SSブログ

年の瀬を感じるイベント [やっちゃいました]

10月からマイペースの更新をと思っておりましたら、すっかりサボり癖がついてしまいまして…この3連休はネット三昧と思っておりましたのに…

そう、恒例の年の瀬イベントの季節がやってまいりました。

 

 

ダンナ!そろそろ年賀状を作らなあかん季節やねえ。

毎年干支にちなんだ年賀状を年甲斐もなく作成し続けるダンナとヨメ

ちなみに今年の年賀状はこれでした。 

 

 

来年はねずみやけど、何にする?

 

3連休の初日、ダンナとヨメは近所の居酒屋で作戦会議を行います。

 

あのさあ、あのさあ、こんなんどうかな ヨメの提案です。

 

 ガンバの冒険のガンバに扮するダンナ

そして、ノロイに扮するかつみ 

 で、ガンバを応援するヨメ… 

 

 

う~ん、コンセプトは分からんでもないが、ガンバの冒険ってちょっとマイナーちゃうか?

 

 

じゃあさあ、じゃあさあ、こんなんはどう? またまたヨメの提案です。

ねずみといえばこの黒いやつやん。 

彼は全世界に拠点を持ってるからさあ、そのご当地ものと絡ませるっちゅうのはどう?

本場アメリカではこれを頬張り… 

 フランスではこいつを小脇に抱え…

そして、香港ではこいつを食らう!!! 

どや

 

 

…お前…小ネタに走りすぎ! 冷静なダンナに注意されちゃいました

 

 

ほんならさあ、この人で攻めてみるのは? 

う~ん、今回は和風は避けたいなあ。

 

 

ほんなら、これもあかんなあ。 

そやなあ、一応和風やからなあ。

 

 

じゃあさあ、こんな洋風な感じはどう? 

う~ん、果たして何人に分かってもらえるんだろうか?

それに、ちょっとイメージ暗いしなあ。

 

 

ほんなら、これは?  

…それこそかなりマイナーちゃうか?

 

 

 

ほんなら、これでどや! 

…確かに名作やけど、インパクトがないやろう…。

 

 

 

結局、居酒屋での作戦会議は結論を見ないまま閉店のお時間となってしまったのでありました。

しゃあないなあ、明日買い物行って黒いねずみ着ぐるみ売ってたらそれにしょうか

適当に妥協しもって翌日お買い物に出かけるヨメ…

 

 

ダンナ!大変や!! ねずみの着ぐるみなんて売ってへんで!!!

 

 

バラエティショップの品揃えの薄さに落胆するヨメ。

しゃあない!使いまわしでなんとか考えよか…。

 

土曜の夜、テニススクールで3時間みっちりレッスンを受けた後、

恒例のコスプレの始まりです。

 

その前に…  まずは飲まな!

かつみは毎年のことながら呆れ顔… 

 

 

夜中、怪しげな格好のダンナとヨメがお互いに写真を撮りあって…

 かえる監督!役作り大変ですねえ。

 

日曜日、撮影した写真の加工です。

ダンナとヨメがそれぞれのパソコンに向かい、写真から画像を切り取り、色を変えたり合成したりして来年用の年賀状のパーツを一つずつ手作りで仕上げていきます。

 

 

ダンナ!私は月曜に社長との会談があるからもうそろそろ寝させてもらうわ

 

 

とヨメが翌日のことを心配して寝てしまったにもかかわらず、ダンナは職人気質で作業を続けておりました。

 

 

 

そして、月曜の夜

 

 

 

あかん!こんなんちゃうねん!!一からやり直しや!!!

 

 

 

クライアントとの懇親会から上機嫌で帰ってきたヨメを待っていたのは、苦渋に満ちたダンナ

ダンナ!あんたはスランプの陶芸家

 

 

いずれにせよ、我が家の年賀状の行方がどうなるか分からず、かといっておろおろしても仕方ないのでやっぱり飲んだくれているヨメ

 

ダンナ!方針決まったら言うてや~


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 16

おるね~せっかく焼きあがったのを、「これはちが~う!」とか言いながら割っちゃう陶芸家。(って、実際に見たことはないけど。笑)
完成を、楽しみにしております!
by (2007-11-28 08:24) 

こんなにもたくさんの楽しい時間を過ごしてできあがる力作なんですね。
しかし・・、ねずみのキャラクターってあるようで、ないようで・・。
どれもびみょ~ですね。笑
by (2007-11-28 08:37) 

masiko

今年の初笑いでした。
来年も楽しみに待ってまーす♪
by masiko (2007-11-28 10:18) 

noel

素晴らしい!!
by noel (2007-11-28 18:16) 

Lionbass

「おぉ〜久しぶり」と思ったら、超大作ですな。
ご苦労さまです。
更新は是非マイペースでやってください。
超大作でなくともいいですし…。
by Lionbass (2007-11-28 21:34) 

ぬれぴよこ

監督の後姿に(大和田!
私も年賀状はどうしよう・・・と考えていたところだったのですが、
会議が開ける相手がいることがうらやましいです~!
来年も楽しみにしてま~す!
by ぬれぴよこ (2007-11-28 22:02) 

青沢東(QMY)

サフランさん、ホンマにそんな陶芸家いはるんでしょうかね。まあ、何事もそれっ位思い入れが大事だということで…今度から監査でも、「これはちがう!」とか言って書類をびりびりに破いてみましょうかね?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-11-28 22:46) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、ホンマにねずみキャラってあるようでないんですよ。しかも、主人公となるとなかなかねえ。来年正月を楽しみにしておいてください。
by 青沢東(QMY) (2007-11-28 22:49) 

青沢東(QMY)

masikoさん、まだ完成にはいたっておりませんが来年早々また笑いものにしてやってください!
by 青沢東(QMY) (2007-11-28 22:50) 

青沢東(QMY)

noelさん、よかったらお送りしましょか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-11-28 22:51) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、つい久しぶりで力はいっちゃいました(笑)。まあ、ぼちぼちやらせてもらいます。こんなやつですけどこれからもご贔屓に!
by 青沢東(QMY) (2007-11-28 22:53) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、監督の後姿には哀愁が漂ってますでしょう?(笑)?
会議を開いて情報交換ができるのはいいですが、話がまとまらなくなる場合もありますからねえ。一長一短ですわ。
来年も正月早々笑いものにしてやってください。
by 青沢東(QMY) (2007-11-28 22:55) 

へろーめ

版権に非常にうるさい会社ですから
黒いねずみの着ぐるみなんか、
中国じゃなければ売っていないと思います。

ダンナさん、ひょっとして完徹ちゃいますか?
年賀状が無事に出来上がりましたら
是非、年明けのブログで公開してください!
by へろーめ (2007-11-29 12:01) 

眠りhime

himeとしては、「ぐり&ぐら」を希望!
でも、あまりメジャーではないのかな?

だんにゃ=監督は、毎年の作品にこだわってますなー。
毎年年賀状を楽しみにしているコアなファンがいますので、「がんばってください」と茶色い声の声援を送ります。(ブログ見てないか?)
そして、主演女優さんの演技に今年も期待です(笑)
by 眠りhime (2007-11-29 19:48) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、やっぱり日本だと黒いねずみの着ぐるみは難しいですかねえ。せめて、ねずみっぽい着ぐるみでもあればと思ったのですが…。
もしよろしければ年賀状お送りしますよ。ブロペでお送り先をご連絡くだされば、正月早々笑いもののネタがゲットできますよ。
by 青沢東(QMY) (2007-12-01 09:54) 

青沢東(QMY)

hime様、ぐりとぐらはちょっと地味ではないでしょうかね?実はまだ完成しておりませんので、もしかしたら最終ぐりとぐらになってるかも?(笑)?
ちなみに今年は私は助演女優としてアカデミー賞にノミネートされうぐらい熱演です(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-12-01 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

すんごい贅沢見えないものは… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。