SSブログ

北陸行脚第三弾~富山 旅情編 [買っちゃいました]

今年になってから3度目の魚津ですが、1月と3月…冬にしか来たことがありません。

一度、花が咲き乱れる季節にやってきたいものです。

 

01.JPG りんご畑もこのとおり。

祭りのころに来て見たいなあ。 02.JPG

そのためには決算期を変えてもらうしかないんですが…

 

 

ありえへんし…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

さて、一旦ゲルマン大阪に戻りますか!

03.JPG またサンダーバード遅れてる…

先週、能登から帰るときは鹿との衝突で遅れていたサンダーバード。

その翌日は踏切事故でえらいことになっていたサンダーバード。

さらに今日は大阪からの到着が遅れたために出発が遅れたサンダーバード。

 

ちょと待てい! 到着が遅れたのは何でや?

もう、遅れた理由なんてどうでもいいようなアナウンスでありました[たらーっ(汗)]

04.JPG サンダ~バ~ド[るんるん]

歌てる場合ちゃうちゃう! さ、帰りましょう!

 

おばちゃんだけ一足先に帰るので若い衆もおらず、車内では遠慮なく

飲んだくれオヤジモード

05.JPG みかんとお茶は卒業さ!

 

駅で散々待たされたので、またしても無駄遣いをしてしまいました。

06.JPG ホタルイ加トちゃん

イカットちゃんイカしてる~テカッ[あせあせ(飛び散る汗)]

…かなり無理があるんですけど…[ふらふら]

 

無駄遣いでも一番のお気に入りはこれ!

07.JPG ますのすしストラップ[ぴかぴか(新しい)]

これだけでは何の変哲もない土産物なんですが、ちょっとしたこだわりが

ラブリ~[揺れるハート]

 

 

08.JPG 09.JPG

なんと、ちゃんと笹の葉で包まったますのすしが入ってるんです。

このこだわり…ちょっとした感動だったのですが、帰ってからダンナにも感動してもらおうと嬉しそうに見せたのに…

 

だから?

 

 旅情の分かっていないダンナでありました。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

へろーめ

おお~~~
「ますのすし」は感動しますね
ほ、欲しい!
by へろーめ (2008-03-16 01:02) 

柴犬陸

駅弁で「ますのすし」有名です。
近所のスーパーでも置いてあったりしますので。
ただ、鱒があんまり得意ではないので、買ったことはありませんが。(すみません)
このストラップは凝っていますね。
感動しますが、「だから?」って言われたご主人の気持ちも分かります。笑
by 柴犬陸 (2008-03-16 09:49) 

Duarte

「ますのすし」はすばらしいですね。
これをゲットするためだけに長旅してもいいです、私!
光っとちゃん、イカットちゃんは確かにちょいと無理が…(笑)。
by Duarte (2008-03-16 19:38) 

ちょん

今日見せてもらった、「ますのすし」のルーツはここだったのですね!!
だんにゃは、やっぱりオブジェクトよりも、本物の魚にしか目がないようで・・・♪
「鶏ハラミ塩焼」、中身が気になる~☆
by ちょん (2008-03-16 21:10) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、今日も富山出張ですから見かけたらストラップ買っておきましょうか?
by 青沢東(QMY) (2008-03-17 07:27) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、私もダンナの気持ちは分かるんです。旅行は行った人でないと分からない感動があって、だからこそ写真やモノを見るのではなく本人が行かないとダメなんでしょうね。
by 青沢東(QMY) (2008-03-17 07:29) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、こういうちょっとしたものって面白いですよね。思い出にもなりますし。ぜひ北陸路へ!
by 青沢東(QMY) (2008-03-17 07:30) 

青沢東(QMY)

ちょんさん、ダンナにはリアルな魚しか興味ないようです。
鶏ハラミ塩焼、ちょっとしたつまみにいいですよ。ちょっとギッシュなところが玉に瑕ですが(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-03-17 07:32) 

ぬれぴよこ

「ますのすし」ストラップに感動~♪
「みかんとお茶の写真」にはかなり違和感を感じていたので、
ホットしました~(笑)
by ぬれぴよこ (2008-03-18 23:01) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、ますのすしストラップお送りしましょうか?
みかんとお茶はやっぱり違和感ありますよね。本人が一番そう思いました。
by 青沢東(QMY) (2008-03-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。