SSブログ

預言者 [喜んじゃいました]

月曜はめかぱんださんご夫妻と甲子園詣でであります。

デーゲームで兎さんチームが勝ち腐りやがったので、今日勝っても首位はお預けですね。

 

01.JPG 今日は鯉さんチームと対戦!

立ったり座ったり大変やねえ。 04.JPG

さあ、とりあえずは腹ごしらえといきましょう!

02.JPG 縁起もののカツ巻き[ぴかぴか(新しい)]

めかぱんださんから頂きました! 05.JPG

おいしい~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

めかぱんださんところの甲子園のいつものお伴だそうです。

03.JPG そして、季節もん[ぴかぴか(新しい)]

ダンナ! 確かに鱧は季節もんだけどさあ…

甲子園で野球観戦の時には向かんのじゃないかい?!

日本酒がほしくなるそんな一品でありました。

 

さて、試合の方は両者ともピッチャー好投により得点ならず5回裏!

それまでヒットはおろか、出塁さえ許さなかった鯉さんチームのピッチャーが新井にフォアボール

すると好投していたピッチャーがふといなくなりました

06.JPG ピッチャーは治療中です!

今まで好投していたのにどこをどう痛めた

う~ん、心を痛めたんとちゃうかな??

パーフェクト逃したので、もういやや!とベンチに帰ったか?

などと憶測をしているうちに、ピッチャー交代

おお~!ノーヒット、ノーランでピッチャー交代ですか?!

おそらく準備もろくにできていないピッチャーだったのかもしれません。

でも、ブラゼルを三振に打ち取り、我らの期待アニキ登場

 

そ~れここまでぶちこめ! ライトスタンドへ~[野球][るんるん]

 

我らの祈りが通じたのか、金本第9号ツーランホームラン[ぴかぴか(新しい)]

やったねアニキ! 完全復活だ~!

07.JPG 甲子園全体が熱くなります!

しかし、ここまでヒットがこのアニキのホームランだけってどうよ?!

結局得点できたのはこの2点だけでありました。

 

それはそうと、私達初めてスクリーンに映してもらいました!

08.JPG こんな感じで…

もちろん、写真は間に合いませんでしたが、ちょっと上の方でちゃっかりめかぱんださん夫妻と一緒に4人映してもらっちゃいました

なんかちょっと嬉しい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][晴れ]

 

さて、試合の方は両者ともランナーが出ることもなく、淡々と進んでいきます。

めかぱんださんがちょっと不安そうに言いました…

 

このままサクサクっと終わって勝ってほしいなあ~[晴れ]

 

その言葉通り、ほとんど盛り上がることもなく、サクサクっと試合は流れて…

気がつけばあと一人コール! 09.JPG

めかぱんださんって預言者やったんですね[ひらめき]

…鳥谷盗塁失敗でワッショイ!ワッショイ!なかったけど…[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

11.JPG まあ、何にせよ勝ちゃあいいんだい

試合終了8時半になってないし… 10.JPG

スタンリッジ好投! 金本完全復帰!

そういえば聞こえがいいのでしょうが、この二人以外パッとしなかった本日の試合。

それでも勝利の余韻に酔いしれるトラキチ4人でありました。

 

12.JPG さ~て、帰りますかね!

めかぱんださんご夫妻は自転車でのご来場。

ダイエーの前で別れて、ダンナヨメいつもの場所に向かいます。

13.JPG 幸せラーメン一丁

甲子園詣でで勝利した後に食べる幸せラーメンで今のところ負け知らず…。

このジンクスを変えるわけにはまいりません。

たとえ、焼鳥カツ巻きでお腹がいっぱいであっても、幸せラーメンだけは外せませんね。

さあ、このまま勢いに乗って首位奪取

頑張れ虎さんチーム[わーい(嬉しい顔)][野球][グッド(上向き矢印)]


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

Lionbass

虎さんがんばってほしいと思ってま〜す。
次回はスクリーンに映ったら写真撮ってくださいね。
しめのラーメンって、体に良さそうですね。(笑)
なんで「縁結び」なんでしょう?
by Lionbass (2010-07-20 07:20) 

雀翁

野球の結果は、タイミングが合えば、NHKの夜9時のニュ-スで見るだけで...いざ、ネットでチェック。
いやあ、虎さんチ-ム、いつの間にか0.5ゲ-ムとは、まあ、お強い。竜さんチ-ムもわずかながらも貯金が出来ているようで、これまた結構。

確かに、暑い甲子園のスタンドに「鱧」はあまり似合わないかも知れません。両チ-ム合わせて、ヒット5本の試合は...ま、勝てばいいですか。

by 雀翁 (2010-07-20 12:32) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、虎さんも頑張ってますよ~!
次回スクリーンに映ることがあればぜひ写真を撮りたいと思うのですが、なにせいつ映るのか分かりませんので…(苦笑)。
〆のラーメンはスーパーダイエット中のヨメにはきついので、ダンナと二人で1人前だけ注文して、ヨメは一口いただいただけです。ダンナの健康?このあいだ健康診断が終わったばっかりなので、しばらくはいいそうです(笑)。
縁結びは、勝利のご縁とむすばれてるんです!さ~、明日こそ首位奪取だ!
by 青沢東(QMY) (2010-07-20 23:17) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、そうなんですよ!現在3チームで鎬を削ってるんです。今日も兎さんチームは勝ち腐りやがりましたし、竜さんチームもお勝ち遊ばしましたから、虎さんチームのまさかのサヨナラは明日のゲームを面白くしましたねえ。できれば首位奪取して、折り返していきたいのですけどね。
鱧は甲子園ではなく、京都の川床あたりでいただきたいものです(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-07-20 23:20) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-09-05 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。