SSブログ

長野県人vs大阪人 [喜んじゃいました]

ひよこさんに前々からお願いしていたオフ会がついに実現いたしました!

ステキなお姉さま、Duarteさんとの面談がついにかなったのでありました。

 

場所はDuarteさん、ひよこさんがよく集っておられる高校の同窓生のお店。

01.JPG らかんか[晴れ]

素材こだわるお店だそうです。

早速中に入ると、Duarteさんも、ひよこさんもすでにお越しでありました。

Duarteさんとはもちろん初対面です。想像以上のステキなお姉さま。

ひよこさんは前にうちの事務所で働いていたことがあるので、パンダ姐さんのことはよ~くご存知です。

ご挨拶の名刺交換を終えると、生粋の大阪人のパンダ姐さんと私が質問します。

 

長野県の人って、県の歌が歌えるって本当ですか?

もちろん[カラオケ][わーい(嬉しい顔)][かわいい]

間髪いれず威勢のいいお返事が返ってきてちょっとたじろぐ大阪人

 

ま、とりあえず乾杯! 02.JPG

03.JPG さすがブロガー[わーい(嬉しい顔)]

シャッターチャンスは逃しませんねえ。

さて、まずは前菜三種盛から!

04.JPG これだけで十分

ボリュームといい、酒の肴としての相性といい、絶妙のコンビネーション。

さすがですねえ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

 

何でも、お二人(マスターも入れると3人)が卒業された高校は非常に団結力があって、今でも学校全体の同窓会だけでなく、若手の同窓会も組織されているんだとか。

大阪(他府県)にいながらこの団結力…

大阪人のパンダ姐さんと私は自分をふと振り返り…大阪の高校出身やのに同窓会なんて行ってないなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

あ、なんかおいしそうなものが出てきましたよ!

05.JPG 話をそらす大阪人

おいしい[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート] 車麩のフライだそうで、外はカリッと、中はもちっと、その食感がベリーグッド

 

これだけおいしいお料理があるんだからやっぱりね[わーい(嬉しい顔)][バー]

06.JPG ワインに手を出す大阪人

 

そうそう、この前若手の同窓会のメンバーで京都に行ってきたのよ。

みんなで並んで京都の街を歩いて写真を撮って…楽しかったわ~。

 

…パンダ姐さん!大阪人が同じことやったらさぞうるさいでしょうねえ[ふらふら]

 

長野県人の上品[ぴかぴか(新しい)]を痛感する一幕でありました。

 

07.JPG またなんか出てきましたよ!

…このオレンジ色の球体は…

 

あっ[目][ひらめき] Duarteさんも同じだ~[わーい(嬉しい顔)]

自分が食べられないものはささっと隣の人にお譲りしちゃう…。

へへへ…この辺は長野も大阪も同じやね~

 

途中、トイレに行ったパンダ姐さんが長い間帰ってこなくて心配していると…

いや~ん、もう、むっちゃかわいい[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

08.JPG トイレの壁はペット自慢!

うちのかつみ三代目の写真も持ってこようかな[わーい(嬉しい顔)]

 

なんだかんだ盛り上がっているうちに、お酒も自然と進んじゃって…

10.JPG Duarteさんもご一緒に~[バー]

とても初対面とは思えない盛り上がり振りを見せてしまいました。

 

そして、最後の玄米ご飯の生ハム寿司

11.JPG バリウマ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][るんるん]

ご飯があまりにもおいしかったので、ダンナに土産に持って帰る私。

楽しい時はあっという間で、Duarteさんがシンデレラエクスプレスに乗る時間となってしまいました。

 

本当にありがとうございました! また近いうちに飲みましょうね!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

へろーめ

車麩のフライが気になって
食べたいです。
連れて行ってください。
by へろーめ (2008-07-04 15:53) 

Duarte

いや~、その節はありがとうございました~。楽しかったです~。
きれいな写真ですねえ、さすが師!
大阪で飲む時はその後の帰路に思いを馳せて、Duarte、どうしても加減して飲んでしまいますので、一度ぜひ三宮かいっそ明石でご一緒してみたいもんです。
パンダ姐さんにもヨロシクお伝え下さいね♪
by Duarte (2008-07-04 16:02) 

雀翁

今年でXXXXX歳になった我々の学年同窓会役員、W氏いわく、
「学校全体の同窓会役員会の中で、俺が一番若手やで」。
若手の同窓会、ありかもしれない。
by 雀翁 (2008-07-09 08:29) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、大阪にお越しの際はぜひご連絡ください。車麩のフライ食べに行きましょう!!
by 青沢東(QMY) (2008-08-31 12:45) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、帰りを気にしながら飲んだくれるのはやっぱり思いっきりにかけますよね。よ~し!じゃあ、今度は三ノ宮か明石でどど~んと盛り上がっちゃいましょうか?!また一つ楽しみが増えました。
by 青沢東(QMY) (2008-08-31 12:47) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、いくつになっても同窓会っていいですよね。今度私も中学の全体同窓会に参加するのですが、なにせ私は3期生なのでかなり最年長の部類に入りそうで…まあ仕方ないですなあ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-08-31 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。