SSブログ

魚と蛍の日曜日 [行っちゃいました]

前日、ダンナは眠れない夜を悶々と過ごしておりました。

あまりにも眠れないので、インターネットで遊んでいると、ふと思いついちゃったみたいです。

 

早朝5時、ダンナがヨメを起こします。

なあなあ、今日暇やったら魚釣り行って、その後蛍狩りに行かへん?

 

…はあ? ダンナ一睡もしてないやん。

 

せやから、今から寝てお昼から行こうぜ!

 

…分かったからおとなしく寝て~!ほんでおとなしく寝かせて~

 

早朝から妙に興奮気味のダンナを抑えつつ、とりあえず時間まで眠り呆けるヨメでありました。

 

01.JPG さて、行きましょうか!

タコさん大橋を渡って、玉ねぎ島の南端まで2時間強で着きます。

結局ダンナは3時間ほど寝ただけです。

…仕事の時はナンボいうても起きひんのに、遊びの時はちゃんと起きるんやから…

 

玉ねぎ島の南端で釣り糸を垂らすと、小魚たちが哀れなダンナとヨメの相手をしてくれます。

ピクピクとあたりはあるのですが、うまい事餌だけをとるおちょぼ口のお魚たち。

しかし遂にゲット! 02.JPG

ダンナ~!釣れたで~!大物や~!

って、写真の撮り方の問題であって、実は完全リリースサイズの小魚ちゃんです。

 

なかなか釣れへんなあ… 05.JPG

釣れても小さなお魚か、あるいは…

04.JPG 海毛虫[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、商品価値が多少はある食べようと思えば食べるところもあるかもぐらいのサイズがかかりました。

06.JPG 07.JPG

でも、この子ら二匹じゃなあ… 結局隣で子供連れで釣りをしている同士にプレゼントすることにしました。

 

それにしてもダンナ! あの山の上にあるのは何?

03.JPG 巨大なアリ塚

玉ねぎ島の人のやることはよくわかりませんなあ。

さて、日も沈んできましたよ~ 08.JPG

夕まずめが終わったら行くで~

 

結局、お持ち帰りできるような大物はかからず、竿を収めたのでありました。

 

そして、山の方に車を走らせること30分

細い細い道を突き抜けるとそこは…蛍の楽園[ぴかぴか(新しい)]

蛍が幻想的にゆらゆらと飛び回っていますが、暗闇が何より怖いヨメにとっては、蛍狩りは恐怖との戦いであります。

もうちょっと先まで行こうというダンナの手を引っ張り…

 

もう帰ろうもう帰ろうもう帰ろうよ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

暗闇では結構あかんたれのヨメでありました。

09.JPG 蛍を撮るのは難しいなあ…

暗闇の恐怖と闘いながらも、蛍の写真をなんとか撮ろうと悪戦苦闘するパー子でありました。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

Lionbass

またまたごちそうさまです。
垂水に住んでたので、たまねぎ島、毎日見てましたが、当時はたこさん大橋はまだありませんでした。
うずしお橋はできてましたけど…。
そういえば、たまねぎ島は数年前、断食しに行きました。
by Lionbass (2010-06-07 07:40) 

雀翁

タコさん大橋のおかげで、先住民のタコさんフェリ-はきつい暮らしをしているようです。去年11月タコさんフェリ-の玉ねぎ島側の港へ行きましたが、鮨屋も開いてなくて、ひっそり閑としていました。

この写真を蛍と言い当てることの出来る人は、100人中0.7人くらいでしょう。芸術的な作品です。

by 雀翁 (2010-06-07 13:08) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、玉ねぎ島に断食道場があるんですか?断食の効果はあったのでしょうか??
by 青沢東(QMY) (2010-06-07 22:22) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、タコさんフェリーをはじめ、瀬戸内を航行するフェリーは軒並み大変な状況なんでしょうねえ。小さい頃は母の実家に行くのにいつもフェリーに乗っていたので、あのころが懐かしいです。
蛍の写真は、見ようによっては宇宙人の目??もしかして、暗闇にいたのはホンマに宇宙人だったのでは??
by 青沢東(QMY) (2010-06-07 22:25) 

Lionbass

再度失礼します。
「公的断食施設-五色県民健康村健康道場」のサイトはこちら。
http://www.fyu.jp/dojo/

そして、私の断食の様子はこちらです。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-07-30
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-07-31
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-08-01
by Lionbass (2010-06-09 11:41) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、思い出しました!きっちり最後には私もコメントしてたりして…大変失礼いたしました。
by 青沢東(QMY) (2010-06-11 08:16) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-06-26 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心に残るスピーチダンナの早朝出勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。