SSブログ

浅漬け… [学んじゃいました]

土曜日は朝から事務所でTOEICがありました。

向学心の高い若者に混じって、おばちゃん会計士もチャレンジすることにしました。

 

 

 

去年の今頃もこうやって若者に混じってたよなあ

そして、英語力の衰えに驚いてなんとかせねば!と心に誓ったはずなのに…

 

 

 

 

1年間な~んもしてないやん

 

 

 

 

そうえいば、留学先も気がついたらなくなってましたなあ

ちゃんと勉強せなあかんと思いつつ、ついついおざなりになっておりました。

でも、やっぱりちょっとは準備したんですよ。

 

朝晩の通勤時間を利用してこの本でスピードマスター

 かつみ!邪魔やって

10日間で1冊が終わります。 

の電車の中でリーディングを1日分、

帰りの電車の中でリスニングを1日分。

10日間、必死こいて頑張りました

 

…でもこれが精一杯

 文法は手付かずでした

そういえば、去年も昼休みを利用して付け焼刃の勉強しとったなあ。

いつまでたっても成長できない私であります。

 

いや今年に限っては一応10日前から準備してますからねえ。

一夜漬けではなく浅漬けの試験対策でありました


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Lionbass

そういえば、ハンプティ・ダンプティ先生はどうなったんですか!?
by Lionbass (2008-02-02 21:45) 

へろーめ

一応、努力の跡は見られるのですねw
by へろーめ (2008-02-03 07:55) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ハンプティ・ダンプティ先生の英会話はなんとか月2ぐらいのペースで頑張っております。TOEIC受験前は水・木・金と3日連続でレッスンを受けましたし…ってそこも浅漬けでした(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-02-03 10:21) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、一応…ほんとにわずかながら抵抗してみました。でもおそらく前回と同じくらいではないかと…進歩がないということです(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-02-03 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。