SSブログ

進歩するダンナ [やられちゃいました]

一人っ子で、結婚するまで一人暮らしをすることなくずっと実家で生活していたダンナ。

結婚してからも特に家のことをするわけではありませんでした。

 

 

それが

 

人間必要に迫られると何でもできるようになるもんですなあ。

ヨメが3年間単身赴任して、帰ってきてからも忙殺されてメシもつくらんようになったら、ダンナは自分の好きなようにこしらえるようになっておりました。

 

 銀杏は酒のあてに…

自分でわざわざ炒って食べます。 季節を感じさせますなあ

 

 

でもダンナ!それはちょっとどうよ

 

 

 デスク

確かに朝晩涼しくなってきて、鍋の季節到来かもしれんけど…

まあ何もしないヨメは文句言うこともなく、ただお相伴に預かるだけなのでありました。

 

おいしい


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 13

ええ~っ!ついに鍋まで!こ・・これは、負けてるかも、私。
by (2007-10-12 08:08) 

Lionbass

写真の端末は、ブルームバーグかロイターか時事通信あたりでしょうか?

東京のブルームバーグのオフィスに行ったことがありますが、軽食・夜食の類が取り放題でした。
カップヌードルとか菓子パンとか、チョコレートバーとか…。

「24時間働け」ということだと思います。
by Lionbass (2007-10-12 12:09) 

青沢東(QMY)

サフランさん、デスクで鍋っちゅうのはかなりぶっ飛んでるでしょう(笑)。でも、これでも私の目があるからデスクで炊いたりはしないで、鍋だけ持ってきてるようです。どうも、私がいない間はデスクでIHコンロを活用していたらしいっす。恐るべしダンナであります。
by 青沢東(QMY) (2007-10-13 01:46) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2007-10-13 01:46) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、たぶんダンナの画面にそんな高尚なものは写ってないと思います(笑)。
ブルームバーグのオフィスでは軽食・夜食食べ放題ですか?!うちは来週から繁忙期残業パンの支給が始まります。ちなみに、一人一つずつですが、前のおいしいほうのパンに戻るそうです。いや~、別にそんな残業食にお世話にならない時間に帰れたらいいんですけどねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-10-13 01:51) 

デスクで鍋!!
ご主人のパソコンが鍋好きにならないことを祈るばかりです。笑
ちなみに・・・、何鍋??
by (2007-10-14 07:28) 

huihui

ううう。。デスクで鍋!?やりますねぇ~~

こぼさないようにお気をつけて!
by huihui (2007-10-15 18:26) 

雀翁

PCの横に鍋。すごい図ですね。
ひっくり返さないように...。
そうです。男は、やる時にはやるのです。特に、酒の当てとかには、こだわりがあるのです。
by 雀翁 (2007-10-15 19:01) 

ぬれぴよこ

ご主人、このスペースだけで生活できそうですね!(笑)

そのうちここでお魚をさばいたりとか・・・^m^
by ぬれぴよこ (2007-10-16 21:36) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、デスクが鍋好きになったらどうしましょう?デスクに鍋奉行仕切られるようになったらテレビの取材が来ますかね(笑)。
ちなみに、これはきのこ鍋です。カロリーを気にしたダンナのヘルシー鍋なんです。
by 青沢東(QMY) (2007-10-17 18:20) 

青沢東(QMY)

huihuiさん、私もいつかひっくり返すんじゃないかとヒヤヒヤしてるんですが、人間痛い目にあわないと分からないですからねえ。それまでとりあえずそっとしておきますかね。
by 青沢東(QMY) (2007-10-17 18:21) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、ホンマに男のこだわりは侮れないっす。ヨメとしてはこのこだわりをうまく生かしてダンナを料理人に仕立て上げたいんですけどねえ。敵もなかなかしぶといっす。
by 青沢東(QMY) (2007-10-17 18:22) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、うろこがへばりついたキーボードとか、生臭いモニターとかやっぱりちょっと嫌かも…(笑)。ダンナにはくれぐれもデスクで魚はさばかないように注意しておきます。
by 青沢東(QMY) (2007-10-17 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチ祭りビフォーテニス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。