SSブログ

三代目とルンバの共存 [やられちゃいました]

先代猫のかつみは掃除機が大嫌いで、掃除機を見ただけでも怖がって逃げ惑っておりました。

ただ、ルンバが毎日掃除するようになって、ルンバはソファーの上にはこないということを学び、いつも嫌そうな顔をしながらルンバの挙動を高いところから眺めておりました。

 

三代目はどうかと言うと…

02.JPG お、若干警戒モード

いいえ、全く気にも留めてません! 01.JPG

三代目~ちょっとは嫌がれよ~

 

ルンバが近寄ってきても微動だにせず、ルンバを受け入れる懐の深い三代目でありました。


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 15

Lionbass

一瞬「三代目とルパン」かと思いました。(笑)
by Lionbass (2010-06-14 09:49) 

masiko

いいなルンバ。
うちのランは掃除機に戦いを挑みます。
あとの3ニャンは逃げます。

by masiko (2010-06-14 15:23) 

雀翁

あんまり懐に呼び込みすぎると、危ないこともあるかも。ご用心を。

by 雀翁 (2010-06-14 18:34) 

Duarte

大物の風格ですね。ウチの子は怒りながら逃げます。
ルンバといえば、Bっくりドンキーの食後メニュー・ルンバルンバを思い出します。
by Duarte (2010-06-14 22:43) 

ぞんいえ

三代目ちゃんの、その長~いふわふわの毛が吸い込まれちゃわないかと、おばちゃんは心配であります。
by ぞんいえ (2010-06-15 10:03) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ルパンなら三代目ルパンでしょうねえ。うちの三代目もかつみ亡き後、そろそろ襲名してもいいのでしょうが、小さいときから三代目と呼んでいたものですから、すっかり三代目という名前になってしまっています。
by 青沢東(QMY) (2010-06-16 06:22) 

青沢東(QMY)

りぼんさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-06-16 06:22) 

青沢東(QMY)

masikoさん、普通の猫は逃げるか怒るかしますよね。三代目ったらとても度胸がすわってるというか、猫の自覚がないというか…
by 青沢東(QMY) (2010-06-16 06:24) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、私もそれが心配なのですが、吸い込み口が真ん中の方にあるので、おそらく三代目にルンバが乗り上げる勢いじゃないと三代目の家の長さぐらいでは巻き込まれないのかなと思っています。でも、ホンマ心配ですよね。
by 青沢東(QMY) (2010-06-16 06:26) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、ルンバルンバってどんな食後メニューなんでしょうか?食後っちゅうぐらいですから、デザートかな?ドンキーに行ったことがないので、今度見かけたら立ち寄ってみます。
by 青沢東(QMY) (2010-06-16 06:28) 

青沢東(QMY)

PENGUINGさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-06-16 06:28) 

へろーめ

ひょっとしてズボラなタイプ?

by へろーめ (2010-06-25 11:28) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ルンバはズボラちゃいますよ。まあ、三代目が勤勉かと言うと所詮猫ですからねえ(笑)?
by 青沢東(QMY) (2010-06-26 09:28) 

ひよこ

昨日中高先輩の日記でルンバ君が話題になりそういえば青さん以前からルンバ君のことたくさん日記に書いていたなと思い全部読み返させていただきました。
ルンバで検索したらたくさん出てきてビックリ!そしておもしろすぎ(笑)

母も欲しがっているので真剣に購入考えます♪
by ひよこ (2010-06-27 11:13) 

青沢東(QMY)

ひよこさん、ダンナはなくてもルンバなしでは生活できません。ぜひともお母様にプレゼントしてあげてください!絶対に喜ばれますよ。
by 青沢東(QMY) (2010-06-28 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

珍味名古屋うみゃーもん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。