SSブログ

卒業式でシャル・ウィ・ダンス [喜んじゃいました]

11月に無事ご定年でご卒業される方と、3月の出産を控えられた派遣の方との卒業式が部門の有志で開催されました。

どちらもおめでたいことですので、喜んでお祝いいたしましょう!

 

01.JPG お勤め御苦労様でした!

あれ? ちょっと意味が違うかな?!…まあ、いいか[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

ご定年される方は、非常に多趣味であり、お茶お花、そしてダンス

DVDでそのご活躍ぶりを紹介! 02.JPG

おお~! ワルツが踊れるなんて素敵[ぴかぴか(新しい)]

一堂驚きのため息をあげているところに、一人の会計士が立ち上がった!

 

お嬢さん、一曲踊ってくださいませんか?!

 

03.JPG おお~!即興のワルツ!!

会計士にもワルツが踊れる若者がいるんだねえ。

何でも彼は大学時代にアルバイトで社交ダンスのパートナーをやっていたそうな。

社交ダンス人口は女性のほうが多く、男性パートナーは引っ張りだこ!

彼もゼッケン付けてフロアを縦横無尽に踊ってたんでしょうねえ。

昔取った杵柄なのか、彼のリードで狭いフロアで見事なダンス

なんか彼を見る目が変わってしまいそうだわ[目][ぴかぴか(新しい)]

会場の誰もが、なんぞ一芸身につけねば!と思った瞬間でありました。

 

04.JPG ゴージャスなデザート

スイーツ大好きダンサーのために、ケーキの美味しいお店を選んだのかな?

いや~、ホンマに盛り上がりまくってあっという間の卒業式でありました。

卒業者には花束の贈呈です。

05.JPG 06.JPG

やっぱり女性にはお花が似合いますよね。

定年後第2の人生を謳歌される方、

出産後新しい家族との生活をエンジョイされる方、

色々とお世話になり、ありがとうございました! 

これからは、ご自身の幸せをかみしめてください!

07.JPG 部門メンバー一同の切なる願いでありました。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

雀翁

>お嬢さん、一曲踊ってくださいませんか

うわあ、かっこいいですね。
バンコクに住んでいるとき妻がダンスを習っていました。何回も誘われましたが、一度、トライアル練習みたいなものに参加して...2度と行くまいと思いました。バンコクでも男性のダンサ-は少ないらしく、イベントがあると引っ張りだこのようです。高いお金を積んでパ-トナ-そして連れて行くマダムも多いとか... 私は地道に働いていきます。

いろんな旅立ちと別れがありますね。常に胸に刻んでいるのが「往生際を知る、立つ鳥後を濁さず」ということです。

by 雀翁 (2010-11-09 12:38) 

ぬれぴよこ

ダンスが踊れるって、素敵ですね☆
あこがれてしまいますが、ガチガチの堅いからだの私には・・・^_^;
とっても楽しそうな卒業式の雰囲気が伝わってきました☆
by ぬれぴよこ (2010-11-09 22:34) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-11-10 23:48) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、トライアルレッスンで何があったのでしょうか?2度と行くまいと決心させるほどの、しかも地道に働いていこうと思わせるほどの何か…むちゃくちゃ興味津々です。
私も中国で、インターナショナルな会計士たるものダンスの一つもできなければ!と言われ、オフィスでレッスンを受けたことがあります。どう考えても私の柄ではないと早々に諦めたことは言うまでもありませんが…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-11-10 23:51) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、本当にダンスができるといいですよね。私は体が硬いというよりは、リズム感がない!ということが一番の問題で…昔、カラオケで盛り上げようとタンバリンをたたいていたら、「QMYちゃん、リズムが狂うから頼むしタンバリンやめて…」と言われたことがあります。トホホ…(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-11-10 23:54) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-11-10 23:54) 

へろーめ

ダイエットに成功して、お腹が引っ込んだら
社交ダンスを習おうと決心しましたw

モテモテになるぞ~~!
by へろーめ (2010-11-14 10:54) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、社交ダンスができるだけで腹が出ててもモテモテ間違いなしですよ。いいな~男の人って…(羨望の眼差し)
by 青沢東(QMY) (2010-11-15 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。