SSブログ

忘年会の狭間で… [振り返っちゃいました]

たまごの専門家のお世話になって5回目のトライアルも、結局結果には結びつきませんでした。

2009年11月27日、次なるステップへ進むべく再びたまごの専門家のもとへやってきたのでありました。

 

ついに高度医療技術にお世話になるときがやってまいりました。

手術の経験がないヨメは、なんだかミクロの決死圏を体験する気分です。

まずは、スケジュールを確認します。

11月27日に血液検査を行います。

そして、11月30日からプラノバールといういわゆるピルを24日間服用するんだとか。

素人のイメージは、ピルといえばコウノトリさんが来ないようにする薬…

コウノトリさんを招聘するにはまずはお断りするのが戦略なんですね[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

なかなか難しいもんなんですねえ。

何でも、いい卵を育てるために前の月はお休みにするのだそうです。

その頃のヨメはと言うと…

21.JPG 蘇州に出張に行っておりました。

ネイルもクリスマス仕様になり… 01.JPG

年末忘年会シーズン突入となりました。

21.JPG 22.JPG

まず第一弾はクエ鍋を電気屋の素敵なおじさま方と一緒に…[わーい(嬉しい顔)][ビール]

21.JPG 広州猛虎会大阪支部会at中華料理[ぴかぴか(新しい)]

大阪ヌーボーで知り合った電話屋の兄ちゃん達と合コン 01.JPG

01.JPG May倶楽部(カタカナ厳禁)恒例の忘年会があり…

サル女(同い年)の会でアンコウ鍋を食べたりして… 01.JPG

ものすごく忙しく飲み歩きながらも、スケジュール調整のうえ通院をするヨメ。

2009年12月17日、たまごの専門家は色々な検査結果をもとに

ロング法という高度医療技術を適用することを決定しました。

 

…で、ロング法って何[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

ヨメなりの解釈をすると、たまごをできるだけたくさん育てて大きくするために、

からお薬長期間(3週間ぐらい)使用する方法のことらしい…

 

な~んだ[わーい(嬉しい顔)] それなら面倒だけど簡単じゃん!

 

12月19日から1日2回、ナファレリールという点鼻薬を片方の鼻に1プッシュします。

忘れるといかんらしいので、薬の袋に点鼻した日を書いておきます。

同じ時期、ダンナも種の状態改善と安定のためにレコラチンとユベラという

ビタミン剤を服用するように言われますが…

 

ダンナ!なんで飲むのを忘れる[ちっ(怒った顔)][爆弾]

だからと言って、3回分いっぺんに飲むな![パンチ]

 

まあ、ダンナの薬は気休めみたいなもんなので、多少忘れてもいいそうな…。

なんか不公平[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

その頃のヨメはと言うと…

21.JPG ドレスアップパーティでトナカイに扮してみたり…

事業部の忘年会で飲んだくれ… 01.JPG

01.JPG 大学で英語のクラスが同じだった面々と飲みふけ…

女子会でうどんすきを食らい… 01.JPG

01.JPG その頃通っていた大学院の学友と京都で飲んだくれ…

超過密忘年会スケジュールを粛々とこなしていたのでありました。

 

ネイルがお正月バージョンに変わり… 01.JPG

2009年12月27日、ついにロング法佳境!毎日の注射が始まりました。

そう、ロング法では点鼻薬だけでなく、注射で刺激を与えないといけないそうな。

しかも、毎日[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに毎日病院通いをするわけにもいかず、1日おきに自分で注射[ふらふら][たらーっ(汗)]

マジですか?[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

01.JPG 障子張替はダンナに任せて…

せこせこと病院通いを続けるヨメ。

年越しはヨメの実家で過ごし… 01.JPG

01.JPG 正月はダンナの両親と三朝温泉!

この間も当然毎日の注射点鼻薬は欠かせません。

ダンナの両親に見つからないように注射をホテルの冷蔵庫に隠し、

トイレでこそこそ注射するヨメ…なんか悪い薬やってるみたいや~[もうやだ~(悲しい顔)]

May倶楽部新年鍋大会も終わり… 01.JPG

2010年1月4日、年明け一発目のたまごの専門家で卵の様子を見ます。

01.JPG 黒い丸が卵の袋だそうな…

まずまずの卵の成長ぶりだそうです。

2010年1月6日、たまごの専門家は1月8日卵を採取すると決定。

点鼻薬はとりあえず終わりです。

そして、最後の注射夜9時半きっかりに打たんといかんのだとか。

01.JPG これを自分の腹にぶすっと…

年末から打ち続けているので、手慣れたもんです。

採卵前日は9時以降の食事は厳禁

採卵当日も絶飲絶食だそうです。

2010年1月7日は会計士協会の賀詞交換会

01.JPG 飲んだくれとってええんかい?

そして、それが終わって帰って来てからダンナが七草粥所望

夜9時以降の食事は厳禁じゃ?! 01.JPG

それ以前に、七草粥って朝食うもんちゃうんかい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

色々と細かいことを気にしても仕方がないので、とりあえず明日に備えて寝ましょ~[眠い(睡眠)]

ということで、翌日にミクロの決死圏体験を控え、不謹慎にも楽しみなヨメでありました。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

Lionbass

なんだかよく分かりませんが、とにかく大変そうですね。
で、今年は忘年会は自粛したり・・・しませんよね。(笑)
by Lionbass (2010-11-14 09:10) 

へろーめ

いや、なんとなくですが、こんなに忘年会してりゃ
夜はかなりお忙しいかと・・・・・・・・・・

by へろーめ (2010-11-14 11:01) 

masiko

大変そうだけど楽しんでるとこがQMYさんらしいですね。

by masiko (2010-11-14 15:07) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、私はもちろん自粛したりする気持ちはこれっぽっちもないのですが、周りがなかなかそれを許してくれません。まあ、飲めない奴を忘年会に誘ってもねえ…(苦笑)。なんだかとっても寂しいです(涙)。
by 青沢東(QMY) (2010-11-15 07:51) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、おっしゃる通り去年の年末は昼となく夜となく忙しかったです~。さすが師走!と思ってましたが、単に飲み歩き過ぎていただけかと…(苦笑)
by 青沢東(QMY) (2010-11-15 07:54) 

青沢東(QMY)

masikoさん、めったにできない経験ですから、どうせなら思い切り楽しまなくちゃ!とばかりに頑張っちゃいました(笑)…って、飲んだくれてただけですけど(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-11-15 07:55) 

雀翁

「高度医療技術」、よくわかりませんがすごいですね。

>コウノトリさんを招聘するにはまずはお断りするのが戦略

なるほど、日常生活でも使えそうな戦略ですね。「あんたは、うちには出入り禁止や。絶対に来るな」と言われると、もともとそんなに行きたくなくても、「そんないけず言わんと、ちょっとよしてぇな...」となるわけでしょうか。医療技術というより、精神的駆け引きのような...

張り替えた障子にアイロンをかけているダンナの背中に哀愁が...「障子張る、破れたらまた張れ」、これもおなじみ「崇徳院」に出てくる一節です。

by 雀翁 (2010-11-16 19:55) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、恋をすると追いかけてはいかん!向こうから来るのを待て!とよく言われますが、コウノトリさんも同じ心理構造を持っているようです。私の場合、白黒はっきり付けたくてつい執拗に追いこんでしまうきらいがあるような…(苦笑)。
障子はる、破れたらまた張れ…枝雀さんが3日おきぐらいに言うてはります。結構気に入って、頻繁に聞いております。
by 青沢東(QMY) (2010-11-17 09:15) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-12-01 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。