SSブログ

恐るべし幼馴染 [やられちゃいました]

ここ2・3週間、急ぎの仕事に追われててんやわんやだった私。

ようやく成果物を提出できたので、ゆとりのある通常運転に来週から戻れそうです。

 

金曜日、夕方5時の〆切りに間に合ってレポートを提出した後、

サル女4人でモツ鍋を囲むため、江坂に大急ぎで向かうおばちゃんがいました。

01.JPG 久しぶり~[わーい(嬉しい顔)][ビール] 乾杯~

本日のメンバーは、いつものhime様ダンパンさんに加えダンパンさんと私の

中学時代のお友達、ウサギさんが一緒です。

以前はウサギと一緒に仕事をしていたらしいです。

…あのさあ、それってウサギを実験対象にしてたっていうことちゃうん[がく~(落胆した顔)]?!

医療関係に従事しているウサギさんでありました。

 

さて、まずは冷奴の盛り合わせをいただきます。

02.JPG 青い冷奴…カビちゃいますよ!

これが結構バリウマ

高級だし醤油をかけていただきます。

そして、お待ちかねのモツ鍋

03.JPG 04.JPG

本場九州味噌仕立て韓国ピリ辛味噌の2種類を頼みました。

最初は生野菜でてんこ盛りになっているのですが、炊けてくると…

05.JPG 06.JPG

わお~! 美味しそうじゃないですか[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

モツがコリコリしてて、噛めば噛むほどに甘みが増してきます。

あっという間に1人前ずつ平らげちゃって、モツと野菜を追加注文しちゃいます。

そして、ビールと烏龍茶もどんどんあけちゃって、おしゃべりに花を咲かせます。

お姉さん3人は程よくビールでご機嫌で、うちのダンナネタで盛り上がります。

 

ダンナって、子供のおむつ変えたりするんかなあ?

…う~ん、多少濡れてても死なへん!言うてほったらかしにするんやろなあ。

 

ダンナって、掃除とか手伝ってくれるの?

…う~ん、ホコリでは人間死なへん!言うて掃除はせえへんなあ。

 

洗い物は?

…それは自分のいる分だけは洗ううよ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート] 

残りは放っておいても死なへん!から、ヨメがヒマな時に洗ったらいいらしい…

 

ようそんなダンナと一緒におるなあ[ちっ(怒った顔)][爆弾]

ウサギさんが呆れています

その時、ダンパンさんがダンナに助け船を出しました。

 

でも、この前ダンナと一緒に車に乗った時、窓全開にしてタバコ吸ってて、

「ダンパンさん、寒ないか?」って聞いてくれたで~ 優しいところもあるやん!

 

それって普通や[ちっ(怒った顔)][爆弾]

しかも、その車運転してたんはヨメやろ?

妊婦さんがいる車内でタバコを吸うなんて論外ちゃうん?!

 

…いや~、まあせやから窓全開にしているというダンナの優しさが…

 

どうやらダンナの優しさは、世間一般では通用しないかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

それにしても、なんでダンナとヨメが一緒にいるのかと言うと…ウサギさん曰く

ダンナにうまいことあしらわれてるねんって!

ダンナはヨメの性格を熟知してるはずや!

別にやらなくてもいいよ~みたいな雰囲気を漂わせて、

負けず嫌いのヨメに、絶対に私がやらなければ!と思いこませている戦略や!

 

…ウサギさん…鋭いかも[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

さすがに、ヨメの性格を熟知する中学時代の親友だけあります。

ダンナとはほとんど面識がないにもかかわらず…

きっと、ダンナは東京から帰ってくる新幹線の中でくしゃみまみれだったでしょう。

 

さ~てと! そろそろにかかりますかね。

07.JPG 08.JPG

味噌仕立てのほうは雑炊にしてもらい、韓国鍋はちゃんぽん麺を入れてもらいました。

あ~おいしかった[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート] お腹も一杯! も一杯!

最近飲めないヨメを気遣ってか、飲み会のお誘いがほとんどなかったので、

久しぶりに楽しいひと時を過ごさせていただきました。

12月はまだカンガルー状態なので、まだ楽しめるぞ!

…と、いうことは病院の先生には内緒と言うことで…[わーい(嬉しい顔)][晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 15

ちょん

お酒が飲めなくっても、お酒の席にいられるだけで、良い気分になれますよね~♪
ダンナ、もしかして大化けするかもですよ・・・!!
うちのダンナも息子が出来るまでは、どちらかというとヌボーぉっとした方でしたが、今では結構チャキチャキ家事をこなして、たまに私が指図されるくらいになりましたから・・・(・-・*)
ベビちゃん見て、目尻がフニャ~って垂れ下がっているダンナに会える日を、楽しみにしています♪
by ちょん (2010-11-21 15:17) 

ERちん

もつ鍋おいしそう〜
タバコ吸うにしても窓を全開にするあたり、だんなさんなりの優しさなんでしょうね。車の中での光景が想像できて思わず笑ってしまいました。
今後のダンナ様の動向が楽しみです♪
by ERちん (2010-11-21 16:51) 

Lionbass

いつもごちそうさまです。
いいですねもつ鍋。
最近、忘年会も仕事がらみばかりで、楽しい飲み会が少なくて…。
うらやましい・・・。
そういえば青沢東ジュニアの性別は、あえて聞いてないんでしたっけ…?
by Lionbass (2010-11-21 18:48) 

ひよこ

ちょんさんのダンナ様がチャキチャキ家事をこなす姿見てみたいです(笑)

青さん邸での新年会、練習ということで今年は男性陣に準備から後片付けまでしていただきましょうか?
っていつも何もしてないオマエが言うなってそれこそ青さんのダンナ様にどやされるか(苦笑)
by ひよこ (2010-11-21 20:31) 

青沢東(QMY)

ちょんさん、うちのダンナが大化けするかどうかはかなり大ばくちですね。当たればすごいですが…まあ期待せずに成り行きを見守ります。

by 青沢東(QMY) (2010-11-23 12:19) 

青沢東(QMY)

ERちんさん、窓を開けてタバコを吸うなんて当たり前のことですが、それを優しさと皆に思い込ませるダンナの戦略…すごすぎます…(苦笑)。
現在のところ、ダンナはまったく変化の兆しもありません。いいパパになれるのか…ものすごく心配ですが、その前にいいママになれるのか…
by 青沢東(QMY) (2010-11-23 12:30) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ジュニアは男の子です。ダンナが長男で、ジュニアが次男…なんかそんな感じになりそうです。
楽しい忘年会たくさんあるといいですね。
by 青沢東(QMY) (2010-11-23 12:34) 

青沢東(QMY)

ひよこさん、正月早々食中毒はまずいでしょう(笑)。
諒ちゃんが来てくれるのを楽しみにしておきましょう!きっとチャキチャキのちょんさんダンナが見れますよ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-11-23 12:44) 

雀翁

ダンナの行動基準は「死なへん」というところにあるのでしょうか?赤ちゃんが出来たら変わると思いますよ。少なくとも私は変わりました。オムツを替えなくても、「死なへん」のですが、やたらうるさくて、こちらが参ってしまいます。赤ちゃんの鳴き声恐るべしです。

by 雀翁 (2010-11-23 13:11) 

masiko

どうも私ダンナさんと似ているような
同じセイリフを東京言葉ではいてます。

by masiko (2010-11-24 17:36) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、ダンナの衛生基準は死ぬかどうかです。ですので、虫が出ようが、カビが発生しようが、死ななければなんでもありだそうです。よく、子供ができるとお父ちゃんも変わるといわれますが、ダンナは変われるのかどうか心配です。きっと、泣いてうるさかったら、自分だけが静かなところに避難するような気がします。実は、3月に親戚の結婚式があって、ホテルを予約したのですが、ダンナはタバコが吸いたいのと、静かに寝たいということから、シングルを予約してくれと言いましたから…(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-11-24 23:39) 

青沢東(QMY)

masikoさん、ダンナとよく似ていらっしゃるのですか?じゃあ、maboさんと私が似ているのかな??
by 青沢東(QMY) (2010-11-24 23:40) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-12-01 01:55) 

へろーめ

ガールズトークで槍玉にあがると
くしゃみどころではなく、喘息に近いかもしれませんw

by へろーめ (2010-12-01 07:25) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ガールズトークで槍玉にあがるのは恐ろしいですね。でも、普段の旦那の毒舌はそれ以上のパワーを持っていますので、いわば自業自得っちゅうもんかもしれませんね(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-12-01 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

口パク危うし?!小さな達成感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。