SSブログ

若者の慰労会 [やられちゃいました]

そろそろ監査のピークも終焉を迎えてまいりました。

エンゲージメントごとに若い衆の慰労と反省会を開催するシーズンに突入してきました。

 

今日の慰労会若い男の子7人プラスおばちゃん1人。

ハーレム状態じゃないですか~[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

と口では偉そうなことを言いつつも、若い男の子とどのような話をしていいのかやや緊張気味のおばちゃん。

最初は若い衆の仕事ぶり恋愛話同期との付き合いなどなど、おばちゃん側から質問して場を盛り上げようとしていたのですが…

 

青さんの時はどうやったんですか?

青さんは同期と今でも付き合いありますか?

青さんの仕事ってマネジャーとはどう違うんですか?

 

お酒が進んで場が盛り上がってくると、若い衆で勝手に盛り上がるかと思いきや、おばちゃんのことを気遣い、色々と話を振ってくる若い衆。

 

…いや~、なんかおばちゃんが慰労されてるみたい…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

イマドキの若者に対する見方がちょっとだけ変わった慰労会でありました。

 

しかし君!

マネジャーが話をしているときに、「あ、梅酒のロック!」って話の腰を折っての注文はどうよ??

 

まだまだ修行中の若い衆でありました。 01.JPG がんばれ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

Lionbass

遺漏じゃなかった慰労されるのも大変そう。
会計士業界では「エンゲージメント」って言うんですね。
by Lionbass (2010-06-09 11:34) 

雀翁

マネ-ジャ-が話しているとき、下向いてメ-ル打っているよりは、いいかも知れません。私は日本の若い人とまったく接点がないので、そんな場面に置かれたら恐ろしいです。
「あの人は若い」と思ってる人がもう40過ぎだったりして、「最後にいっしょに仕事をしたときは若かった」という記憶に迷わされてしまいます。
それにしても、先生おじさん軍団、働く若者軍団、QMYさん、モテモテじゃないですか。

by 雀翁 (2010-06-09 19:15) 

青沢東(QMY)

りぼんさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-06-11 08:10) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、会計士業界なのかうちの法人なのかよくわかりませんが、クライアント、エンゲージメント、ジョブ、アサイン…カタカナばっかりの業界です。
by 青沢東(QMY) (2010-06-11 08:11) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、若者がパソコンから目を離さずに上司と話をするのはどこの世界でも同じなんですね。お客さんにも同じ態度をとるので、こちらは毎回ひやひやします。
by 青沢東(QMY) (2010-06-11 08:14) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-06-26 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。