SSブログ

出場権獲得! [頑張っちゃいました]

土曜日は5回目の1万人の第九の練習会でした。

まわりにお上手な人がいらっしゃると、自分まで上手くなった気がするので不思議なものです。

 

01.JPG スタンプが5個揃ったら…

入場券ゲット!出場資格獲得! 02.JPG

いや~、ホンマに似非ベテランでここまで来ちゃいましたねえ[わーい(嬉しい顔)]

練習前に、ダンパンさんから頂いたドリンクを一気飲み!

03.JPG ネーミングはいいねんけど…[あせあせ(飛び散る汗)]

さあ、練習開始!ストレッチ~! 04.JPG

いつもの隣のビアガーデン[るんるん](ドレミファソファミレド)発声練習の後、

ゲストの歌のバックコーラスの練習をします。

05.JPG ゲストの歌はジュピター[ぴかぴか(新しい)]

こんな日本語の歌詞がついてるとは知らんかった…[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、我らが歌うのはあ~あ~あ~ 06.JPG

その後、通常のパート別練習があり、やっぱりソとラの長音

勇気ある撤退を決め込む似非ベテラン…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

あっという間に前半の1時間が終了してしまいました。

 

休憩後、それまでパート別に座っていた席をシャッフルします。

07.JPG 男女入り乱れての合唱[トイレ][あせあせ(飛び散る汗)]

おお~!私の隣はテノールの兄ちゃん! 

しかも、やたら声がでかい! 

口パクができないどころか、お兄ちゃんの歌につられちゃうよ~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まさか、こんな所で似非ベテランのつけがまわってこようとは…

まだまだ修行の足りない私でありました。

 

2時間の練習が終わり、頑張った喉ご褒美[プレゼント]

08.JPG カロリーについては…[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

さあ、あと1回の通常練習と指揮者との練習、そしてリハーサルと頑張るか!


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

Lionbass

「『隣のビアガーデン』ってなんだろう」思いました。
バックコーラスまでやらされるんですね。
お疲れさまです。
by Lionbass (2010-11-01 13:05) 

雀翁

出場権獲得おめでとうございます。
パ-ト別で隣の人によっかかることができたのにシャッフルされるとつられてしまう...でもQMYさんはソプラノでメロディ-ではないのですか?
友達に言えますね、「私、平原綾香とハモったんだよ」...でも、ア~ア~しか言わないって、あんた、宮川大輔か?

by 雀翁 (2010-11-01 18:51) 

ぞんいえ

出場権獲得おめでとうございます。
またダンパンさん、ナイスなドリンクをお持ちで…(^^;
いいですねー。今年のゲストは平原綾香さんですか。
ワタシが出た時はお歌の方はいらっしゃいませんでしたから、「ミッシャ・マイスキーのチェロとセッションした!」とは言えないんですよ。
佐渡練はなかなか楽しかったですよ。中之島公会堂だったので、あの建物の中に入ったというのと、帰りに「初めて1人居酒屋した」というのが思い出です。
by ぞんいえ (2010-11-02 09:51) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、アイコン変わりましたね!隣のビアガーデンをドレミファソファミレドに合わせて発声することで楽しく練習しようという先生の持ちネタだそうです。毎回楽しく歌わせてもらってます!
by 青沢東(QMY) (2010-11-04 23:58) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、メロディーを歌うソプラノのくせに周りに流されやすい私なんです。ちなみに、広告宣伝にもいとも簡単に流されてしまう私です(笑)。
宮川大輔はまだ、う~とかあ~とか複数の音を発しますが、我らはあ~しかないですから、大輔君以下っちゅうことですかね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-11-05 00:00) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、ダンパンドリンクはなかなかナイスでしょう(笑)。
佐渡練は、私の場合場所が同じなんです。だから、雨が降ったらまた雨漏りの中練習…トホホ。
ちなみに、今年のクリスマスあたり中之島公会堂でhime様がゴスペルでコンサートをするそうです。それを聞きに行くのを楽しみにしている私です。
by 青沢東(QMY) (2010-11-05 00:03) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-11-11 08:27) 

へろーめ

出場決定おめでとう

って、よく市役所とかにかかってる垂幕みたいですなぁw

by へろーめ (2010-11-14 10:40) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ナイス!高校野球とか国体とか…でもあんまり合唱大会の出場決定をほめたたえる垂幕はなかったような…(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-11-15 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。