SSブログ

イマドキの結婚セレモニー [喜んじゃいました]

事務所の若い衆の披露宴に呼ばれることなんてめったにないんですが、久しぶりにお呼びがかかりました!

ちょっと嬉しくなって、着物でめかしこんで朝からルンルン気分で出かけちゃいました。

 

イマドキの結婚式場 02.JPG

おっしゃれ~[かわいい] チャペルとレストランがセットになった専用施設です。

01.JPG おめでとう[わーい(嬉しい顔)][バー]

いわゆる社内結婚なので、招待客はほとんど監査法人の面々。

新郎新婦の上司ということで、こんな前の席に座らせてもらって…

あ~、なんだか年取ったんだなあと実感するのでありました。

 

しばらくすると、こんな人からご挨拶

03.JPG 本日のお料理は…

シェフからお祝いのお料理の説明があります。

そういえば、二日ほど前に新郎から電話があって、私が甲殻類とは仲良くないことを確認してくれて、なんと! 今日のお料理は海老ぬきのおしつらえにしてありました。

細やかな心配り…感動いたしました!

 

04.JPG イマドキのウェディングケーキ

何段にも重ねたタワーのような作り物のケーキは過去の遺物なんでしょうかねえ?

そして、ファーストバイトはイマドキの定番なんでしょうねえ。

 

05.JPG 本当におめでとうございます! お幸せに~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 

てなことで、厳かな結婚式と、心温まる披露宴の後は、場所を変えて…

06.JPG ぐっとカジュアルに…

これは今も昔も変わってないねえ。 07.JPG

入り口でポラロイド写真を撮ってメッセージを書き添えます。

08.JPG 会場全体が和気藹々

ひとしきりお祝いの言葉を新郎新婦にかけた後は、事務所の後輩達による余興[目]

踊ってます~[るんるん] 09.JPG

10.JPG やっぱり踊ってます~[るんるん]

会計士だってこれっくらいのノリはあるんだい!

仕事が終わった後、みんなが事務所の会議室に集まって密かに練習してるんですから、涙ぐましいものです。

お願いですから、内輪ノリだと呆れないで~[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなで、楽しい2次会もお開きとなったのでありました。

 

 

…そして翌日

朝から宅配便が届きます。 01.JPG

え? 通販はやってないはずだけど…

02.JPG これは一体

壊れないように丁寧に包装された中身は…

03.JPG 引き出物&引き菓子[ぴかぴか(新しい)]

披露宴では何も出なかったので、イマドキは省略するのねと思っていたのですが…

招待客が重い荷物を持って帰らなくてもいいように、翌日宅配するっちゅう気の配りよう。

すばらしい[晴れ]

 04.JPG 確かにこれは重いもんね。

新郎新婦の優しい人となりをそこここに感じた、本当にいいお式でありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。