SSブログ

隠しきれない事実… [やっちゃいました]

この領域だけは足を踏み入れないでおこうと思っていたのに…

ついに、どうしても避けては通れない道となってきてしまったようです。

 

こんなことをしてごまかしていたときもありましたなあ[わーい(嬉しい顔)]

でも、もう三つ子とて騙されません!

 

白髪だらけの私…

 

ついに白髪染めにチャレンジです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

なんでも、染髪には2種類あって…白髪染めおしゃれ染めだそうな。

呼び名はちょっとおいとくとしても、両者は全く異なったものらしく…

白髪染めは文字通り色を染めるのに対して、

おしゃれ染め色を抜くんだそうな。

 

だから、白髪はなんぼ色を抜いても茶色とかにはならんそうな…[ドコモポイント]

 

…なんかよく分からんけど、要するには白髪染めは普通のカラーリングとは違うわけね!

ということで、母ちゃん御用達の白髪染めも取り扱ってますパーマ屋さんに行ってきました。

 

01.JPG 染料を塗りたくります。

そして、しばらく放置します。 02.JPG

すると…あ~ら不思議!ステキなアラウンド40の出来上がり~[ぴかぴか(新しい)]

 

…ってそのまんまやん[むかっ(怒り)]

 

家に帰るとダンナが一言…

 

顔のシミ、頭の白髪は隠せても、その事実はどうやったって隠せへんからなあ…[あせあせ(飛び散る汗)]

ガ~ン[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]

…まあそりゃあそうなんですけどね…もうちょっと言いようがあるんちゃうの[もうやだ~(悲しい顔)]

これから毎月、白髪染めにパーマ屋さんに行かねばと思うとちょっと悲しくなったヨメでありました。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

ひよこ

私は青さんよりお姉さんだけど白髪はないよなと少し自慢に思っていたのだけど先日美容師さんに私って年のわりに白髪ないですよねぇ~と得意気に話したら、フッと笑いながら前からカラーリング剤に白髪染め混ぜてましたよと言われました!
黙って混ぜるなよ!って叫びそうでした(怒)
それにしても白髪染めしている自分を鏡ごしに写す青さんのプロ根性、すばらしいです(拍手)

by ひよこ (2008-05-28 00:01) 

ぞんいえ

あ、なんか、パーマ屋さんのおばちゃんの笑顔がエエ感じですねぇ。
白髪、気になります。
今はまだ側頭部にちょろちょろですが、母に似たのでそのうち…ビ○ンヘアカラーのお世話にならなあかんのでしょうねぇ。
by ぞんいえ (2008-05-28 19:26) 

へろーめ

どんな時にもネタ心を忘れない
QMYさんにnice! をポチッとなw
by へろーめ (2008-05-31 19:03) 

雀翁

ああ、禁断の実を食べてしまいましたね。
染めるとやめられなくなるのです。
そしてもっと気になってしまうのです。

不精な私はその煩雑さ(と言っても月一回)に絶えられず、3年ほどやったあと、「白いののどこが悪いねん」と、すっかり開き直っています。今では、ヤギのように白ひげまであります。

でも女の人は、白ひげを生やすわけにはいきません、って生理的に生えないか、失礼。
by 雀翁 (2008-06-02 15:43) 

青沢東(QMY)

ひよこさん、おしゃれ染めと白髪染めを混ぜることができるんですか?!知らなかった…orz
ちょっと明るく栗毛色になった私は…すっかりおばちゃんです(笑)。13日にお会いしたときに笑わんとってくださいね。
by 青沢東(QMY) (2008-06-05 07:24) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、パーマ屋のおばちゃんという響き…ナイスです!美容室のスタイリストってなんか親しみがなくって…(笑)。
私も最初はビ○ンヘアカラーのお世話になってたんですが、だんだん素人の手には負えなくなってきて…さあ、ぞんいえさん!こっちの世界にいらっしゃ~い!(笑)!
by 青沢東(QMY) (2008-06-05 07:27) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、お褒めに預かり光栄です。
by 青沢東(QMY) (2008-06-05 07:27) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、白ヤギさんってなんだかドクターとか先生のイメージが強くて知的でいいですよね。私も白ひげはやしてみようかなあ…って眉毛には実は白いものが混じってたりする現実が恐ろしかったりして…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-06-05 07:29) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2008-06-22 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年代もんカラオケその名は三代目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。