SSブログ

May倶楽部上海へ行く 第3日目 [堪能しちゃいました]

May倶楽部の上海遠征は、それぞれがバラバラの仕事につきながら何とか都合をつけてテニスを見に行こうというツアーであります。

したがって、フツーは日曜日に試合を見たら月曜には帰らねばならない社会人の常識なのでありますが…ダンナはどうしても世界のベスト8全員の試合が見たいということで、ダンナとヨメだけもう1日試合を見に行くことになっておりました。

 

ということで、ダンパンさん、主宰、ERちんは月曜の夕方便で帰国となります。

朝、チェックアウトをしてホテルとサヨナラするダンパンさん、主宰、ERちん。

01.JPG 頭にUFOを載せたホテル

試合は2時からですから、午前中は時間があります。

人民広場を横切って到着したのは… 02.JPG

上海博物館[ぴかぴか(新しい)]

長蛇の列にお行儀よく並び、ようやくたどり着いた入り口で持ち物検査

 

ちょっとちょっと、館内へはこれは持ち込めません[むかっ(怒り)]

 

係員に止められたヨメが持っていたのはワインのミニボトル4本

…だって、テニスの会場で飲もうと思ってたんだもん…[ふらふら]

 

しばし考え込むヨメ。せっかく買ったのにもったいないよなあ…

 

あ、私は中には入りません[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

中国4千年の歴史よりワイン4本をとるヨメって一体…[ふらふら]

ご一行様が見学するのを外で待つことにいたしました。

 

あまり時間がなかったので、超特急で見学して出てこられたご一行様。

さて、小さい頃のバスの運転手になること!だった主宰の希望をかなえるべく、上海のバスに乗りましょうか。

03.JPG 昼食会場へバスの旅~[バス]

ランチは大学の先輩奥様とご一緒させていただく約束でした。

午前中ちょっとゆっくりしたせいか時間に大幅に遅れてしまい、それでも大学の先輩は午後からのアポをずらしてまでお付き合いいただきました。

本当にありがとうございます!!

まずは昼間からビールで乾杯! 04.JPG

最高級のチンタオビール[ビール] なんだかとってもまったりと濃い気がします[わーい(嬉しい顔)]

05.JPG 06.JPG

今日のランチは点心…広東料理か~懐かしい

…って、あんたエビ餃子は食べないでしょうが…[ふらふら]

 

そんなこんないいながら楽しいひと時を過ごさせていただいていたのですが、ダンナとヨメはお迎えの時間が迫ってまいりました。

07.JPG スンマセン[あせあせ(飛び散る汗)] お先に失礼いたします!

むちゃくちゃ世話になった大学の先輩をそのままにし、

ダンパンさん主宰ERちんをその場に放置し、

ただひたすら我侭に自分の欲望の赴くままにテニスを見に行ってしまうダンナとヨメ。

 

最低の人間やなあ~[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

本当に、本当に、皆様ごめんなさい!

皆様のご好意に甘えまくって生きながらえているダンナとヨメでありました。

どうかご無事にお帰りを~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

昨日と同じようにテニス会場に近づくにつれ道中で見る光景

08.JPG ダフ屋だ~[exclamation×2]

現金をちらつかせております。ちなみに、中国語では黄牛というそうな。

交渉成立か?? 09.JPG

あ、もちろん我等はちゃんとチケットを正規ルートで買ってるので心配ありません。

 

さて、今日の対戦は… 10.JPG

待ってました! 費徳登場です!

ダンナはこれが見たくて会社を休んだようなものです。

昨日と違い、平日はダブルスから試合があるようで、6時までシングルスはスタートしません。

ちょっと時間があるので、昨日は見ることができなかった会場の様子を見てみましょう。

11.JPG あ、テント村だ!

中ではイベントが盛りだくさん!

12.JPG 13.JPG

カフェテリアライブ会場が設置されています。

14.JPG ゲームコーナーもあります!

15.JPG 16.JPG お約束の記念写真を撮り…[カメラ]

さ、そろそろテニスの応援に精を出しますかね!

 

…ってその前に乾杯! 17.JPG

実は昨日もダンパンさんと3人飲んだくれていたのですが、テニスに夢中で写真撮るの忘れてました!

今日はちょっと余裕が出てきたのかな?

 

18.JPG 余裕ついでに最後列へ…

後ろからだとこんな感じなのか… 19.JPG

全体像は見えるけど、小さすぎて選手が見えないよ~

 

遊んでないで、試合に集中しましょう!

20.JPG 暗闇でのコイントス

…なんでもええけど、右のチームが着てるのって部屋着ちゃうんかい[exclamation&question]

あまりにもラフな格好に思わずツッコミを入れてしまうヨメ。

 

ダブルスの試合はほぼ順当に勝負がきまり、あっという間にシングルスへと突入です。

21.JPG シングルス用ネットに交換

暗闇の中で待つことしばし… 22.JPG

この間に腹ごしらえといきましょうか。

23.JPG 24.JPG

手羽先サンドイッチ[揺れるハート] おいしい~[わーい(嬉しい顔)]

広州時代の東海サンドイッチとは分けが違うわ。さすが上海だねえ。

ちなみに、サンドイッチと一緒に握り締めているのが上海博物館で死守したミニボトルワインであります。

 

25.JPG 26.JPG

ついに、今回のメインイベント、世界第2位の選手の登場です!

恋人も見に来てますよ。 28.JPG

27.JPG キャ~!かっこいい[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

せっかく生で見ることができるのに、写真に収めたくてファインダーを覗き込むヨメ。

そして、その周りには全く同じことをしている日本人のおばちゃん連中

 

他人のフリ見て我がフリなおせ…実感であります。

 

それにしても、チャレンジ!ができるようになって、より精緻なジャッジができるようになったのかもしれませんが…

29.JPG 間違ったからって…[ふらふら]

大きな画面にミスジャッジをした審判が映し出されててとっても可愛そうです。

 

さて、試合の方は世界2位の選手が芳しくなく、なんだか雲行きが怪しくなってきました。

30.JPG 祖国の応援を受けて頑張れ!

そして、ヨメは注目を惹いてモニターに映し出されることを期待しつつ…

タイガースの耳つけてみました~ 31.JPG

もちろん、こんなことでテレビ画面に映るはずもなく…

あえなく試合終了! 世界第2位がに負けてしまいました!

32.JPG ヒーローインタビュー

右の男性は、このテニス会場の司会進行役

ところが、大番狂わせにヨーロッパ系のメディアが勝利選手に先にインタビューしてます。

ついに、主宰側上海も対策会議 33.JPG

どうするよ? 勝利者インタビューできないけどどうすんの??

34.JPG 右側で講義する主催者側

そして、左側で選手とタイマンで取材する祖国メディア。

ようやく独占取材が終わったようです。 35.JPG

放送席~放送席~

…それにしても、カバン持って帰る気満々でインタビューに答える選手ってどうよ??

なんだか、白人に東洋人がバカにされているような錯覚に陥ってしまったヨメでありました。

 

さて、もう一つのシングルスの試合…

36.JPG 37.JPG

これまたストーカーストローカー同志の戦いのため、見ごたえのあるラリーが続きます。

38.JPG どっちも頑張れ[わーい(嬉しい顔)][ビール]

ビール片手に、最高のテニスを見ることができて、本当に極楽[ぴかぴか(新しい)]

39.JPG 最高に楽しかったです! これも皆様のお陰です!

 

試合終了後、運転手さんに迎えに来てもらってホテル裏のフードストリートの中華料理店でダンナと差しで遅い晩飯です。

40.JPG 取り合えす、ビールで乾杯!

寒かったから、紹興酒熱燗! 41.JPG

お料理は適当にヨメが見繕っちゃいます。

42.JPG 43.JPG 44.JPG

一番右は、鯰の激辛煮…おお~!こうすると生臭さがなくなるのね。

ダンナとヨメはテニス観戦の興奮冷めやらぬ様子で、

いつまでも飲んだくれ喋りまくっているのでありました。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

Lionbass

費特勒は分かりましたが、他の選手はよく分かりません。
ところで、青島ビールに「高級」があるんですね。
by Lionbass (2008-11-19 17:16) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、私も初めて知ったのですが、チンタオビールには色々なグレードがあるようです。そして、当然のことながら値段が違う!資本主義的ですよね。
テニスはマイナースポーツですから、どうしても選手の名前は分かりませんよね。だって、翌日Yahooニュースにも取り上げられてませんでしたからね。
by 青沢東(QMY) (2008-11-20 00:05) 

サフラン

私だったら、手足をつけてバボちゃんにしてしまうことでしょう。
by サフラン (2008-11-24 22:19) 

雀翁

ワインを死守。すごい決断ですね。その割にはビ-ルが中心の試合(もちろん中心は試合でしょうが)のように見えますが...
レベルの高いテニスの試合を見てみたいものです。

by 雀翁 (2008-11-25 21:30) 

青沢東(QMY)

サフランさん、手足どこに売ってますかね?あれば私もつけたいんですけど…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-11-27 06:54) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、バドワイザーがオフィシャルスポンサーなのでちょっと気を遣ってみました…ってことはないんですが、ビールもおいしかったです。って試合は?!
by 青沢東(QMY) (2008-11-27 06:56) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2008-11-27 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。