SSブログ

セレブなパーティ [堪能しちゃいました]

先週の土曜日はとある秘密パーティ(??)に参加しちゃいました。

女性公認会計士がメインとして開催れているそのパーティ、一体どんなものなんでしょうか?

 

 

 ホテルのスイートルーム

この扉を開けると、その中では一体何が催されているのか??

 

さあ、一緒に潜入してみましょう。  ドキドキ

 

 

 

おお~!これは

  ホームパーティ

 

女性公認会計士の有志が思い思いのドレスアップを決め込んでおります。

お料理飲み物は各自持ち寄り。

 ワインもいっぱい

 

私は今回初めて参加させていただいたのですが、なんと今回は最大規模の開催だとか。

 

 主催の美人会計士による乾杯のご発声

今回は、会計士だけではなく、不動産鑑定士弁護士鍼灸師と色々な職種の方々が、皆それぞれにドレスアップして来られています。

 

法人を超え、職種を超えての交流会

いや~、楽しいですねえ

 

組織再編のため、別々の法人になってしまった先輩同期の顔もあったりして…

懐かしい

 

懐かしい面々とそして全く知らなかった新しい友人と、本当に楽しいひと時を過ごしちゃいました。

 ホテルのロビーで記念撮影

ちなみに、私はヘビ柄のアオザイっちゅう格好で参加していたのでありました。

アオザイ仲間で記念撮影。  たまにはこういうのも面白いね。

 

 ターボさん!誘ってくださってありがとう!

おいしいワインで楽しいおしゃべりが弾むひと時でした。

 

しかし、やっぱり会計士の集まりでして…

最近話題の本といえばという話で盛り上がると… 

こんな本を買うのって絶対会計士しかおらんよねえ

 まあ、こっちはまだ一般ウケするるかな?

などといいつつ、土曜の夜が更けていくのでありました。


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

いちご☆

青ちゃん。。。 うちの叔父は ともかく。。。。。
従兄弟は 大丈夫だろうか。。。。
やっと 一年が 終わったところ 彼は 男だけど
こんな企画は 男性にも あるのだろうか
(じつは 社交性にかけるんでやんす)
でも 楽しそうだね~~
知性と ○性を 兼ね備えてるんだね 青ちゃんは (爆)
by いちご☆ (2007-12-14 00:03) 

青沢東(QMY)

いちご☆の桃沢東姐さん、最近会計士業界も金融庁だ、会計士協会だと管理体制を厳しく問われ大変なんですよ。たまにはこうやって息抜きしないとねえ。でもこういう特殊な集まりは異例だと思いますよ(笑)。叔父様か従兄弟様にどこかでお会いするかもしれませんね。
それにしても、○性って気になるなあ…男性?まさかね…(笑)
by 青沢東(QMY) (2007-12-14 07:17) 

へろーめ

違う職種の方と出会う機会はなかなか無いので
こういうパーティーは良いですね。

上の「○性」ですが、私は「野生」に一票!
by へろーめ (2007-12-14 09:38) 

ホテルのスィートで豪勢に、と思いきや持ち寄りのホームパーティ式って
なんとも女性的なパーティーですね。
ドレスアップしてのパーティーは楽しいです。
何を着て行こうかな?と考えるところから お楽しみが始まっていますものね。^^
by (2007-12-14 10:39) 

Lionbass

「秘密パーティー」って怪しい響きですね。
ホントにここに書かれているだけだったんですか?
最後、本の話に話題をすり替えているような…。(笑)
by Lionbass (2007-12-14 12:26) 

Duarte

いいですねえ、秘密パーティー。
アオザイって、アジア女性のラインを一番きれいに見せてくれる素晴らしい衣装ですね。
しかも「ヘビ柄」ときたひにゃあ、もう怖いものなし!
本当にステキです♪
by Duarte (2007-12-14 21:37) 

柴犬陸

ホテルのスィートルームを利用して、こうした催しを行うのは面白いですね。
青さんが参加して、一層盛り上がったことでしょう。
アオザイ、とてもお似合いです。
by 柴犬陸 (2007-12-14 22:32) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、私も当然に野生だろうと思ったんですが、これだとりっしんべんがなくなっちゃうんですよね。ホンマに○性ってなんなんでしょうか??気になります!!
by 青沢東(QMY) (2007-12-15 10:39) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、そうなんです。女性心をくすぐる楽しい企画なんです。お誘いを受けたときから何を着て行こうか真剣に考えちゃったりなんかして…。こういう機会でもないと着ていくところのないタンスの肥やしも喜んでいると思います(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-12-15 10:40) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、もしなにかあるとしたら何があったと思います?そして、その複線がこの本にあるとしたら…な~んて、取り合えず何にもなかったですよ。ってことにしときましょうか(意味深…)。
by 青沢東(QMY) (2007-12-15 10:42) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、ヘビ柄のアオザイはさすがにやりすぎでは??と思ってはいたのですが…。作るときに恥ずかしくてサイドスリットをちょっと浅めにしてもらったのですが、こうやってみると思い切って腰の辺りまで切れ込んでてもよかったかもしれませんね。
by 青沢東(QMY) (2007-12-15 10:44) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、ホテルのスイートルームもこうやって大人数で利用すれば価値ありますよね。最後までいなかったので後片付けまではよく分かりませんが、きっと家でするよりは楽チンかな?今度誘われたら何着て行こうかと楽しみはどんどん大きくなります。
by 青沢東(QMY) (2007-12-15 10:48) 

へ・・ヘビ柄?広州で着てたことあったっけ?(笑)
by (2007-12-15 14:09) 

青沢東(QMY)

サフランさん、広州で一条さんと色違いで作ったんですが、広州では一度も着てませんねえ。広州でパーティとかあったときにはいつも着物でしたから。
by 青沢東(QMY) (2007-12-21 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。