SSブログ

寒かった~ [堪能しちゃいました]

当初4日間の予定で北陸出張に出たのですが、予定より早く作業が片付いて、1日早く切り上げて帰ることになりました。

とはいっても2週間後にまた来るんですけどね

 

 

いや~、それにしても今回の出張は寒かった~

 

火曜日の朝の風景が、木曜日にはこんなに変わっちゃうんですからねえ。

駅のホームからの風景も、真っ白

 

到着した月曜の夜はまだ地面が見えているのに、木曜の夜には一面の

綺麗なんだけど、寒い

冬眠してしまう前に帰りましょう!

 

 

まずはローカル線に乗ります。雪と人身事故のせいで3分遅れ

 

 

そして、ここで特急に乗り換えです。

サンダ~♪バ~ド♪ ってもうええっちゅうねん

 

さて、ここでも列車は20分遅れで運行しておりますが、これに乗ってしまえばこっちのもの。

若者よ!メシだ!メシだ!

 

鱒寿司立山の熱燗が富山出張の〆となります。

う~ん、キヨスクのおばちゃん!立山はもうちょっと熱くしといて欲しいなあ

これじゃあ、雪山で遭難して救助された時の人肌ぐらいしかないよ~

 

それでも、ぬくぬくの車内でホクホクと富山の最後を満喫するのでありました。

ちなみに、鱒寿司の姉妹品ぶりのすしはダンナへのお土産。

 

 ダンナ!メシやで~

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

mama

お疲れ様でした~

ドライキノコさんも15日から新潟に入っていたようですよ。
やっぱり北陸はお魚とお酒でしょう・・・

いいなあ・・・

またいつか 「女衆湯けむりのんだくれツアー」行きましょうね!
パパは 来月 奄美大島、再来月 種子島と『島人』になりつつあります。
by mama (2008-01-18 14:07) 

雪山で遭難して救助された人、だったら、人肌どころが、冷え切ってると思うけどなあ・・(笑)ますのすし、食べやすい大きさに切ろうとして、ますが酢飯からはがれてしまうのが、お約束です。
by (2008-01-18 14:29) 

へろーめ

お疲れさまです。
北陸の記事は頭の中でBGMがかかっていました。
もちろん、「サンダ~~バ~~~ド!」っすw
by へろーめ (2008-01-19 14:59) 

青沢東(QMY)

mama、女衆湯けむり飲んだくれツアーまたやりましょう!パパが島人なら、mamaは風呂人?酒人?…う~ん、やっぱり温泉宿の女将かなあ?
by 青沢東(QMY) (2008-01-19 23:59) 

青沢東(QMY)

サフランさん、でもホンマに冷たかったんですよ。
ますが酢メシからはがれてしまうのはどうしようもないっすねえ。でも、とりあえずはがれないように押さえながら、あ、となりの席の人来ちゃったよ~みたいな楽しい出張でした。
by 青沢東(QMY) (2008-01-20 00:01) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、私も出張中ず~っと頭の中はサンダー♪バード♪がめぐってましたよ。怖いのは鼻歌を歌いながら歩いてそうで…かなり気をつかっちゃいました。
by 青沢東(QMY) (2008-01-20 00:04) 

ぬれぴよこ

出張お疲れ様でした~!
でも連日の美味しそうな画像を見ていると、
グルメ旅行!?かと勘違いしてしまいそうです(笑)
by ぬれぴよこ (2008-01-26 13:11) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、ホンマに出張とは思えないグルメ旅行でしたねえ。でも寒かったです~。仙台も同じくらい寒いのでしょうか?私は冬眠しちゃいそうです(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-01-26 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

後悔のないように…負けず嫌い… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。