SSブログ

暗くなるまで待って… [行っちゃいました]

8月13日から15日まで、お盆休みをいただいてたまりにたまったデスクワークを片付けようと家に引きこもっていた私。

14日の昼過ぎ、ダンナから急にお誘いメールがやってまいりました。

 

ということで、やってきたのがここ。

01.JPG なら燈花会

前から行ってみたいと思っていたところなんです[わーい(嬉しい顔)]

今日が最終日!ぎりぎりセーフでありました。

 

02.JPG 奈良駅前商店街を抜けると…

そこは幻想的な世界[ぴかぴか(新しい)] 03.JPG

コップにお水を入れて、そこにろうそくを浮かべて街中に置かれています。

04.JPG 猫ちゃん今晩は[猫]

っているのも燈花会のせい?…まさかあ…[わーい(嬉しい顔)]

 

05.JPG 猿沢の池から五重塔を臨む…

いや~、夜景を撮るのって本当に難しいです。

暗くないと綺麗じゃないし、でもフラッシュたかないとブレるし…

 

06.JPG 07.JPG

左のようにフラッシュをたくとはっきり写るんですけど、右のような感じは出ないんです…

 

そして、シャッタースピードが遅いのでちょっと油断すると…

08.JPG エクトプラズム[exclamation&question]

ダンナ!持っている提灯を振り回すんじゃない[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなでほぼ3時間、奈良の街を歩き回ったのでありました。

09.JPG 春日大社の万燈篭

中に入る500円をケチって外からの撮影…[ふらふら]

だって、暑くて人だかりの列に並ぼうっていう気もうせちゃいますよ…。

 

10.JPG 一客一燈…来年のろうそく代になるそうです。

お月様がみんなの希望の光を見守って… 11.JPG

 

いや~、それにしても歩き疲れました。

12.JPG 涼しいところで休憩…

もちろんこれもお忘れなく[わーい(嬉しい顔)][ビール] 13.JPG


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

Lionbass

おお、久しぶりですね。
なら燈火会、うちの娘も先日行ったようです。
仕事がらみらしいのですが…。

http://yaplog.jp/ma_88/archive/313


by Lionbass (2008-08-15 13:08) 

へろーめ

お久しぶりです
今回は、マジックなしですかw
ぼちぼち頑張ってください。
by へろーめ (2008-08-15 13:52) 

masiko

お久しぶりでーす。
行ったことないですが来週当たり隅田川でもあったような?
ウチの話ですがまた家族が増えました。
by masiko (2008-08-15 17:14) 

ぞんいえ

わーい、お久しぶりです。
お元気だったようで何よりです。
夜の撮影、難しいですよねー。
ええ、よく花火がびろ~んとのびきっちゃったりしております。
あ、あの…ダンナ様の写真が…コワイけどおもしろすぎです。

7月からブログアドレスが変更になりました。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
by ぞんいえ (2008-08-17 03:16) 

めかぱんだ

お久しぶりです(^。^)
夜景の写真って難しいよね...。
でも最後のお月様と蝋燭の2ショット(?)、すごくステキ!
そして久しぶりに青ちゃんの日本人形のような写真を見せてもらいました。うふふ。
by めかぱんだ (2008-08-18 23:31) 

雀翁

前からそうですが、提灯振り回すダンナが好きです。
by 雀翁 (2008-08-19 18:43) 

ぬれぴよこ

お久しぶりです☆
とっても素敵なイベントですね~♪
QMYさんのお写真はもちろんですが、その下のお月様が写っている写真もとっても素敵です☆
by ぬれぴよこ (2008-08-26 22:46) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、お久しぶりです! お嬢さんはろうそく関係のお仕事ですか?いや~、本当に堪能させていただきました。幻想的な世界がとっても綺麗でしたよ。
by 青沢東(QMY) (2008-08-30 01:02) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、この回はマジックなしですが、現在マジックを駆使して過去を振り返っております。夏の思い出を少しずつアップしますので、お暇なときにでもまたどうぞ!
by 青沢東(QMY) (2008-08-30 01:04) 

青沢東(QMY)

masikoさん、新しい猫ちゃんかわいいですね。maboさんとmasikoさんの愛情をいっぱい受けて、元気に大きくなって欲しいです。ちなみに、うちの三代目も徐々に貫禄をつけつつあります。
by 青沢東(QMY) (2008-08-30 01:05) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、お久しぶりっす!なんとか生きながらえておりました。
暗いところでの撮影はホンマに難しいですが、それだからこそこれは!という写真が撮れると密かに嬉しくて…。ビローンとした花火…分かります~。
by 青沢東(QMY) (2008-08-30 01:10) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、お月さんの写真は私が撮ったのですが、ダンナが構図を指導したといってお手柄はダンナのものだと主張して疑いません。写真は、シャッターを押した人と、それを指導した人とどちらのものなんでしょうねえ?
by 青沢東(QMY) (2008-08-30 01:12) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、そうやってダンナを甘やかさないでください(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-08-30 01:14) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、お月様の写真人気ですねえ。ダンナが花を高くして、ピノキオのようになってしまいそうです。
by 青沢東(QMY) (2008-08-30 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。