SSブログ

トマトな気分の日曜ランチ [食べちゃいました]

珍しく何の予定もない日曜の午後。

さて、お昼ごはんは何にしましょうかね。

 

最近我が家ではトマトがちょっとしたマイブーム。

いつもは冷たいトマトラーメンなんですが、今日はトマト素麺

01.JPG 涼しげでしょ[ぴかぴか(新しい)]

素麺は普通のものですが、それにトマト素麺のもとをかけるだけ!

トマトと言えばこの会社! 05.JPG

あとは、お好みでトマト野菜トッピングを楽しみます。

ちなみに、ささみは昨日ダンナが茹でたもの。

今日のお昼用にお取り置きしておりました。

02.JPG 03.JPG

さらにお好みで、トウガラシを入れても、にんにくを入れてもバッチグー!

 

…って、私は素麺茹でただけ??…まあ、いいかあ[晴れ]

最近とみに台所から遠ざかっているヨメでありました。

 

その頃の三代目… 04.JPG パソコンの前は邪魔やで!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

雀翁

最近うちのブ-ムは、モッツェレラチ-ズの代わりに、豆腐を使い、トマトのスライスと順番に並べていくイタリア風のサラダ(名前は失念)です。意外とこの豆腐がチ-ズと遜色なくトマトを引き立ててくれます。もちろん、モッツェレラチ-ズさえ手に入れば、こんなことはしないんですが。

by 雀翁 (2010-07-05 08:37) 

ひよこ

“トマト素麺のもと”なんてあるんですね。
いつも朝バナナの私ですが今朝はバナナを買い忘れてて仕方なく?トマト丸かじりしたのですがなんかはまってしまいそうな感じでした。
明日からは朝トマト♪私も青さんのマイブームにのっちゃいます(笑)
by ひよこ (2010-07-05 21:38) 

Lionbass

三代目、何やら風格がありますね。
ところで「トマト素麺のもと」って市販してるんですか?
検索すると「レシピ」はヒットしますが…。
by Lionbass (2010-07-05 23:05) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、豆腐は結構いい品が手に入るのでしょうか?まあ、スンドーフとか有名料理もありますもんね。
今度我が家でもトマトと豆腐のサラダでヘルシーライフを目指してみます。
by 青沢東(QMY) (2010-07-06 00:29) 

青沢東(QMY)

ひよこさん、トマトって結構食べごたえもあって朝食にもグッドですよね。生でかじるのもおいしいですが、きゅうりとかの夏野菜とともに炒めていただくのもグッドです。一緒にトマトでヘルシーライフを目指しましょかね。
by 青沢東(QMY) (2010-07-06 00:31) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、家で使用している市販のトマト素麺のもと…正確にはトマト素麺つゆの写真を追加でアップいたしました。カツオだしのあっさり系で結構おいしいですよ。トマトで有名な会社の製品ですしね。
by 青沢東(QMY) (2010-07-06 00:33) 

へろーめ

これ、気になっていました!
今度食べてみます!

by へろーめ (2010-07-13 14:32) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、実は最初に食べた時はインパクトが弱かったんですが、素麺ですから…と割り切ればさっぱり食べられてグッドです。ぜひまた感想をお聞かせください。
by 青沢東(QMY) (2010-07-13 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。