SSブログ

ご学友の集い [飲んだくれちゃいました]

季節がら忘年会が立て続いております。

水曜日は、大学時代の英語のクラスで一緒だったメンバーとの忘年会でありました。

 

 

出先から会場である泉の広場上がる居酒屋に駆けつけた私。

 15分遅れだけど3番だあ!

それぞれ全く違った仕事についているので、仕事のケリが就いたものからさっさと始めちゃいます。

そういえば、この前会ったのはもう半年以上前のことなんだねえ。

でも、KZさん兄ちゃんとは先週のウッキーズでも会ったよねえ

 

まあ、楽しければ何でもいいんです。

 

さて、今回は前回来れなかったTMが参加予定。

しかし、仕事の関係でまだ到着できてません。

 

一抹の不安を覚えつつもとりあえず盛り上がりまくるご学友達

 

お料理もバンバン運ばれてきます。

 

お待たせいたしました~!

 揚げ物三種盛りです~!

 三種って、その揚げセンも入れてですかい??

 

飲み放題つきで4千円ですから文句は言えないんですが…

 

この串カツも、タマネギタマネギタマネギ

タマネギ、豚肉、タマネギみたいな感じやね

…皆働いててお金がないわけじゃないのに、なんか学生みたいやねえ

 

貧乏だったけど、毎日が楽しくて仕方がなかったあの若かりし日々を思い出しちゃいました。

 

そうこうしているうちにTM登場

きゃ~!むっちゃ懐かしいやん!!

 

実は彼女、新婚さんいらっしゃいに出て、ハワイ旅行をゲットしたツワモノであります。

私は彼女にどうしても聞きたいことがあって、思い切って聞いちゃいました。

 

 

ねえねえ、イエスノー枕ってちゃんと使ってるの?

 

 

それを聞いていた兄ちゃん…

 

 

え~!イエスノー枕ってそんな風に使うもんやったん?

単なる固有名詞やと思ってたわ

 

 

まさか兄ちゃんがそんなことも知らないとは…

大爆笑のご学友達。

 なんて楽しいんでしょう

 

2時間の飲み放題を30分だけお一人様500円延長して、TB君と合流できそうなので2次会に突入です。

 

 エレベーターの中で記念撮影

ピンボケしまくりですなあ

 

さてさて、TB君も合流したことですし…

 カンパ~イ

2次会も居酒屋で学生気分を盛り上げる不惑直前のご学友達。

 

 TB君、TD、YKちゃん、兄ちゃん、TM、KZさん…

1992年の卒業ですから、もうかれこれ15年もたっているのに、気分はまだまだ大学生

 

  

あの時と何にも変わってないよねえ。

 

お父さんになってたって、ママになってたって、課長になってたって、こうやって顔を合わせば生協食堂で昼ごはんを食べていたあの頃に戻っちゃうから不思議ですよねえ。

 

次回は有馬温泉宿泊宴会だとか。

むっちゃ楽しみだなあ

 

この楽しみを糧に明日からも頑張ろうっと!

 ねえTM


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 18

一瞬にしてその時代へタイムスリップ。
それこそが学生時代の友人との再会の楽しさですね~。^^
by (2007-12-22 12:31) 

Duarte

学生時代のご学友と過ごす居酒屋、皆さんイキイキしてますね~。
当時は別に話もしなかったのに、20年経って一緒に飲んでみて、あっ!こんな面白い人だったんだあ!ってのもあって、昔より仲良くしてる友人もいっぱいいたりします。
それにしても、忘年会ざんまい!これぞ12月ですよね~^^。
そして来月は新年会ざんまいですね♪
by Duarte (2007-12-22 13:54) 

柴犬陸

学生時代の英語クラスがそのまま続いているなんて、羨ましいです。
誰か中心になる人が居て、それでまとまっているのでしょうか?
って、青さんかな?
by 柴犬陸 (2007-12-22 22:02) 

Lionbass

最初に出てくる写真が毎回ビールジョッキなので、どのエントリーなのか、よく分からなくなりました。(笑)
私も先日、大学1-2年のときの同窓会があって、10人以上集まりました。
でも、男しかいないクラスだったので、おじさんばかり集ることになり、「何だかなあ」という感じです。
by Lionbass (2007-12-24 00:05) 

ぬれぴよこ

揚げ物三種に『えびせんべい』は反則です~!(笑)
新婚さんいらっしゃいに出た方というだけでもビックリなのに、
ハワイ旅行まで!もちろん「たわし」だったんですよねぇ?(笑)
15年経っても、こんな風にお付き合いが続いているってうらやましいです♪
by ぬれぴよこ (2007-12-24 00:43) 

いちご☆

イエスノー枕は だから 使ってるんだろうか。。。?? 爆
by いちご☆ (2007-12-24 08:54) 

ぞんいえ

ハニワ整形~、ハニワ整形~…
あ、違いますか。
by ぞんいえ (2007-12-24 11:20) 

雀翁

QMYさん、相変わらず、よく食べよく飲んでますね。
私は、日本にいた2週間ほどの間に3kgほど目方が増えてしまいました。ソウルに着いて10日あまり、久々の韓国料理を食べすぎ気味で(とてもおいしいので)、その埋め合わせとして、毎朝6時過ぎからホテルのジムに通っています。
当方のブログを「ボチボチ」ですが再開しようと思っています。また、よろしく。
by 雀翁 (2007-12-24 19:01) 

皮膚科、歯科もあります。
by (2007-12-25 08:19) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、本当にあっという間に学生時代に戻れるのは何でなんでしょうねえ?やっぱり同じ時代をともにすごしたから?共通の話題が豊富だから?そして、ともに老けたから??なんでしょうかね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-12-26 03:50) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、懐かしい顔ぶれに会うのは本当に楽しいです。そして、12月の忘年会も、1月の新年会もとっても楽しい!飲んだくれ万歳!っすね。
by 青沢東(QMY) (2007-12-26 03:51) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、この会の取りまとめは私じゃないんです。でも、本当に毎回楽しみで、次回は有馬に温泉旅行…むちゃくちゃ期待しています。
by 青沢東(QMY) (2007-12-26 03:52) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、男ばかりの集まりはそれはそれで遠慮なく色んな話ができて楽しいのでは??
最近忘年会続きで常にビールの写真ばっかりですねえ。別の企画を考えねば!!
by 青沢東(QMY) (2007-12-26 03:54) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、やっぱり揚げせんは反則ですよねえ(笑)。
ハワイ旅行はたわしの中ではなかったみたいです。彼女の話では、たわしだけはとれずにあとは総取りだったらしいですから。
15年たっても50年たってもこういう付き合いができたらいいですねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-12-26 03:56) 

青沢東(QMY)

いちご☆の桃沢東姐さん、彼女に聞いてみたんですが、イエスノー枕自体どこに行ったのか分からない状態らしいです。かつて使っていたかどうかも疑問で、イエスノー枕の不思議は深まる一方っすね。
by 青沢東(QMY) (2007-12-26 03:58) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、待ってましたよ!そのツッコミ!!いや~、ぞんいえさんならやってくれると信じてました!!
by 青沢東(QMY) (2007-12-26 03:58) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、日本にお戻りの際には皆さんとの飲み会も多くついつい豪飲豪食になってしまいますよね。
韓国でのご活躍楽しみにしております。
by 青沢東(QMY) (2007-12-26 04:01) 

青沢東(QMY)

サフランさん、ナイスかぶせ!本当はそれ、私がぞんいえさんのコメントに返したかったんですが…(悔涙)
by 青沢東(QMY) (2007-12-26 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。