SSブログ

ビフォーテニス [飲んだくれちゃいました]

週末はMay倶楽部のテニス合宿でした。

しかし、私は悲しい監査人。中間決算監査に追われ、土曜日は出勤でありました。

 

 

朝、出勤前にダンナに持って行ってもらうものを用意します。

クーラーバッグは出しておきますが、その中に入れる保冷剤は直前に入れないと…。

 ダンナ!忘れずに入れてね!

玄関のドアにメモをはっておけば、さすがのダンナも忘れないでしょう。

よろしくね~

 

 

 

夕方仕事を終えて、ダンパンさんと待ち合わせ合宿場に向かう私。

神戸高速に乗ったら飲んだくれよう!と思ってたのに…

 ロマンスシートじゃない

ごくごく普通の車両躊躇する2モンキーズ。

そこに、ごくごく普通のサラリーマンのおっちゃんが両手に

缶ビールを持って乗車してきました。

 

な~んだ!やっぱり飲んだくれOKなんじゃん!

 

俄然自信を持って飲んだくれながら目的地に到着。

 単線だ~

タクシーに乗って合宿場にたどり着いたときには、ちょうどテニスを終えた仲間達がぞろぞろと帰ってきたところでした。

さて、風呂入ってメシ食うか!

 広い宴会場で会席

おいしいねえ

テニス談義に花咲かせ大賑わいのMay倶楽部の面々  

土曜のテニスには参加できなかったダンパンさんと私はちょっと残念だけど…

明日があるさ

 蝶ネクタイのお兄さん…

やっぱり関西人はノリが大事やね ホテルの人を囲んで

 

部屋に戻って宴会の続きです。

野球?なにそれ?? 

今となっては触れたくない話題はそっとしておきましょう…

 

女子は旅行のお土産交換で盛り上がっております。

 インド土産はやっぱりカレー

フランス土産はおしゃれな食材 

 

男子は日曜日の団体戦のチーム分けで盛り上がっております。

 PCでデータ分析

今回参加できなかったダンパンさんと私は順位を落としちゃいました

今回は、ニャー新郎がキャプテンとなり、ニャーとダンナ、新郎と主宰で他のメンバーを取り合うことになり…

 

主宰!なんで男女6人ずつおるのにうちは女子4人なん?

 

主宰の奇想天外な戦略が功を奏するか、はたまたダンナの思う壺か…

乞うご期待

 

大いに盛り上がるキャプテン監督の横では…

 女子は勝手に盛り上がり…

男子もテトリスで盛り上がり… 

そのテトリスがなんとなく広がっていって…

 

いつの間にかゲーム大会になっていたのでありました

 

さて、日曜のテニス頑張りますか!


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

へろーめ

阪神 残念でした
来年は、うちの新井も伺うかも知れませんが
その際は可愛がってやってください。
                   広島ファン
by へろーめ (2007-10-16 11:33) 

いや、へろーめさん、去年の黒田の例もありますしねえ・・
なんて、記事に関係ないコメントをしてしまう私。(笑)

テトリスをやる皆さんの真剣な表情にオドロキ!
by (2007-10-16 14:27) 

ぬれぴよこ

玄関のメモ!
我が家かと思いましたよ!(笑)

私の場合はせっかくメモを見落とすのも心配なので、
更に慎重に、ドアノブに貼り付けます!(笑)
by ぬれぴよこ (2007-10-16 21:40) 

ひよこ

テトリスに真剣な姿を激写されていたとは(笑)
これくらいテニスも真剣になれればよいのですが。。。
テトリス負けたの悔しいので春合宿までにソフト買って猛練習しときます!あれぇ~違う違うテニスの練習しろって(笑)
by ひよこ (2007-10-16 23:49) 

おはようございます。
西へ東へとお忙しいけど その合間にテニスも忘れず!ですね。
これから テニスに最高の季節ですね~♪
by (2007-10-17 09:56) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、おかげさまでなんとかクライマックスリーグに出場できましたのにふがいない結果で面目ない!!さて、来年はリーグ優勝!日本一と行かせていただきましょうかね!そのためのご支援よろしくお願いいたします!
by 青沢東(QMY) (2007-10-17 18:26) 

青沢東(QMY)

サフランさん、テトリスできます?…私は学生のころゲームボーイではまってましたが、今は無理っす。やっぱり年ですかねえ(涙)。
by 青沢東(QMY) (2007-10-17 18:28) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、玄関にメモはアリですよね。これがないと最近片っ端から忘れちゃって…寄る年並みには勝てません…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-10-17 18:30) 

青沢東(QMY)

ひよこさん、ブロガーのファインダーが常にシャッターチャンスをうかがっているということをお忘れなく!(笑)!
テトリスもいいけれど、テニスもね!って、今回二人とも結構頑張りましたよねえ。次回リベンジ!よろしく!!
by 青沢東(QMY) (2007-10-17 18:31) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、ホンマにテニスに最高の季節になってきましたよねえ。とはいいつつ、監査人として休日出勤が続く現実を見るとなんかとっても悲しくなってきました(涙)。
by 青沢東(QMY) (2007-10-17 18:33) 

huihui

テトリスを必死にやる姿、、、ちょっと怖いですねぇ~~ははは

ところで、テトリスって何でしたっけ?

ホントテニスの季節になりましたねぇ~~夏は日焼けにおびえて室内でサウナテニスしていた私もそろそろ、、出番です、、、って、、、でもなんか今度は寒くなって来ました。。今年は冬がはやそうです。とほほ
by huihui (2007-10-19 23:17) 

青沢東(QMY)

huihuiさん、テトリスはねえ、上から色んな形のブロックが落ちてきて、それをうまく並べて横一列揃うと消えるというゲームであります。横4列がいっぺんに揃ったほうが得点も高くて、対戦型の場合相手に与えるダメージも大きくなるんです。もうかなり前のゲームですけどねえ。
ほんとにテニスにふさわしい季節になりましたねえ。とはいいつつ、昨日も体調不良で休んじゃいました…やっぱり寄る年波にはかないませんなあ。
by 青沢東(QMY) (2007-10-22 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

進歩するダンナ勝者のご褒美 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。