SSブログ

実録!ヨメの熱き闘い?! [やっちゃいました]

熱に強いと自負していたヨメが、ついにダウン。

これは、正月休みに繰り広げられたヨメの熱き戦いの記録であります。

 

 

1月4日(金) 最高体温38度4分

市販の風邪薬ドリンク剤を飲みながら、騙し騙し養生をするヨメ。

到着した年賀状の整理ができていないので、午後からダンナと発送リストと到着年賀状とをチェックしつつ、住所変更等のデータ修正。

なにせ、450枚もの年賀状を出したり受けたりしているので、その整理はこのときにやっておかないともう二度と再びやろうという気力もなければ時間もない。

ようやくやり終えたところでヨメは力尽き、ベッドでダンナが作ったおじやを何とかすすって眠りに落ちた。

 

 

1月5日(土) 最高体温38度6分

市販の薬が効いている間は平熱に戻るので、朝のうちにブログをアップしているところをダンナに見つかる。

ダンナと雑煮を食べた後、やはり市販の薬とドリンク剤を飲んで昼一番ぐらいからベッドに入る。

しかし、この時なぜか異常に寒い

靴下を履いて毛布と布団をかぶっているのに、のように冷たい。

背中もぞくぞくして、ダンゴ虫のように丸くなって寒さと戦うヨメ。

とてもテニススクールにいけるような状態ではなく、そのままについてしまう。

 ダンナ作 チゲ煮込みうどん

のせいで全く味覚がなくなってしまっており、ひたすら寒さをしのぐため辛いものを摂取して発汗しようとするヨメ。

 

 

1月6日(日) 最高体温39度

ついに起き上がれない状態に陥る。

ダンナは昼からテニスに行ったようだ。

ヨメは起きているのか寝ているのか夢うつつ状態でベッドにいる。

市販の薬はもう効かない。

かつみは体温の高いヨメのそばが温かいのか一向に離れようとはしない。

 夜中にはついに39度を超え…

救急病院に行くかと心配するダンナを制止し、気を失うように眠りに落ちたヨメ。

 

 

そして 1月7日(月)

3日間ほとんどベッドで過ごしていたヨメが風呂に入り、身支度をしていると

ダンナが一言…

 

まさか、お前会社行くつもりやないやろなあ

 

普段はそんな朝早くから起きているはずのないダンナに強制的に連れて行かれちゃいました。

 ようやく開いた病院

本当は熱が出た直後に来るべきだったのでしょうが、なにせ

正月休みでしたから…。

本当にまんが悪いときに病気になったものです。

 

いや~、インフルエンザだったのかもしれませんが、炎症もおさまりつつあるし、今日もう一日安静にしていれば熱も安定するんじゃないですか?とは医者の談。

 

どうやらヨメは自然治癒力で正月休みのインフルエンザを乗り切ったようであります。

やれやれ… ヨメは体が丈夫なのに限りますなあ、ね!ダンナ


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 16

mama

そんな大変な時に ダンナをテニス&新年会にお誘いし ごめんなさい<m(__)m>
もう 完全にインフルエンザだったんだね・・・
39℃って・・・意識なくなるよ

で、その後 どんな感じ?
明日は私OFFだから アッシー君でもメッシー君でもいたしますよ。
遠慮なく お申し出くださいませ!
by mama (2008-01-08 01:15) 

人体実験やってるんとちゃうんやから・・(呆)
というわけで(?)本年もよろしくお願いいたします!
by (2008-01-08 01:30) 

Lionbass

だ、大丈夫ですか?
しかし、39度の熱までもネタにしてしまうブロガー根性は、常人の域を超えてますね。
どうぞ養生なさってください。

ところで、「まんが悪い」というのは「間が悪い(?)」のゲルマン大阪弁なのでしょうか?
by Lionbass (2008-01-08 13:05) 

masiko

凄い熱。
お大事に。
旦那様作のチゲ煮込みうどんにnice!
by masiko (2008-01-08 14:01) 

へろーめ

あけましておめでとうございます
年末に壊れたパソコンの後始末が長引いて
まだ、ブログに戻れないでおりますが
今年も宜しくお願いいたします。

ところで、この状態は救急病院に行くべきレベルでは・・・
あまり無理してはダメですぜ!
by へろーめ (2008-01-08 15:27) 

雀翁

玉子の2個はいったうどんがきいたのでしょうか。でも、完全復活までは、無理をされませんように。
by 雀翁 (2008-01-08 20:41) 

あおい

ひや~~~
お大事になさってくださいね。
by あおい (2008-01-08 22:33) 

Duarte

オトナで39℃はさぞきつかったことでしょう。ほんとに大変でしたねえ。
でもこれで1年分の病気を一気に済ませちゃったってことで、あとは元気いっぱいないい年になりますように!
by Duarte (2008-01-09 21:53) 

青沢東(QMY)

mama、その後なんとか復活して元気に仕事にもいっております。今日もこれから富山出張…寒いのは苦手なんですが…いってきま~す!
by 青沢東(QMY) (2008-01-14 15:16) 

青沢東(QMY)

サフランさん、やっぱり実録というからには数字で状態を公開しなくてはねえ。ってそれが、人体実験?
今年もよろしくお願いしますね。
by 青沢東(QMY) (2008-01-14 15:17) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、まんが悪いっちゅうのは標準語ではないんですか?間が悪いのゲルマン大阪語かもしれませんが…あげまんのまんとはまた違うのかなあ?
by 青沢東(QMY) (2008-01-14 15:19) 

青沢東(QMY)

masikoさん、最近は何でも簡単にできるようにして売ってますから、ダンナでもちょちょいのちょいでチゲ煮込みうどんができちゃいますよ。でも、やっぱりそれを作ってくれようとする優しさに感謝せなあきませんね。
by 青沢東(QMY) (2008-01-14 15:22) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、どの程度になったら救急病院にお世話になってもいいんでしょうかね?前にお腹がものすごく痛くて夜中に救急病院にお世話になったんですが、色々検査して結局「食べすぎです!」と診断され、ものすごく恥ずかしかったことがあるのでちょっと躊躇しちゃうんです(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-01-14 15:24) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、卵大好きなヨメですので、ダンナはサービスで2個入れてくれたようです。その思いやりのお陰でなんとか復活することができました。ダンナが倒れたときには、卵3個入れましょうかね!ってそんなところで対抗せんでも…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-01-14 15:26) 

青沢東(QMY)

あおいさん、ありがとうございます。おかげさまでテニスができるぐらいに復活しております。
by 青沢東(QMY) (2008-01-14 15:26) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、今年の風邪はもう怖くない!って毎年何度か風邪をもらってきてはダンナにうつしてるヨメはまだまだ安心ならんのです。部屋を乾燥させないように加湿器かけてこの冬を乗り切りましょう!
by 青沢東(QMY) (2008-01-14 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。