SSブログ

男の漬け丼 [食べちゃいました]

東京まで行っておきながら、さくら水産で漬け丼もどきでお茶を濁したヨメ。

そんなヨメを憐れんで、ダンナが漬け丼を作ってくれました。

 

01.JPG やっぱり本鮪でなきゃ!

ダンナのこだわりは贅沢なので、閉店間際まで粘ってようやくゲット!

マイ刺身包丁でさくさくっと…。 05.JPG

ダンナ!男とは思えん、きれいな指してたんだね[るんるん]知らなかったよ~

 

インターネットで調べた分量をきっちり計るダンナ。

03.JPG 04.JPG

醤油お酒みりんを混ぜ合わせます。

そのつけだれにマグロを漬けこみます。

06.JPG よ~く漬けこみましょうね。

いやいや、10分でいいってインターネットには書いてあるぞ!

タイマーで時間を計るダンナ… 07.JPG

ダンナ! 男の手料理ってもっと大雑把なんじゃないの?

 

妙に女性らしいダンナであります。

 

08.JPG 熱々ご飯にのっけて~

胡麻をすって振りかけて~ 09.JPG

10.JPG みょうがを薬味に添えて~

大葉を刻んで、海苔を刻んだらほら出来上がり

02.JPG 男の漬け丼[ぴかぴか(新しい)]

 

 

ダンナ~!旨いっす~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 

普段は何もしないダンナではありますが、時々こだわりシェフとなるのでありました。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

Lionbass

ご、ごちそうさまです。
本マグロ、長崎県産ですね。^=^;;;
by Lionbass (2010-06-02 10:00) 

PENGUING

ご訪問ありがとうございました、これからもよろしくお願いします
by PENGUING (2010-06-02 10:27) 

ちょん

ダンナ、優しい~★
テニスでは偉そうにしてるのに、漬け込み時間をタイマーで計っているあたりが、カワイイです♪
ダンナの美しい手、出会った当初から注目してました。
知っている男子のなかで、一番美しいと思います!
by ちょん (2010-06-02 14:02) 

masiko

旦那さまにniceですね。
羨ましいかぎりです。
by masiko (2010-06-02 16:56) 

ぞんいえ

青さーん、「知らな~かったよぉ~♪」って、おいおい。
細くて長い指、色っぽいですね。
ウチのダンナのは丸くてぷにぷにだもんで。

漬け丼の写真、空腹時に見るもんちゃいますね。
おごちそうさまでーす。
by ぞんいえ (2010-06-02 21:26) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、長崎から来た本鮪は本当においしかったですよ。
そういえばこの間、会社の近所でトルコライスを提供するお店を発見いたしました。トルコライスも全国区になってきたんでしょうか?
by 青沢東(QMY) (2010-06-03 06:53) 

青沢東(QMY)

PENGUINGさん、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
by 青沢東(QMY) (2010-06-03 06:54) 

青沢東(QMY)

ちょんさん、あんまり褒めるとダンナが調子乗るので適当なところでおいときましょう(笑)。エンゲージリングをもらったときに、どう見てもヨメの指よりダンナの指の方が似合いそうで、なんだか思いっきりむかついた事がありました。苦労知らずのダンナの手ですわ。
by 青沢東(QMY) (2010-06-03 06:56) 

青沢東(QMY)

masikoさん、maboさんは男の手料理されないのですか?masikoさんが素晴らしいお料理をされるのでその必要はないんでしょうねえ。家の場合、ヨメの単身赴任でダンナが高度に進化しちゃって…悪妻はよき料理人を育てるようです。
by 青沢東(QMY) (2010-06-03 06:58) 

青沢東(QMY)

りぼんさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-06-03 06:59) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、お歌に反応してくださってサンクスです。この歌も結構懐メロの域に入ってきたのかな?でも、永遠の名曲ですよね。
by 青沢東(QMY) (2010-06-03 07:00) 

雀翁

ダンナさん、几帳面なんですね。私が作る料理(めったにしませんが)は、大変大雑把です。大小のさじで表示してある分量はすべて、「少々、少し」という風に脳内変換されますし、どうせつけるなら10分と言わずにもっと漬けた方がいいという根拠のない深漬けを作ってしまいそうです。トッピングは、そこらの目に付いたもの...

料理で一番心がけていることは、出来上がった瞬間にすべての道具が洗われきちんと水切りに並んでいる...力の入れどころがおかしいと言われます。


by 雀翁 (2010-06-03 18:33) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、ダンナは几帳面なのではなく、大雑把な感覚がつかめないんだと思います。私はそれより、雀翁さんの調理とともに後片付け!の方が断然素晴らしいと思います!!その志はどのようにすれば伝わるのでしょうねえ。
by 青沢東(QMY) (2010-06-07 22:50) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-06-26 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京日帰り出張自分で出来たもん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。