長に隠れて祝杯を挙げるか…そればかりを考えております(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-11-26 01:03) 

Duarte

お疲れ様です。うちの近所でも海岸のごみ拾い活動がありますが、たまに参加すると気持ちいいですね。
とぼとぼ歩く参加者の後ろにごみが落ちてるような気がしますが道路の傷ですか(笑)
by Duarte (2010-11-28 10:38) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、リーダーの後ろにはさすがにごみは落ちていなかったのでは…と推測いたしますが、彼も落胆のあまり見過ごしたのかも…それにしても鋭い指摘!御見それいたしました!!
by 青沢東(QMY) (2010-11-29 08:17) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-12-01 01:54) 

へろーめ

ええこと、した後のビール(ウーロン茶)は
うまいすよねぇ。

by へろーめ (2010-12-01 07:27) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ビールはいいことした後でも、そうでないときでもおいしいっすよ。早く飲めるようになりたい!!
by 青沢東(QMY) (2010-12-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。