SSブログ

ご結婚おめでとう!そしてご懐妊おめでとう! [喜んじゃいました]

雨の日曜日、神戸でテニス仲間と女子会です。

一人がご結婚とご懐妊と言うダブルおめでたに、みんなで集まろう!ということになったのでした。

 

やってきましたのは、モード和食WADAさんです。

さすが神戸おしゃれなお店がありますねえ。

こちらで、ナンバーテンスペシャルというランチメニューをいただきました。

01.JPG 前菜はこちらでございます!

ヘルシーなチカラとハーブ入り“一番出汁”への想い~スープ仕立て[ぴかぴか(新しい)]

最初はそのまま、あとで生クリームを入れて別の味をお楽しみください!

 

おお~!確かにまろやかな味わいに変わって美味しい

さすがモード和食…やりおんなあ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

 

さて、本日のメンバーは、ひよこさん、hime様、ダンパンさん、ERちん、ちょんさん、そしてQMYの6人の美女集団[かわいい]

07.JPG 水が滴っているのは雨のせいではないですよ~[霧]

妊婦が二人おりますが、この二人はご幼少のみぎり小学校でさえ共にすることがないぐらい年が離れております[あせあせ(飛び散る汗)]

それが、たまたま予定日が3日しか違わない同級生の子供を持とうというのですから不思議なもんです。

ちなみに、ちょんさんちのご長男も同級生となり、一番のお兄ちゃんとなるわけですねえ。

02.JPG 鮮魚は中トロプレートです!

おお~!

これは厚生労働省妊婦に注意を呼び掛けているマグロではないか?!

刺身1人前約80gとして、1週間に1人前が限度とされるマグロですね?!

でも、これがバンドウイルカだった場合、マグロの8倍危険!ですから…

って、どこにバンドウイルカ食わすところがあるねん!!

と、思わず厚生労働省に突っ込みを入れつつ…

さらに、ツナ缶安全だという基準にも納得できず…

美味しければいいんだい[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

と、せっかくの中トロを美味しくいただいちゃいました。

さあ、1週間はマグロ抜きの生活だぞ!!

 

メインディッシュは、2種類からチョイスできます。

03.JPG 04.JPG

牛肉のステーキと八幡蒟蒻 胡麻たっぷりのソースで or

岡山県産 備中高原鶏と木の子とじゃが芋の葱味噌焼き

 

どちらもおいしそう! でも、私だけが鶏肉の選択でありました。

今回は、ご結婚ご懐妊祝いですから、当然その話で持ちきりです。

挙式は、北海道水の教会で…う~ん、美しいわぁ[わーい(嬉しい顔)][晴れ][ぴかぴか(新しい)]

いっぱいの森の中にある教会に、純白のウェディングドレスが輝いています。

…私のなんちゃって12年目の誤魔化しウェディングドレスとは違いまんなあ~

そして、その幸せがまだ冷めやらぬうちにご懐妊!!

05.JPG あ、お茶づけも冷めないうちに!

女子会のおしゃべりはまだまだ続きます。

出産の大先輩であるちょんさんに、質問が浴びせかけられます。

なかでも話題をさらったのが、トコちゃんベルト

なんでも、骨盤矯正することで腰痛は解消するし、ダイエットにもなるし…

妊婦の必須アイテムだそうです。

実は私もアマゾンで購入したのですが、いまいち絞め加減が分からなくて…

確かに最初は説明書通りに絞めていると思うのですが、

座るとどうもくいこんで痛い

で、痛くないように緩めると説明書通りの位置をキープできない

まさかずっと立っとくってこと[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]

今一つよく分からないので、こういったところで情報交換できるのはありがたい!

06.JPG デザートでございます!

甘酸っぱいレモンティラミスとそのアイス添[ぴかぴか(新しい)]

あ~、お腹いっぱい! そして、幸せのおすそわけでいっぱい!

気の置けない仲間との女子会は、あっという間に時間が過ぎていくのでありました。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

Lionbass

三宮周辺は、イケてるお店が駅から近い範囲にたくさんあるので便利ですよね。
駅から通りところにもいろいろありますが…。
そういえば、神戸からは新幹線で帰らないんですか?
by Lionbass (2010-11-05 10:41) 

雀翁

モ-ド和食とは何ぞや?探偵さんを煩わせず、ググッて見ると: 

「モード和食」とは、和食の伝統的な要素を残しつつ、時代のニーズに合わせた料理の事...なるほど

「モード和食 WADA」はオープンキッチンという次元をはるかに越えた舞台のようなライブ感溢れる食空間と独創的な調理方法や盛り付け、器選び、料理名などで客を感動と非日常の世界へと誘うエンターテイメントレストラン...味のことは一言も触れてないのは如何?


>水が滴っているのは雨のせいではないですよ

「崇徳院」からの引用ですね(か?)

「THE COVE」に引き続き、バンドウ・イルカを食べる「野蛮な」妊婦のいる日本の実態を描いた問題作、「10g per Week」

by 雀翁 (2010-11-05 12:19) 

Lionbass

×駅から通りところ ○駅から遠いところ …失礼しました。
by Lionbass (2010-11-05 17:24) 

ひよこ

本当に楽しい時間でしたね♪

同級生が三人、来年の夏には子連れで集まりましょうね。
でももうこんなおしゃれなお店は無理やね(^o^;
by ひよこ (2010-11-05 23:21) 

ちょん

ほんと、産まれてくるとお店でゆったり食事♪・・・というのはしばらくお預けになると思うので、今のうちに外食を楽しんでくださいね。
うちは、家でも座って食事してると「座ってんと相手しろ~!」と自己主張してくるので、抱っこしながら立ってご飯食べています。。。
ママとして質問を受けたことは何度かありますが、「産後は何時間後から酒が飲めるか」を聞かれたのは、青さんが初めてでした(笑)
by ちょん (2010-11-06 12:24) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、確かに三ノ宮にはおされなところが多いのですが、いかんせん閉まるのが早い! でも、だからこそ電車でちゃんと帰れるんですけどね(笑)。
神戸に行く時に新幹線に乗ると、新神戸からタクシーあるいは地下鉄に乗らなければならないので、その時間を考えるとあまりお得ではないというのが私なりの結論です。京都も新大阪も、在来線と同じ駅であることに価値があるんですよ!
by 青沢東(QMY) (2010-11-06 21:20) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、お味のほうはまずまずでしたよ。場所のこだわりを広告宣伝で伝達し、お味のほうは来て確かめてもらうという戦略でしょうか?!
落語の話で思い出しましたが、妊婦にはお勧めしないとおっしゃっていた高津の富を買ったのはいいのですが、英語落語でした(苦笑)。ある意味胎教にいいのでは?
バンドウ・イルカを食べる「野蛮な」妊婦のいる日本の実態を描いた問題作、「10g per Week」…ベストセラー間違いなしですね。会計士やめてバンドウイルカ小説でも書こうかしら(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-11-06 21:26) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ご丁寧にありがとうございます。何の違和感もなく読んじゃっておりました。
by 青沢東(QMY) (2010-11-06 23:02) 

青沢東(QMY)

ひよこさん、たまには大人の集いの機会も残しておいてください。子育てに疲れたおばさんにだけはなりたくないので…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-11-06 23:07) 

青沢東(QMY)

ちょんさん、子供を抱いて立ったままの食事はきつそうですねえ。うちのダンナなら、そんな甘やかすな!と一言で済ませてしまいそうです。
産後いつからお酒が飲めるのかは非常に重要なポイントですよ。まずは息子に乾杯!そして、頑張った自分にご褒美!…あかんのかなあ(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-11-06 23:16) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、ナイスありがとうございました!
by 青沢東(QMY) (2010-11-11 08:24) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございました!
by 青沢東(QMY) (2010-11-11 08:25) 

へろーめ

ナイフとフォークを使うのは
和食ではな~~い!

と声を大にして訴えたい キョウコノゴロw

by へろーめ (2010-11-14 10:43) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、このご時世ですから人を集めようと思ったらまず女性、そしてその女性を集めるためには目先を変えて興味をそそってみなくては…ということでお店側も色々と大変なんでしょう。ただ、私も和食はお箸で!と思いますけどね。
ちなみに、ダンナはイタリアンでもお箸です(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-11-15 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。