SSブログ

ゲンゴロウ・タガメ探索準備 [買っちゃいました]

来週から絶滅危惧種に指定されるゲンゴロウ・タガメを探しに旅に出かけます。

そのために、網を買い、かごを買い…あとこれを買わねばならんでしょう!!

 

04.JPG スーパーキャット[ぴかぴか(新しい)]

ダンナもヨメも無事故無発覚優良ドライバー、でも1キロたりとも

スピードオーバーしたことがないかというと…であります。

遠出するときには父ちゃんに簡易式のを借りていたのですが、今回ついに買ってしまうことにいたしました。

ダンナが例のごとくネット徹夜検討を重ね、バックミラーと一体となったタイプにすることにしました。

ネットで買うと最大で5000円ほど安いのですが、当然取付けは自分でしなければなりません。

会計士二人にそんな専門的なことができるはずがないでしょう[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

シガーライターから電源を取るのではなく、直結配線をするなんて…

不正経理は見ぬけても配線がどこにあるかなんて皆目見当がつきません。

本体価格が五千円高いうえに、さらに五千円の工賃がかかりますが専門家にやってもらうことに全員一致の家族会議で決定されました。

01.JPG よろしくお願いいたします!

最初、取り付けには1時間ぐらいはかかるといわれてしまいました。

しゃあないやん! 私ら二人ではどうすることもできひんのやから…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

02.JPG 03.JPG

待合スペースでおとなしく待っていることにしました。

夏休みのせいか、ガキんちょお子様連れのお客様が多いですねえ。

おとなしくマンガを読んでいるお兄さんお姉さんもいれば、キッズコーナーに設置された滑り台でほたえているガキんちょお子様もおられます。

滑り台の上の方で男の子が両縁に片足ずつのっけて大股のトンネルを作り、その下を女の子が逆さ向けに滑るという遊びを懲りもせずに何度も何度も何度も何度も何度もやっているのですが…

女の子が降りる際に時折男の子の足をつかんでいます。

男の子が足を引っ張られて落ちてしまわないかとハラハラドキドキしているのに当の本人たちは全く気にしていません。

その子達のパパ、ママも全く気にせずマンガを読みふけってます。

なんだか彼らの家の中が想像できるような気がしたヨメでありました。

子供たちが落ちないか心配しながら、見つけたチラシ

05.JPG おお~!さすがスポンサー!

裏面は申込用紙になってます。 06.JPG

ほほ~!ここに申込用紙設置されていたわけね。

でも、こんな所で申込用紙見たからって応募するような奇特な人がどれだけいるのでしょうか??

まあ、年々素人の応募も増えて、参加することに意義がある的な人も多くなっているようですが…

これは年末にテレビで見て、春先にDVDを買って楽しむもんでしょう[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

ちなみに、お笑い好き!通販大好き!のヨメは当然にM1のDVDを2001年の初年度からすべて取り揃えているのでありました。

てなことを言うてるうちに、30分も待たずして我らのステージアちゃんの支度が整いました。

ガキんちょお子様たちも、滑り台から落ちることなく、よかった。よかった。

 

さて、ゲンゴロウ・タガメ探索準備はすべて揃いましたかね[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

あ、長靴忘れた…[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

…ダンナ! 大の大人二人が子供も連れんと、田んぼのあぜ道を持って

長靴はいて歩いてたら、農作物の泥棒と間違えられて警察に通報されへんか?

 

ゲンゴロウ・タガメへの道はまだまだ険しくて遠いようです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

ぬれぴよこ

チラシを見つけて、早速記入されたのかと思ったのですが・・・(笑)

ゲンゴロウ・タガメは見つかりましたか~?
by ぬれぴよこ (2010-08-15 14:12) 

Lionbass

M1出場目指してください。
白いステージアちゃんも素敵ですね。
うちのは赤(なんとかレッド)です。
by Lionbass (2010-08-15 14:30) 

Duarte

M-1、初年度からビデオに撮りためているDuarte家ですが、年々笑いより緊張感の方が勝ってきて、生放送は見る方もドキドキです。

公共の場にいるガキんちょ、いやお子様がかわいく思えるのはほぼ寝てるときだけですね。

ゲンゴロウ・タガメの類、昔は近所の田んぼに万といましたが、絶滅危惧種に指定されるほど減ってたとはねぇ。標本にして保管しておけばよかった。
by Duarte (2010-08-15 15:11) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、ゲンゴロウ・タガメ探しは明日からの予定です。無事に見つかればブログにアップいたしますのでお楽しみを!!
by 青沢東(QMY) (2010-08-15 22:37) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、M1は漫才ですからねえ。相方がいないと…相方になってもらえますか?(笑)?
紅白のステージアちゃん、揃ってドライブ行ってみたいですね。
by 青沢東(QMY) (2010-08-15 22:41) 

青沢東(QMY)

M1は生放送なので、録画するとDVDではカットされている部分がちゃんと見れるので、それは値打ちもんですよ。
たま~に、公共の場所でおりこうさんにできるお子様がいて、そんな子はどうやれば育つのかお母さんに全国で講演していただきたい!と思う今日この頃です。
今回のダンナの目標は7センチ級のタガメをゲットすることだとか…お願いだから早めに諦めるか見つかるかしてほしいと切に願うヨメでありました。
by 青沢東(QMY) (2010-08-15 22:45) 

雀翁

ゲンゴロ-捜索のために、まずSuperCatから入っていくんですね、すごい。まあ、希少なゲンゴロ-を捕まえるために、希少な優良ドライバ-(少なくとも表向きは)が捕まってしまっては、本末転倒ですからね。

私は、スイスで2回、韓国で(今のところ)1回、レ-ダ-に引っかかりました。でも、日本では、ス-パ-ゴ-ルデンドライバ-(少なくとも書類上は)です。

by 雀翁 (2010-08-16 20:25) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、ゲンゴロウ探索のために買ったスーパーキャットだったんですが…あまりにも田舎のせいかスーパーキャットが無口になってしまって…全く必要のないものだったのかもしれません(苦笑)。その様子はまたぼちぼちと…。
スイスと韓国でもレーダーの探知機って売ってるんでしょうか?
by 青沢東(QMY) (2010-08-22 00:55) 

へろーめ

え?
関西人は全員強制参加ちゃうんですか?

by へろーめ (2010-09-09 07:01) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、関西人とは中国、四国、九州地方も含むのでしょうか?へろーめさん!私とコンビで出場しますか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2010-09-11 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。