SSブログ

店長流小さい秋見つけた! [見つけちゃいました]

金曜日、いつもより早めにネイルがはがれてきたので、半ば無理やり予約を入れてもらっちゃいました。

そのため、いつもはチーフに担当してもらうのですが、今回は店長に担当してもらうことになりました。

 

チーフにはいつも無理難題をお願いしている私ですが、

チーフの画力センスをもってすればそれはきっとたやすいこと!

しかし、店長のことはよく知らないので、どのようにお願いすればいいのやら…。

しかも店長はネイリストには珍しく男性です。

う~ん…こうなったら、店長に丸投げしてみるっきゃないか~[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

 

すみません! 今回は、店長の小さい秋見~つけたでお願いします!

分かりました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

 

 

そして、店長の小さい秋はこんな風になりました[ぴかぴか(新しい)]

01.JPG …店長…これは一体何?!

え~っと、秋の花と言えばコスモス(秋桜)

秋桜と言えば、薄紅のコスモスが秋の日の~[るんるん] でしょ。

何気ない陽だまりに~揺れている[るんるん]

この頃~~もろく~なったが~[るんるん]

03.JPG 庭先で一つをする~[るんるん]

って、店長! お母ちゃんおばあちゃんになってますけど…[あせあせ(飛び散る汗)]

涙もろくなって何度も同じ話繰り返すイメージはこれなんですよ~

う~ん、娘を嫁がそうという母にしては年老いてませんか?!

でもまあ、ここまではアリとして、これはどうなん?!

02.JPG この兄ちゃんは誰?!

これは、作曲者じゃないですか~[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

…いや、店長! 秋桜といえばそっちじゃなくてやっぱり百恵ちゃんじゃないの?

さすがに百恵ちゃんはネイルでは表現できないでしょう!

…いや、店長! そんなことより、なんで20代の店長がこんなこと知ってるん?

 

男性ネイリスト店長…実は年齢詐称か?!

謎が謎呼ぶ店長の存在でありました。

 

ちなみに、私はさだまさしではなく田端義男?と思ってしまい…

実は私も年齢詐称の疑いがあるのかもしれません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 15

雀翁

あ~、おかしい。
この店長最高です!今後はこの店長に専属になってもらい、毎回どんな作品に成ったか発表してください。
ただ、庭先で咳をするお母さん>の後ろにあるのが、南国の椰子の葉に見えてしまいます。このネ-ルを見て「秋」を連想する人は3%もいないように思いますが。

さだまさしが田端義男に見える...まだ風邪が治っていないのではありませんか?

by 雀翁 (2010-11-08 12:33) 

Lionbass

さだまさしは故郷の大先輩です。
中国では「佐田雅志」とかなんとか書かれていたような…。
by Lionbass (2010-11-08 14:43) 

masiko

店長はお笑いのセンスがあるんでしょうね。
作曲者、髪があるじゃんと思ってしまいました。

by masiko (2010-11-08 16:11) 

Duarte

うわははは!
青さん、ぜひ次回も店長をご指名下さい!
爪の先から歌が聞こえてくるようです。
店長にnice。
by Duarte (2010-11-08 19:35) 

ぞんいえ

さだまさしと聞いて飛んできました。
髪型の感じがばっちりですね♪
残念ながら、この歌が作られた頃でなく、最近の…、ですが。
是非写真を撮って、さださんのNHK深夜のしゃべり番組に送ってください。
by ぞんいえ (2010-11-08 21:04) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、店長は最初庭先で咳をした母とその足元に咲くコスモスしか描いていなかったのですが、私がそれじゃあ何のことか分からん!と言って大きめのコスモスを描いてもらったんです。それが仇になるとは…(苦笑)。私には絵心っちゅうもんがないんです(笑)。
それにしても、秋を感じる人が3%もいないって…どこの統計から出てきた結論でしょうか?(笑)?…確かにそんな気がします…。
by 青沢東(QMY) (2010-11-09 00:20) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、私が高校の時の修学旅行が長崎で、さだまさしのゆかりの地を探して路面電車に乗ったような記憶が…。すでに20年以上も前のことで明確ではないのですが…(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-11-09 00:22) 

青沢東(QMY)

masikoさん、店長はお笑いのセンスだけでなく、色々なアイディアを持っている人です。お店のレイアウトもかなりこだわりがあるようですし、ピアノも最近習い始めたとか。そして、イマドキの男前…なかなかの好青年であります。
by 青沢東(QMY) (2010-11-09 00:26) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、店長へのナイス、必ず店長にお伝えします!
私は別にチーフを指名しているわけではないのですが、私がいつも無理難題を言うので、その対応係として店長にチーフが指名されているのではないでしょうか。今度はチーフにも同じような自由発想のできるテーマをお願いしてみようと思います。
by 青沢東(QMY) (2010-11-09 00:28) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、応募の仕方が分かりません…(笑)。
私にとってはギターと言うよりはバイオリンのイメージなので、ギターを持ってるだけでばたやんと…(苦笑)。
ちなみに、ダンナは眼鏡をかけているだけで「のび太くん!」と言うてました。
by 青沢東(QMY) (2010-11-09 00:30) 

ぬれぴよこ

男性のネイリストさんの存在初めてしりました!
それにしても、なかなか面白いネイルになりましたね~
「小さい秋み~つけた」でこんなのが出てくるとは、
ネイリストさんって、やっぱりアーティストなんですね☆

by ぬれぴよこ (2010-11-09 22:30) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、ネイリストさんって芸術家なんですよ。あのセンスと技術があってこその商売なんでしょうねえ。でも、本当に男性のネイリストさんってとっても珍しいと思います。しかも男前!おしゃべりも上手だし、本当に楽しいネイルサロンですよ。
by 青沢東(QMY) (2010-11-10 23:58) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-11-10 23:59) 

へろーめ

やっぱり大阪センスですなぁw

by へろーめ (2010-11-14 10:49) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、こういうのって広島にはないノリですかね?広島のノリってもっと硬派なのかしら??
by 青沢東(QMY) (2010-11-15 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。