SSブログ

東京でもエンドレス… [やられちゃいました]

今日は朝からなんだかついてない一日でした。

まあ、そんな日もあるから明日が楽しみなのではないでしょうかね?

 

 

朝、ブログをアップして気がつくと結構いい時間です。

きゃ~!急がなきゃ!!

 

ホテルには朝食がついているのですが、バイキングでも和食でも時間がかかるのが難点。

ホテルでの食事を諦めて、研修会場近くで済ませることにしました。

 スープ朝食500円

なんで朝食ついてるのに自腹きってるんやろう

 

そして、研修会場に到着して気がついちゃいました。

 

名刺入れがない

きっと昨日ビアテラスでなくしたんや…

 

とりあえずダメもとで電話をかけてみると、落し物として預かってくれているらしい。

ラッキ~

 

 

お昼休みを利用して取りに行ってきました。

 あってよかった

まさかこのにまた来るとは思ってもいませんでした。

 

お昼ご飯を食べそくっているので、とりあえず駅のコンビニで食料を調達します。

 

ミルフィーユかつサンドって…

 

一体どんなものが出てくるのか興味本位だけで買っちゃいました。

 おお~!そうきましたか

 

パンが何層にも重なっているのかと思いきや、薄いお肉が重なっていようとは!

東京には面白いものがありますねえ

 

さて、研修後はなんといつものエンドレスミーティングが待ってます。

東京研修に参加しているマネジャー二人は東京事務所で電話会議となりました。

 

 便利になったもんやねえ。

でもその反面、東京に来てるからといって逃げられなくなっちゃいましたねえ。

 

長時間にわたる頭の痛い会議には癒しが必要です。

 会議のお供にどうぞ!

期間限定品とあって、みんな買っちゃいました

 

チョコレートをむさぼりながら、東京と大阪で人の取り合いを繰り広げ…

 

 やっぱり午前様かい!

とりあえず年内のスケジュールを調整して会議は終了いたしました。

 

で、事務所ってどうやって閉めて帰るの

東京事務所の施錠方法が分からず右往左往する先輩と私。

エレベーターホールの人影にすがる大阪人…さすが監査法人

こんな時間に事務所に来る人がいるんですから関の東西を問わず忙しいんですなあ。

 

とにかく、東京人に助けられようやくホテルに到着

 

あ~疲れた 

長い長い一日の疲れを癒してくれるのは君しかいないよ

ぷは~!うまい!…しかし今日はろくなもの食べてないなあ

夕食ビールピーナツです!」 といっていた中国にいたころを思い出す食生活でありました。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

お疲れさまでした!今回は缶のサイズが大きいですね。(笑)
遅くまでの会議は大変だったと思いますが、名刺入れが戻ってきたのはラッキー!今日はきっといいことありますよ。
by (2007-09-12 07:57) 

Lionbass

ホテルの朝食、食べ損ねて残念ですね。
「ジャガビー」は、「じゃがポックル」が北海道限定なので、その「代替商品」だそうです。
by Lionbass (2007-09-12 09:01) 

あいかわらずお忙しい毎日をお過ごしですね。
ほんと、お身体を大事になさってね。

ところで、ホテルに朝食が付いていても使えない。
わかるような気がします。
朝からあの行列に並ぶ元気もないし、かといって並ばないために早起きするのもなんだかなぁ・・・。
遊びに行っている私でも思うのですから、お仕事で行っている方ならなおさらです。
いっそのこと スタバとかで使えるようなミールクーポンにして欲しいものですね。
by (2007-09-12 09:33) 

雀翁

弊社商品、お買い上げありがとうございます。うちの娘に言わせると、これらの期間限定商品、あたりとはずれがはっきりしているとか。QMYさんの購入されたものが大当たりであったことを心より祈ります。
電話会議、E-mail、携帯...逃げられません。
by 雀翁 (2007-09-12 19:30) 

青沢東(QMY)

サフランさん、ホテルの自販機で同じ年ぐらいの男性が350のビールを買ってて、なんか負けたくない!と思って500のロング缶を買っちゃいました。負けず嫌いもたいがいにせんと…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-09-13 07:57) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ということはほぼ同じものと考えていいんですか?結構好きなんですよ。太ると分かってるのにまた手が…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-09-13 08:00) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、ホテルの朝食って一般料金は2600円もするんですよ。その半分でもミールクーポンでもらえたらどんなにいいか!まあ、もったいないので最終日はがんばって早起きして食べに行きました…ああ、なんて貧乏性なんでしょう(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-09-13 08:03) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、御社製品は愛用させていただいております。で、今回気づいたんですが、オレンジはチョコレートと記載されていたんですが、キウィとバニラは準チョコレートと記載されていました。…チョコレートのまがいもん??素人にはよう分かりませんが、いずれもとってもおいしかったです。
by 青沢東(QMY) (2007-09-13 08:05) 

雀翁

QMYさん、
各製品カテゴリ-でいろんな規格があります。
日本で「チョコレ-ト」と呼ぶためには、カカオやカカオバタ-ががどれだけ使用されていなければならないという規定があります。そして、ご指摘のキウイなどに関しては、カカオ、カカオバタ-の使用割合が、「チョコレ-ト」に比べて低くなっているため、「準」という文字がついているのだと思います。チョコレート協会のネットを見るとチョコレ-ト関連製品は、下の4つに分類されています。
 (1) チョコレート
 (2) 準チョコレート
 (3) チョコレート菓子
 (4) 準チョコレート菓子
けっして「まがい物」ではなく、カカオ、カカオバタ-の使用割合の違いですでの分類です。
缶コ-ヒ-なども、よく見ていただくと、そのコ-ヒ-豆の使用割合によって、「コ-ヒ-」、「コ-ヒ-飲料」、「乳飲料」などに分類されています。
by 雀翁 (2007-09-13 20:17) 

ぬれぴよこ

ミルフィーユカツ、最近流行ですね~♪
でもこれが駅のコンビニで売っているとは!

さぼてんのカツサンドはビールに合いますぜ!^m^

名刺入れ、無事戻ってきて良かったですね~♪
by ぬれぴよこ (2007-09-13 22:49) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、丁寧な解説ありがとうございます。カカオの含有量の違いでそういう名前がついてるんですね。勉強になりました。ちなみに、カカオの含有量が多いほうが高いんでしょうねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-09-24 17:03) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、ミルフィーユカツって最近の流行なんですね。分厚い肉が高いから薄い肉を重ねて重ねて節約してるわけじゃあないんですね。これまた勉強になりました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-09-24 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国の同窓会お留守番よろしくね! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。